七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.30 卯月とサヨナラ ヾ( ´ー`)ノ~

2018´GWも本番ですねぇ~ (*^^*) お仕事の方も多い中 逆に9連休の方もいらっしゃる様で みなさんそれぞれのGWを過ごされていると思います ♪ 福ふくおばしゃんも 週末お仕事は一先ずになりまして 次の出勤は 緊急招集が無い限り12日から (*^o^*) 一応…

4.25 有難き幸せ <( ̄∇ ̄)ゞ~♪

夜半から降り続いた雨も昼には上がり 午後からは陽が射し 気温と湿度が上昇の関東南部です ^^; 先週末から今週に掛けて予定だらけなもんで 夜はボ~ ( ▽ )o〇O 記事更新どころか みなさんのお部屋訪問でタイムリミットを繰り返し そのまま寝落ちの体たら…

4.19 シミより怖い 💫(((○。○;)))

今日は皮膚に刺さる勢いで 紫外線ビシバシの関東南部でした Σ(>д<) 日焼け止めもせず チマチマと雑草を取りながらプランターを移動したり ついでにあれもこれも。。。って 外作業をしていると 通りがかる知り合いさん達が声掛けしてくれるもんで 都度の立…

4.15 忘れてました ゚+.゚(o´∪`o)゚+.゚

深夜の強風が過ぎ 明け方から降った雨で呼吸も楽な南関東です ♪ でも もうちょっと降ってほしかったね。。。の声も。。。 それでも潤った感じの日曜日になりました y(^ー^)y! 夜になってまた強風が吹き始めましたけど 今日の雨は 人間以上に植物が喜んだかも…

4.11 春の嵐 !Σ(・ω・;|||

午前中は比較的に穏やかだった関東地方 午後から風が強まりますよ~って 予報は出てたんですけど ちょっと必要な物があったんで お隣地域の大型モールへ出掛けたんです 出発直後は さして問題なかったんですけど 途中から強風が吹き始め 行きついた頃には猛…

4. 9 心も乾きそう。。。(-- _ --)

地元では 今日から新学期が始まり いつもの様に元気に登校して行く児童たちを見掛けました (*^^*) 通学路に立ち 安全指導を長年されている方達の「おはよう!」の声も聞こえ また平常の日々が戻って来たなぁ~って 実感してます ♪ 関東は低湿度で 乾燥からの…

4. 5 どうしちゃったの? ( ̄ー ̄?).....????

今日は幾分か4月らしい気温になりましたが 昨日までの数日間は 半袖の人を見掛けるほどの夏日陽気で 福ふくさんは今年初の『冷やし中華』を食べてしまいますた ^^; 何なんでしょ今年は。。。 冬は記録的な大寒波に襲われたり 今春は フェーン現象からの夏…

4. 2 あ~そういうこと (lll __ __)

早々に三月が去って 四月になっちゃいましたねぇ~ (*^^*) 例年より遅れて咲いたクリスマスローズも 誇らしげな姿を見せてます (いつもなら種の段階なのに まだ活躍中 ♪ ) 一年くらい前だったか 左の小指 第一関節に小さな丸~い膨れが出来まして それから…