七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.23 恋し~い ♡(*ё_ё*)♡♪

 

今日の関東は久し振りに爽やかな快晴で

ご近所さんの窓辺やベランダには 洗濯物やお布団

それから 待ってましたとばかりに冬物が色とりどりに干されてました ^^v

 

被災地の皆さんには申し訳ない気持ちですが

空を見上げても 呼吸をしても 『秋~~っ♪』って感じが心地よかった~ ♡♪

不謹慎に思われたらごめんなさい m(_ _;)m 💦

 

 

 

 

さて 関東の有難い秋空は今日だけで

明日からはまた低気圧が雨雲を連れてやって来るそうな。。。 (´ヘ`;)

福ふくさんは内心 『もう雨はお休みしてほしいんだけど』の心境でして

今日も被災地の皆さまは疲労困憊で作業なさってらしたと思いますし

これ以上 被災地に降らさないで下さいと祈る気持ちですo(T^T)o

 

が。。。こればっかりは。。。 自然現象ですもんねぇ (;一一)💧

 

 

 

 

 

ただね。。。お片付けのみなさんだけでなく

実際問題お日様が出てくんないと おっかさんやワンコ達の脳活動が低くて

言動や日常行動が。。。変! 変! 変! 変!なのよ~ (Θ_Θ;)

 

 

何がどうって 

早い話し… いつもの如く体内時計のズレが大まかな原因なんですけど

 

f:id:tongarashi:20191023150124j:plain

 

*おっかさん とんちんかん思考に拍車!

 

*リーダーワン 排泄時の体の向きが反対で 特に朝方はシートの外へ 💦

 

*チビワン 昼夜逆転で 深夜鳴きの認知症状!

 

 

でもね。。。

これって 3日くらい続けて数時間お日様にお頭を当ててると

症状が少し落ち着いて来るんですよ ♪

 

「陽に当てて セロトニンを増やしてあげましょう!」って

ワンコの先生にも言われ続けて来たんで そこは維持していたんですけど

今年は梅雨も長かったし 夏場はとても外には出せずの窓越しで

さぁ~秋こそは!!って思ったら 関東は雨と曇りばっかり。。。💧

 

だからおっかさんもワンコ達も おそらくその物質が不足気味なんでしょうね

まぁ~ あとは季節の変わり目ってやつも要因のひとつかも。。。 (ーー;)

 

それでも今日は半日以上 ワンコ達は窓際で太陽の浴び放題が出来ました ♪

 

 

まだ重症じゃないから お日様効果で補えるのかもしれないんですけど

明日からまた 肝心なお日様を拝めないのが一番の困りもんで

そのうちお薬の力を拝借。。。 なんて展開がありそうな予感 (_ _;)…

 

 

 

 

 

植物も含めた全ての生き物に必要な太陽と水… 

大切なのはそのバランス ^^; なのに...本格的に崩れて来てる?のか?(怖💦)

 

てな チョット困った今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ ゛゛゛゛~~~ お婆も老ワンコも とにかく晴れたら外♪♪