七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.27 田園 ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪

インフルエンザの季節も過ぎ 穏やかな気候になったので 『何処か行きたい所ある?』と おっかさんに聞いたら 『お墓参りがしたい』というので お馴染みの介護タクシーさんを頼んで 連れて行ってもらいますた。。。 未だに感情失禁の部分が少し残ってるもんで…

4.24 幸福 (〃´▽`〃)♪。.:*:・'゜☆。

関東地方は 朝は霧雨⇒昼は曇り⇒午後から晴れ間 お空の気はコロコロ変化を見せながら 今日が終わろうとしています (この画像の中に もしかすると四つ葉のクローバーが有るかも… ^^) シロツメクサは『幸福』『約束』などの花言葉を持っているんですが 何や…

4.22 見方 ( ̄∧ ̄)(_ _)フム・・・

大地震から一週間が過ぎました 避難所以外での炊き出しは 不十分ではあっても 多くのみなさんが協力され 少しずつ改善されているようですね お家の倒壊を免れて 事前備蓄もされていた人達は 避難所には赴かず かろうじて自力生活を続けているそうです 疲れを…

4.19 不詳 (?´.ω.)(.ω.`?)

お間抜けな程に更新が止まっていました ^_^; その間にもご訪問下さったみな様 有難うございます <(_ _)> ここ一週間の列島は 未だ続く九州の地震災害や 日曜日には春の嵐とは呼べない豪風が本州を吹き荒れ 交通網の乱れや事故などで 幾つもの爪痕を残しまし…

4.15 ・・・

熊本県益城町 浅い震源での震度7は九州で初めてとの報道を 昨夜のTVで見ながら動揺してしまいました そして いまだに大きな余震が続いていると。。。 終息も見えず 語れぬ不安を抱えていらっしゃる事と思います 心よりお見舞いを申し上げます バヌアツの…

4.13 爆睡 w ̄□ ̄;w

春の嵐が落ち着いたかと思えば 暖房が必要な気温と どんより曇り空。。。 今年の春は違う顔を交互に見せていますねぇ~ (~_~;) それでも強風にも負けなかった ど根性桜を見ました v(=∩_∩=) この桜はウォーキングコースに約1kmくらい続いていて すでに2週間…

4.11 春嵐 ..・ヾ(; ̄□ ̄)ツ !!

朝から強風に見舞われ ご近所の植木も転がっています 〇〇〇文書なるもので世間は騒がしい様ですが ウルグアイの大統領さんの様に 清貧な方もいらっしゃる この世の仕組みは 一体どうなっているんでしょうね。。。 ^^; 恥ずかしながら 無学な私にはとんと…

4. 8 気合 (* ̄0 ̄)o!!!!!

嬉しい事に おひとり…そしてまたおひとり…と ブログを休まれていらした方が緩やかに復帰されています まだお休み継続中の方も多いですが 時と共に お馴染みのアイコンが拝見できる日を 心から楽しみにお待ちしてます (*^_^*) ご承知の通り 情けないほど文才…

4. 6 寂々 (´ー`)

昨朝は花散らしの雨が降り 一部の地面は桜色の座具を敷いたようです ^^; それでも開花が少し遅かった木は まだ見ごろですけどね ♡♪ 何の変哲もない私のお話しに いつも☆のお付き合いやブコメをいただき また新たに読者登録を下さいました はてなー様方 皆…

4. 3 何顔 .....? ヾ( 〃∇〃)ツ ???

世間は桜前線の話題ですねぇ~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 我が家の周囲も これでもかと言わんばかりに見事な姿を見せてます 車で5~6分の場所では 菜の花と桜のコラボが見られ この拝借画像の様に 黄色と桜色のバランスが美しいですよ~ ^^ (でも案外。。。…