七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.31 さよなら葉月 (^-^)ノ~

8月。。。終わります( ´ー`) 残暑は続きますけど 季節は仲秋へと移行開始ですね そして九州方面のみなさんは もう雨は勘弁のお気持ちかと。。。 南関東8月の〆は曇り! 少しは分散して雨を引き受けられたらイイのにね 今朝 出勤前に写した『福子ちゃん』(…

8.26 心くばり (⌒^⌒)b

朝晩少しだけ暑さが落ち付いて来た南関東です (*^^*) 週末お仕事でも お客様と「もう一息 残暑を乗り越えるだけですね!」の会話が多かったですよ そうそう! 多いと言えば。。。 今夏も子供達の水の事故やら色々と悲しいニュースが多かったですね 何とか少…

8.21 夏の暑さにも負けず... (;一一)

今週になって 夕立が連日通過する南関東です こうして焼け付く暑さから 少しずつ解放されて行くのかも。。。 夜明けも日の入りも秋の方向へと移って来てますから あとは秋彼岸まで残暑の辛抱をすれば 風も秋へと変わるんでしょうね ^^♪ そうなれば 日中の…

8.16 お疲れ様でした o(´⌒`*)o

どんより空と時折り強く吹く風に 台風が離れていく気配を感じる関東です 今回の台風10号の通過に振り回された方も多いと思います 直撃されたみなさま地方での被害は如何でしたでしょうか。。。 逆にフェーン現象で燃える暑さに襲われた地方まで。。。 自然を…

8.10 お盆休み ヽ(ё_ёゞ...

『残暑お見舞い申し上げます』 毎日必ずどこかの場所で 『雷・豪雨・竜巻』のどれかの注意報が出ている関東です ^^; まぁ~それだけ大気が不安定なんでしょうね。。。 さて 今日あたりからお盆休みに入られた方が多い様で あちこちでの交通渋滞が報じられ…

8. 6 変化 ( ̄▽ ̄;)!!

みなさんお暑うございます 暑中お見舞い申し上げます <(_ _)> 九州地方などを通過した台風の影響は 大丈夫でしたでしょうか? こちら 連日の猛暑で熱中症で搬送された人が6700人を超えた関東です それにしても暑い暑すぎ。。。昼前から36~7℃って ち…