七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2015-01-01から1年間の記事一覧

12.29 仰天 ( ̄▽ ̄;)!!

みな様 2015の年の瀬をいかがお過ごしですか? 今年最終の更新記事を綴る福ふくです お里帰りや ご旅行 年末のお買い物や お掃除。。。 何かと気忙しく過ごされている事と思います ^^; 今年は多くのみな様とブログを通し お知り合いになれた事に 心より感…

12.25 満月 ( ̄0 ̄)o〇O

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆Mary Xmas☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 福ふくです お気付きでしょうか? 今夜は満月ですよ~~ (19時に 窓から見えたお月さま) Xmasの晩に満月というのは 38年振りだそうです =^-^=♪ ワン散歩でも見ましたけど 真っ白で綺麗でし…

12.23 息吹 ヾ(*´∀`*)ノ

『さ・寒い! 天気予報通りだわ。。。』ひとりごとの福ふくです せっかくの祭日も 曇天 小雨 寒波 では。。。 気分も今ひとつになってしまいますね (;一一) 福ふくも動きが鈍い所に 突然の来客やボラの課題で いま固まってしまっています^^; なのでちょっ…

12.21 集団 (ー'`ー;)ムムム~ッ

そろそろ泥付き野菜を買い置こうと思っている福ふくです ご近所の農家さんにお願いすると分けて下さるので 助かります ^^ 新聞で包み 段ボールに入れてベランダで保存するんですよ それは年末の買い物回数を 少しでも減らしたいからなんですけどね ^^; …

12.19 返礼 φ( ̄∇ ̄o)ゞ

前回のまとまりの薄い記事に みな様からたくさんの☆を頂戴し また多忙な年末でブログ休載中の方々までもご訪問くださり 驚きと共に 恐縮至極の福ふくです m(_ _"m)ぺこり え~~と わたくし招来福ふくは(まだ言ってる…) 静かにコツコツとブログを続けられ…

12.16 伝心 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

昼日なかの空を見上げながら 多くのブロ友さんへ思いを馳せていた福ふくです 年末に向け 心身ともに疲労感がうなぎ上りのブロ友さんも多く 『何か手伝えることはないですか?』 そう伝えたくても こればかりはどうにもならないお付き合い。。。 今はただ『ご…

12.13 変更 └( ̄◇ ̄;)┐

今週も無事に 週末お仕事完了の福ふくです ホッと一息ですわ。。。♡♪ 職場で とある場所の点検作業を依頼してる業者さんがいるんですけどね みなさんこの業者さんの事が苦手で敬遠しがちなんですよ 福ふくもこの方は得意じゃないけど 説明してから行って頂か…

12.10 気楽 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

一日ひとつずつ 暮れのお掃除を進めている福ふくです 同居家族がいるわけではないから 散らかる事は無いんですけど 長年にわたり室内ワン達と暮らしているもんで 特に意識して毎日掃除機を掛け ダスターで床や階段を拭く 玄関回りも家の前も掃き掃除して。。…

12. 7 継続 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ )

慌ただしい12月 ベランダのお掃除と 鉢植えの手入れで半日かかった福ふくです 週末のお仕事は二日間『暇~~』で終了ですた。。。 ここ1~2年は特にこんな感じ =^-^=♪ 年末だからど~こ~ってお仕事じゃないもんで 割とのんびり出来ちゃうんです ♡♪ この…

12. 2 安閑 (  ̄_ ̄)

昼から気温が上がらず ハナミズをすする福ふくです 行った事は無いけど毎年聞く 秩父夜祭の日ですもんね 寒いはずだわ。。。 職場のお仲間さんのご実家が そっち方面で 先日も 国道の渋滞で二日間はどうにも動けないって言ってますた。。。 うちの義弟や義妹…

11.30 時宜 ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)...

『およぉ~~っ 11月の最終日だわ』と おでこに縦線の福ふくです 今や更新ペースも落ちがちで 毎日更新されている方の所にも お☆様の足跡を残すだけ。。。 あっ!ブログに疲れている訳じゃ無いんですよ ゆっくり座るタイミングが 上手く取れないうえに 頭の…

11.26 周期 (´ε`;)ウ~ン…

『何が福ふくを眠らせたがってるんだぁ~』 の福ふくです 今週は 睡魔!睡魔のオンパレード まあこれもひとつのサイクルですから そのうち眠気も去るでしょ ^^ とやり過ごすと すぐまた眠くなるの繰り返し ^^; ど~~いうこと??? そんなこんなで 今も…

11.21 葉書 ((((..;)

いつもの週末お仕事をして来た福ふくです 今日は先週のタコモードではなく シャンとしてますた。。。(笑) 日々届くのが『喪中はがき』 今の所 同級生や友人のご母堂様が多いです 。。。 ( ̄x ̄;) 福ふく達がこんな年齢なんですもん 仕方ないですよね 福ふ…

11.18 数字 ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ナンデ??

ワン達同様に 鑑札をもらった気分の福ふくです そうです!届きますた。。。マイナンバー。。。 (;一一) でもそれがまた不思議なお話しなんですよぉ~ 💦 福ふくは昔から 何故か同じ数字と縁が深くて。。。 【画像拝借しました<(_ _)>助かりますたです】 その数…

11.16 輝星 ☆;:*:;☆“( ▽ )”☆;:*:;☆

すご技ストレッチで体も軽くなり 調子に乗ってパニワンを洗った福ふくです 15kgは やっぱり重い。。。 福ふくの腰も。。。重い (他の子はまた今度だわ…ムリ ) たまには『おかあしゃん ちょっとシャワーして来るね』って 自分で勝手に洗ってくれないかし…

11.14 脱力 ヘ(X_X ;)/

冷たい雨が体温を奪い 仕事帰りに首をすくめた福ふくです お仕事帰りに整骨院で 半端ないストレッチと背骨の矯正してもらったら いま 全身脱力感の骨抜き状態でポツポツ打ち込む始末。。。 ふわ~~ 何たるダルさ。。。 (ヘ;_ _)ヘ 湯あたりみたいな感覚だ…

11.11 過去 U^ェ^U ワン!

ぞろ目数字の『11.11』に 想い出せない何かが重なった福ふくです ・・・( ̄  ̄;) うーん『11.11』・・・過去に何か起きた様な・・・ やたらと気に成ったので 長年綴って来た別ブログを開いてみたんです そしたら。。。 2011・11・11 生まれてすぐの頃から早…

11.9 巡縁 ( ̄^ ̄ゞ !!

眼がぁあぁぁ~ 疲れたぁ~ ふぅ の福ふくです 異様に疲れた週末お仕事から一夜が明けました 。。。(*_*; 目の使い過ぎで 昨夜は皆様のところにコメントが残せませんでしたよ ん~~っ( ̄  ̄;) 今日のお話し 何にしようかなぁ~~ ・・・ あっ!その前に 最…

11.6 明日 (● ̄  ̄●)ボヶ~~ッ

『げ~ もう週末』 相変わらず言葉下品な福ふくです 一週間が早くて 体が追い付かない感覚ですよ。。。 もしや老いの始まり?? ( ̄▽ ̄;)!! ガガガガ~ン 『へっ。へるぷみぃ~~っ』 さて 遊んでないで今日のお話しだす。。。 何にしようかなぁ???(毎回…

11.4 落葉 🍃 🍂 (∇ ̄ )(  ̄∇)♪

慌ただしさで 昼食は車の中でロー◯ンのピザまんを頬ばった福ふくです 温かくって美味しかった~ (@⌒ο⌒@) そんな季節ですもんね ♡♪ 午後は気の合うお仲間さん達と ボラの情報交換して来たんです♬ 同じ様に親のお世話もしているから その話しも尽きない。。…

11.2 責任 (━_━)ゝ

カレンダーを見て『霜月ですなぁ。。。』と独り言の 福ふくです また一週間が始まりました 玄関横で自生している葉も 水滴を溜めて輝きます 冷たい雨。。。 こんな朝も悪くないけれど やはり寒いわ。。。 今日のお話しは 読んで下さる方の中には胸が大きく痛…

10.30 販売 (*゜ー^)/'`*:;,。・★・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

どこのお店もオレンジ色のカボチャだらけ♬ 眺めて満喫の福ふくです この小悪魔的なランタン画像が 妙に気に入ってるんですよ(笑) 都心でも仮装した人達が 大勢楽しんでいるそうですね 福ふくも アイコンの『福笑い』お面作って被ろうかなぁ~~ ♬ 季節違い…

10.28 飛行 ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ✈

時折り強めの風が吹く水曜の午後 まったり過ごしていた福ふくです 本当は出掛ける用事も有ったんですが 二日続きで午後の外出していたから 『明日にしましょ』って決めますた。。。 (うさぽんちゃんも『ゆっくりしてくださいね』って言ってくれたしね ^^…

10.24 時流 Σ(_□_;)ii !!

気持ちのイイ秋なの~にぃ♬ 昨日今日と お仕事して来た福ふくです でも本日は会社の都合で半日出勤 ♡♪^^ 午後のお茶してますだ ^^v いやはや 月末の書類作成でPCとにらめっこですた。。。 まぁ~ こんなおばしゃんにも出来るお仕事なんで 傍から見れば…

10.22 稲穂🌾 (´~`)♡♡✨

今週は 午後の時間帯が『のんびり』出来ないままの福ふくです 季節的にも動きやすいからイイんですけどぉ~ ^^; ブロ友さんの所にお邪魔しても 数人の方しかコメが残せないのが残念… そこでぇ~~ 今日はコメのお話しおば。。。 北国でも稲刈りが終わる季…

10.20 顔絵 ♪~( ̄。 ̄)

久し振りに 二日続きで更新をしてみた福ふくです これからも 現状の『福笑い』(幼稚園児の教材から拝借)アイコンで 皆様にお付き合いを頂きたいと思っているのですが 以前 遊びで作ってお蔵入りしていた『アイコン』が不憫に成りまして… せめて陽の目を。…

10.19 私時 (*´-`*)..。*゚.*.。

ネット回線に遊ばれた週末を過ごしていた福ふくです 週末の更新記事が2度も消え去っちゃいまして いささか限界の気分になり ついに電線から引き込んでいるケーブルを交換してもらう事に。。。 も~~やる気失くして ふて寝。。。(嘘) では本日のお話し。…

10.14 伐採 Σ(T▽T;) !

お日様が恋しくなる前に ベランダの日除けを外した福ふくです 脚立に昇るのが大好きなのに 最近は昇った足元に気が行くなんて。。。 情けないったら。。。 も~イヤだわぁ~~~ (;一一) さて 今日のお話しですが。。。 緩やかな坂を上った東側に 昔から欅の…

10.12 秋色 スゥ~(-。-)ハァ~(-0-)

秋晴れの祭日 通常モードで過ごしている福ふくです 関東の山でも この連休は彩りを見せ始めたそうで 紅葉狩りの観光客でにぎわっているようですね ^^ 世間の皆様とは裏腹に 観光とは縁遠い福ふくなんですが ^^; 別段 これと言って不満でも無し v(=∩_∩=)v…

10.9 老雛 ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~ぴよぴよ♪

あらぁ~ もう週末だわ。。。と ため息の福ふくです 明日・明後日の お仕事モードに戻さなきゃね。。。 (一一)o〇O 12日の祭日はお休みの予感も。。。明日聞いてみなくちゃ ^^ はぁ~~ ぐだ~~~っとしながら暮らしてみたい ( ̄⊥ ̄lll) そう思っても…