七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.28 経時 …c(゜^ ゜ ;)

秋雨は嫌な事ばかりじゃなくて 季節の香りを運んでくれます 多くのブロガーさん達も 記事に載せていらっしゃいますが 朝んぽの時や外出先などでも ふわっと香る『金木犀』 ^^♪ (今じゃトイレの匂いと言われがちですが。。。) 絡み付く様な外気の湿度に紛…

9.25 熟年 (p ゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪

毎日が 湿度。。。湿度。。。湿度。。。 あ~~~もう勘弁してぇ~~~ 癖毛クルクルで おでこ丸出しだわよ もう少しの辛抱で 秋晴れが拝めそうですが 洗濯物が乾かずに閉口している方もいらっしゃるでしょうね ^^; ワンの皮膚病が広がらない様に 部屋を…

9.22 稲穂 ✨((o(=´ー`=o)))

秋分の日は生憎の雨。。。 それも冷たい雨の一日で もしや体調を崩しがちの方も多いのではないでしょうか 季節の変わり目ですから ご自愛ですよ~~ (o^-^o) 私は昨日 曇天の中を別宅(お墓)までひとっ走りして来たんですけど 途中 国道近くでの交通事故情報…

9.20 怠慢 ♪~( ̄ε ̄;)

秋彼岸ですね~~ (*^▽^*) でも私。。。 入りの日もお仕事。。。 ^^; 雨のおかげで 別宅(お墓)のお掃除もまだ。。。 ^^; たまにはこんな緩さもありでしょ。。。 ^^; ホントはなしだけどね お仕事から解放されたので 雨にも負けず 今日こそ墓参!と思…

9.15 別人 (´・` ) (((゜◇゜; );゜◇゜))) (*^v^*)♪

今宵の十五夜さんは雲隠れで どんより (;一一) の関東です 湿度ぉ~~~って ほんっとに嫌い (;一一) 月が出ない代わりに 蕁麻疹がでるわでるわ。。。 あ~~やだ (;一一) 昨日のニュースでも こういう時期に体調を崩す人が多いんですよねって それを 国営放…

9.13 温度 ♪ (*´▽`)ノ

朝からの本降りで 気温は低いけど湿度がMax。。。 朝夕の寒暖の差が感じられる 秋雨の始まりですね ^^; さてこれは⇧ 残念ながら ブロ友マミーさんの作品ではなく 偶然にもご近所のお母さんが おっかさんの為に作って下さったもので 今日そのお母さんと一…

9. 9 再三 ( ̄Σ ̄;)

今回も それぞれの場所に冠水の爪痕を残しながら 通り過ぎて行った台風でした 年々自然災害が多くなって来ていますし 何が起きるか分かりません お互いに注意の意識を深めて暮らしましょ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! さて。。。 何の変哲もない暮らしをしていると思…

9. 7 習癖 (  ・ _ ・  )

チビワンのノミ騒ぎも終息を見せ ひと安心 (´▽`) ホッ♡♪ ただ いつでも外に出る時は抱っこなもんで 未だに不可解な出来事のひとつになっちゃいましたよ (´ヘ`;) おやまぁ~フレブルさん⇩ 気持ち良さそうに寝てますね~ ♡♪ さて。。。 朝から台風13号の雨予報…

9. 5 確保 。。。( ̄x ̄;)

9月の声を聞いたと同時に 気温の変化がうかがえ 日中はそれなりに残暑が厳しくても 朝晩は 幾分しのぎやすく感じられる様になりましたよ (*´∇`*) 毎年の事ながら これでやっと早朝さんぽから解放される~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ 真夏の早朝は どうしてもご近所さん…