七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.30 違うと思うょ~ぉ (´ヘ`;)

異常気象と騒がれ続けた7月も明日で終わりますが 7月の〆に 逆走台風12号とは。。。 なんじゃいな。。。(;一一) そしてまた爪痕は広範囲って。。。 (_ _;) この国の中に 安全な場所はもう無いとさえ思えてしまいますよ 『安心安全はお金で買う時代だ!…

7.26 やってみた ♪ v(=∩_∩=)v !!

40℃近い気温を体験したら 今日の30℃が涼しく感じた福ふくです ^^; 本日 友人達へのお中元とお盆の品を注文し終え ひと安心 (´▽`) ホッ♪ あとは週末の台風に警戒をしながら またお仕事頑張らなくちゃ。。。 今日 おひとりのブロ友さんから「そろそろ出…

7.23 やってみよう♪ ★⌒c( ̄▽ ̄)

パニワンのよだれと皮膚病に振り回されながら おばしゃんは今日もせっせとお世話に勤しんでおりまする (^。^;) 梅雨明けと同時に始まった『酷暑&猛暑』は 今日の大暑が東海地方のピークだと予報では言ってました (その他はいつなの? まだ先が見えないわけ…

7.19 真昼の星 ☆彡(*_*;)

一日中「厳しい暑さ」の文字が 飛び交っている南関東です 朝から気温は高かったですが 今朝はめずらしく曇っていたので ここぞとばかりチビワンを車に乗せて 動物病院へGO~~ ♪ またこれで ひと月ちょっとは連れて行かずに済みます C=(^◇^ ; ホッ! それに…

7.15 お手伝い ( ̄- ̄)ゞ

予報は外れる事なく 関東も酷暑到来の37度となりました ワン達の為に 陽が入らない様ベランダ側の雨戸を半分以上閉めてみたら 思いの外 室温上昇を抑えられてます それもそのはず 普段閉める習慣が無いもんですっかり忘れてましたが 家の雨戸は外熱を3~5℃…

7.12 意味わかりませ~ん ヾ(☆ω☆;)ノ

ちょっとひと息のつもりなのか 今日の気温は30℃までには至ってませんが 明日から三連休に掛けて 今夏最高の気温になると予報されている関東です これじゃぁ普段でもやる気が無いのに もっとダラケそう。。。 (;一一) なんてバチ当たりな事は 西日本の皆さ…

7. 9 今。。。

朝から晴れたり曇ったりを繰り返し 気温も上昇した南関東です そして 日本列島の三分の一近くが水没してしまった今回の豪雨災害に 言葉も無いまま報道を見ているだけの自分に 酷く嫌気が差します 被災された地域では追い打ちを掛ける様に 梅雨明けが発表され…

7. 6 流れるままに (Θ_Θ;)💧

50年に一度と言われるほど 広範囲にわたる記録的大雨だそうですけど みなさんの地域はご無事ですか? 数日間での降水量が約1000ミリって。。。滝に近い降りかた?でしょ 河川氾濫や土砂災害から あちこちで避難勧告が出ている様で こんな広範囲で豪雨が…

7. 3 時代背景 (ーωー;)

いきなりですが どうにもこうにも『暑い』関東平野です ´´(;´ρ`A) 今週後半は お天気下り坂の予報が出てますけど それでも29~30℃ って言ってますから 涼しい♪ の範ちゅうではなさそう... 今 九州方面で台風直撃のニュースが入って来ています どうか適…