七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.30 販売 (*゜ー^)/'`*:;,。・★・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

どこのお店もオレンジ色のカボチャだらけ♬ 眺めて満喫の福ふくです

 

 

f:id:tongarashi:20151029173350j:plain

この小悪魔的なランタン画像が 妙に気に入ってるんですよ(笑)

 

 

都心でも仮装した人達が  大勢楽しんでいるそうですね

福ふくも アイコンの『福笑い』お面作って被ろうかなぁ~~ ♬

季節違いでしょ。。。  (;一一)ハイハイ。。。そうですね💦

 

 

 

ハロウィーンもバレンタインも いつしか『ごった煮文化』に溶け込んで

如何にも!の お祭り行事になっちゃいましたね ^^

思えばクリスマスだって戦後からの行事ですもんねぇ~ 💦

 

日本古来の年中行事は 静かに過ごす形が多い中で 

新たに入って来た賑やかな外国行事の方が 多くの人の目を引くから

お商売人さん達は そっちに力を入れやすいんでしょうね…💧

 

 

当然ながらお品の売れ残りは 翌日に半額セールの棚に並んじゃう

季節行事は生もの扱いって事でね。。。 ^^;

 

 

 

そう言えば。。。 年賀状も発売が開始されたみたい

年々『賀状』を書く人が減って来てるから

郵便局員さん達のノルマも そりゃあ大変なんでしょうねぇ~ (;一一)

 

どんな品でも『売る』って事は そりゃぁ大変なもんですよ ^^;

 

 

 

福ふくは以前 某メーカーさんで営業補助のお仕事してたんですよ

開拓営業じゃないから 決まった顧客さんの所を回るんですけど

担当持ち分が平均で120店くらい有りましてね

多い日で 一日30~40店の顧客にお顔出ししてますた ^^

 

 

 

一番めんどくさいのが量販店。。。

裏口で記入してから守衛さんに挨拶し 荷物チェックが終わり

中に入れば担当さん探して取り次いでもらい バックヤードで待つ。。。

 

冬の寒い日なんて 待たされて足先の感覚が冷えて鈍っちゃうの 💧

でね やっと来たと思えば 『あれ?今日何だっけ?』と のたまう!

 

『お前が大事な書類なくしたって連絡よこしたから 持って来たんだよ!』(▼ヘ▼;)

言いたいけど そこはグッと押さえて

『ご連絡を頂戴致しましたので 書類をお届けに参りました』(*⌒▽⌒*)

ってね。。。 心に思ってなくてもさ 言う訳よ(笑)

 

 

それがね そこそこ通っているうちに。。。

何処の量販店さんが 適切な管理体制してるか とか

社員さんやパートさんのチームワークがイイか とか

店内以外の清潔さや 多くの商品管理がOKか とか

みんな分っちゃったの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あそこの店舗は売上低迷するだろうなぁ~ 💧

でもあっちの店は この先伸びそう ♡♪ って

お腹の中で色々思いながら お仕事していた時期が有りますた ^^;

 

 

そう!今日載せてる画像の様に『ニマニマ』しながら。。。ぐふふっ!

 

 

 

そんな婆悪魔の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

★Ψ(ΦwΦ)Ψ うけけ~っ 裏は結構おもしろいもんだぞぉ~🎶