七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.29  (Θ_Θ;)

一日ごとに陽が伸びて 明るいうちに帰宅できる幸せを感じている福ふくです 二月も終わりですねぇ~ 逃げると言うだけに早かったです ε-(´・`) 今日のお話しですが。。。 整骨院の先生に 手足が鈍く痺れる話しをしたら また首を引っ張ってくれましてね… 首の…

2.27 満腹 ε- ( ̄、 ̄) ふっ~

目が痒い様な 痒くない様な…『どっちなんだい!』ヾ(▼ヘ▼;)の福ふくです 雨上がりの空気は心地良かったのですが 強めの風が吹き始めて嫌な予感… 飛散花粉が昨年の倍とかの予報ですもんねぇ 想像しただけで痒くなりますよ… さて外出前に 今日のお話しでも。。…

2.26 理想 (=´、`=)ゞ

静かに降る雨を眺めながら 亀田の『手塩屋』ボリボリ♪の福ふくです 今の時間もお仕事を頑張られている多くの方『おのん気ですんません』<(_ _)> 皆様がお休みの時は働いてますんで… 底冷えの寒さに負けず 本日のお話し。。。 さっき新聞屋さんが集金に来て …

2.25 痺れ (☆。x)

一昨日頃から 左手足が微妙に痺れている福ふくです (・_・;) また腰かなぁ? 遺伝要素満載ですから もしや脳内血管に異変? いいえ!おそらく運動不足かと… (/-\*)ゞ まあ~それよりも お話し行ってみましょうか。。。 運動を兼ねて買い物などの用事を済ま…

2.24 難儀 (∩_∩;)

わん達の朝散歩の時 白梅が咲いているのを見て和んでしまった福ふくです さて今日のお話しは。。。 ここ数年 気候の穏やかな時に様々な物を処分して来たんですが まだそれなりに残っているんです 福ふくの旦那さんは趣味の宝庫でしたから 処分の時は難儀しま…

2.23 謝謝 m(_ _"m)

『あっ・たかいんだからぁ~♬』と歌いながら わん達を洗った福ふくです 『腰・イテテなんだからぁ~♪』・・・~(>_<。)ゝ 気温も上がり 日中は防寒着で歩く人も少ない様ですね 春近しです🌼 あっ!ポチを下さった方 有難うございました <(_ _)> 感謝感謝でござ…

2.22 (=^・^=)にゃん

夕飯前なのに おかき餅を2個食べた福ふくです =^∇^*=♪ お仕事頑張って来たから自分に御褒美♪(安いわぁ~) 今日のお話しは。。。ってえとぉ~ 2・22『にゃん子の日』 ♪にゃぁ~ o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o にゃぁ~♪ ですね なので お仕事帰りに『ダヤ…

2.21 ある!ない!((= ̄□ ̄=;))

お昼に例の『焼そば』をガッツリ食べたのに もうお腹が空いた福ふくです 今日のお話しですが。。。 お仕事中に雑談をしていたら職場のご近所の 壊れそうな貸家を建て替えるお話を聞きましてね 何と大家さんはお金が余って使い道が無いから建て替えるとか… (…

2.20 防御 (;☆ω☆)

今春の花粉情報1.5~2.0倍を見ただけで くしゃみが出た福ふくです (≧へ≦) 皆様それぞれに今年も対策をされるんでしょうね~ ご自愛下さいまし ムズムズしながら 今日のお話しは。。。 数日前 家のポストにチラシがまとめて入っていたんです ( ̄ェ ̄;) それは…

2.19 どもです v(=∩_∩=)

雨も上がり良いお天気ですが またしても強風! お向かいの留守宅の洗濯物が 絡み放題なのを見ているだけの福ふくです ほんじゃ 今日のお話し。。。 今は 週の半分を家に引きこもっている福ふくですが 独り暮らしになるまでは休む間もなく動き通しの歳月で暮…

2.18 看る (¬д¬;)

ラジオから『あと10日で三月ですねぇ』と流れたのを聞き 『三月より 今日の寒さを何とかしてぇ!』と言ってしまった福ふくです あわわぁ~寒い・寒いよ~・・・とにかく底冷えで寒い わん達も寝床でまん丸ですよ ((((~~▽~~ ;))) 寒いけれど ひとまず今日の…

2.17 く( ̄△ ̄)ノがんばるよん!!

家事も終了して 一息入れている福ふくです ε~( ̄、 ̄;)ゞ ありゃ~! もうお昼過ぎてるし… (⌒◇⌒;) ほんじゃまぁ~ 今日のお話し。。。 福ふくは 一人生活でも毎日のお掃除に手が抜けない性分なんですよ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄ 誰が来る予定も無い…

2.16 C=(´▽`;) ほっ!

偶然に見た番組で 胸のつかえが少し楽になった福ふくです (*´∇`*) では 今日のお話しですが。。。 昨夜 某番組で尾木ママさんが話していた内容が 福ふくが先月経験した事ととても良く似ていて驚いちゃったんです それは寝食も忘れて本気で向き合った『TB…

2.15 Σ( ̄ロ ̄lll)ない!

玄関脇の鉢植えを見て 『????・・・』 並んでいる大輪のパンジーの花が!! えっ!!??・あれっ?無い… ( ゜▽ ゜ ;) 昨日は有ったよ… お水あげたもの… 花びらだけが全部無くなっているので 強風で飛ばされたのかと思い 近付いてよ~~く見たら (=_= ) 鳥…

2.14 お疲れ様 📦ヽ(´▽`*)o ♪

今日は職場のお仲間さんから お疲れ様チョコを頂いた福ふくです ^^ 来月 アップルパイでも焼いてお礼しましょかな ♫ 今日のお話しは。。。 ご訪問頂き ポチも下さる方がいらっしゃる様で有難うございます <(_ _)> ご褒美チョコを頂いた気持ちです ♪o(^0^…

2.13 はてさて…(Θ_Θ;)

強風が吹き荒れて寒~いので 外には出ず 今夜は残り物と冷凍食品で済ませまひょ♬と お気楽な福ふくです では今日のお話しですが。。。 福ふくには同い年の従姉KMがいましてね 彼女も要介護度の高いお母さんを 某所に預けているんですが 実は…今月末で従妹…

2.12 はぁひぃふぅ t(*。*;))。。

最悪な程 夢見が悪くて寝不足の福ふくです (/0 ̄) ファ~ さて今日のお話しは。。。 ついに春が来た♬ かの陽気になったので 母の髪をカットしたり 歩いてわん達の病院へ行ったりして過ごしました 自慢にならない運動不足おばしゃんなので 今 足がだるいです…

2.11 がまん!(・"・;)

祭日出勤が無かったので 今日も引きこもりの福ふくです あっ!家具の薄ホコリはお掃除しました ♫ 今日のお話し。。。 福ふくは旦那さんが他界してから 平日以外は意識して外に出ないんです 理由は簡単!ご夫婦連れの姿を見るのが辛いから ( ̄∇ ̄;) そこそこ…

2.10 ヽ(*'0'*)ツ わお~!

今朝の寒さに 布団から出られずだった福ふくです どうぞ 根性なしとお笑い下さいまし… o(>_<)o 本日のお話しは。。。 夕べ テレビを見ていたら何か変? あれ?と思って上を見たら 茶の間の照明が虫の息… あらら… さっき電球を買って来たのですが 4個の内の…

2.9 凍る (((゛◇゛)))

昨夜の胸焼けが まだ治まらない福ふくです (;一一) (今回で懲りたすよ…) 中身の薄い今日のお話しは。。。 集積所へゴミ捨てに行ったらご近所さんと会い ご機嫌伺いの意味で『お体いかがですか?』と言ったのがまずかった! 立ち話しとなりまして 延々と捕…

2.8 じりじり... (゜◇゜;)

出勤日の今朝 かなり久し振りに寝坊をした福ふくです ^^; ジリリ~ンと鳴った目覚ましも 止めてしまったみたい… わん達のお世話はちゃんとしましたが 掃除機を掛ける時間はなかった…です 今日のお話しは。。。 福ふくの住むあたりは 雨が降って寒かったで…

2.7 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

法要の為 お寺さんに行って来た福ふくです お経を聞いていると 不思議と心が落ち着くんですよ 何でなのかしらねぇ~~ 手を合わせる事で 見えない何かに感謝の心が生まれるのかも ♪ 今日は少々疲れたので… (〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまたです

2.6 (。 ̄x ̄。) ぶ~!

パソコンを立ち上げたら 何事も無かったように使えるので 昨日の苦闘は何だったの??? と首をかしげる福ふくです 本当に この手の機械ものは大の苦手… (;^_^A 今日のお話し。。。 そうそう!雪は思ったよりも降らずに良かったですね♬ 通勤通学の方達の御苦…

2.5 ¿?(๑ºㅅº๑)¿? 解りません!!

昼からネットに繋がらず 悪戦苦闘の福ふくです本日のお話しは。。。パソコンが悪いの?無線LAN? とっ散らかって T(;_;)Tお手上げだわ〜 初めて 苦手なスマホで綴ってみました (´-ω-`) (。'(ェ)'。)ノ~~~ ではまたです

2.4  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

家事労働も終了で 一息ついている福ふくです (*´ο`*)=3 ふぅ~ では 実のない今日のお話し。。。 ネットのニュースを拾い読みしているうちに 気持ちが落ちてしまいましたよ… 次々と起きる地獄絵図… 終わりの無い恐怖を通り越しています… のん気に綴っている…

2.3 ・゜゜・。\(・o・ )( ・o・)/・゜゜・。

『福は~内。。。♬』 福ふくは~家・・・...(ノ_ _)ノ ・゜゜・。 ここ数年 柊も買っていない福ふくです f  ̄. ̄*)~♪(鬼の住処になっちゃっているのは それかも!) 相変わらず内容の薄い 今日のお話し。。。 明日は立春 窓越しの陽射しも心なしか暖かい…

2.2 ヾ(≧へ≦)〃 ヤメテ!

カップ麺と白米で昼食完了の福ふくです あらら~ 安上がりだけれど炭水化物オンリーじゃないですか… (^^;) お煎餅オンリーと変わらないかも! 昼食は面倒なものでつい… (;一一) 年明け後も 国民を震撼させる悲惨な事件が続いていますね 『人を殺めてはいけ…

2.1 うっ。。。( ̄x ̄;)

『今日も強風・・・』 おやじ100%出しの福ふくです (∩。∩;)ゞ さて今日のお話しは。。。 昨秋頃から 新規のお客様なのですが お仕事場に月に一度くらいの割で電話を掛けて来る方がいましてね 『今日伺いますので』とか『来週は必ず伺います』と仰るのですが…