七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2017-01-01から1年間の記事一覧

12.27 年の瀬に。。。♡♪ (*⌒▽⌒*) ~☆・:*::*   

更新の間が抜けましてどうも。。。^^; 実物キャラはさて置き ここでは影の薄い福ふくおばしゃんです(笑) 前回の更新から あれよあれよと日が過ぎちゃいまして こりゃ不味いぞよ。。。 このままじゃ本格冬眠しちゃう。。。 てなことで 年末メモも兼ねて…

12.19 楽しかった~ (⌒∇⌒)ノ""~~see you again!

ねぇ~ 今年の12月 いつもより寒くないですか? だって ご近所さんとのご挨拶が 「いやはやお寒いですねぇ~ 外に出たくないですよ」に なってますだ ここ数年 暖冬さわぎも有ったから 特に感じてるだけ?なの? 福ふくさんは 早目にやりずらい場所の窓拭き…

12.15 マジ寒い。。。{{{{(+ω+)}}}}

いやはや今週は予報通り寒いですね~~ 年賀状の受付が始まったと 朝のニュースでもお知らせしてましたが 昨夜は プリンターのお尻を突ついたり なだめたり あれやこれや繰り返し調整したんですけど 最終的に 今ひとつ「納得いかな~~い 」と ぶつくされな…

12.12 甘い誘惑 ( ▽ )♡♪o〇O

関東は冬将軍到来で ここ数日は強い寒波とか。。。 う~~ 何だかも~~冬眠したい気分。。。(〃´`)~o○◯ でも寝てらんないから 本日の長屋談義でも。。。(;一一) この前 長年お付き合いの知人から 趣味が高じての一坪ショップならぬ 三坪ショップの相談を…

12. 8 どんよりの日 ☆=>=>(+_+; )

朝霜で一面おおわれ 手足の冷えも一段と厳しくなった関東です 今日はお天気も下り坂とか。。。 お日様が出ていないと より動きが鈍くなってイケませんね ^^; ほんじゃ窓越しの曇天をながめながら 本日の長屋談義でも。。。 今週は 手の空いた時にお歳暮と…

12. 5 みんな生きてます (@^^@)/

日ごとに寒くなっている関東ですが インフルエンザも蔓延中で 毎年のお約束みたいな状況になってますねぇ~ でもそれプラス 病原性が高い手足口病までも流行ってるとか…Σ(=∇=ノノ おまけに これもお約束のお野菜の高騰。。。 まぁ~確かに ホウレン草もおネ…

12. 3 最終月ですね ε- ( ̄、 ̄A)

週末職場で昼食を食べながら 伸び放題で手が付けられなくなってしまったドラセナを チョッキン♪チョッキン♪ チョッキンナァ~♪した 福ふくさんだす (*´艸`*) 観葉植物図鑑さんより拝借しました <(_ _)> チョッキンナ~した部分は 根が出るまで花瓶の暮らしな…

11.28 私の味方! o(o|o)/ .・.・:☆'.

ブコメでブロ友さん達からもご心配を頂いたんですが お陰様で今の所 風邪らしき症状は現れず動けてますだ ♪ (*^^*)v いささか気になったもんで 翌日 職場に立ち寄り 社っ長さんの塩梅なんぞを聞いてみたら ウイルス性の大腸炎で 発熱まで伴ってしまったそう…

11.26 ご遠慮しま~す ヾ(≧へ≦)〃

週末は朝霜が降りて冷たかったですが 日中は穏やかな気温に恵まれた関東でした 木曜の祭日も勤労を感謝しながらお仕事し 土日も寝坊しないで ちゃんとお勤めして来たじょ v(^ー^) ⇐(得意気。。。超~恥 ) でもその中の一日は ひとり勤務だったんですけどね …

11.22 その時が来たんだね 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

今日は小雪とか。。。 北の雪便りに押されながら 更に寒くなった関東です 11月も終盤に近付いて来ましたねぇ~ (~o~;) あらやだ! 残すは最終月じゃあ~りませんかぁ~ (;一一)どうすんべぇ~ って言うのも。。。 毎年11月中旬には 大方の大掃除を終え…

11.20 お腹 (´・ω・`)

今朝の関東は寒かった~~ {{(>∇<)}} おまけに日中も寒いんですよ でも霜柱まで到達してませんから まだまだ序の口なんですよね~ ^^; 寒いと朝からお腹が鳴るのはあたしだけ?? そこで朝ご飯に お友達から頂いた ⇩これ を食べました (´~`)♪ わさび漬…

11.16 先週も会ったよね? ( ・◇・)?(・◇・ )💦

日増しに寒くなって来た関東ですが 週末はW寒波の予報が。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) W寒波ってどんなんだろ? それじゃなくても 朝の寝床離れが悪いのに。。。(;一一) あら困ったぞ では 困りながら本日の長屋談義を。。。 今週に入って 朝の予定がいつもの流れ…

11.12 これだも~ん Σ(=∇=ノノ!!

昨夜は強風だったので 寝る前に窓越しから夜空を見上げたら 月あかりの綺麗な空が拝めますた ♪ あんまりにも綺麗だったもんで 余韻に浸っていたら 寝付け無くなって 今朝は30分の寝坊 慌ててワンコ達のお世話をし 急いで掃除と身支度をして出勤したら 机に…

11. 9 愛車 (∇ ̄〃)。o〇○♪

お天気はイイのに 強めの北風が吹く関東です なもんで。。。日陰の体感温度は低め {{ (>_<) }} あ~冬が始まったわ… では北風の音に負けず 本日の長屋談義を。。。 夕方 日も暮れた6時少し前 ワン散歩をしてると必ずすれ違うのが 保育所からの帰り道と思われ…

 取りあえず ( ;┯_┯) グッタリ💧

三連休が終わり みなさん通常の暮らしに戻られていると思いますが 行楽などでお疲れを溜めてませんか? 福ふくさんは 三日連続のお仕事でバテ気味だす (;一一) ナンジャクモノ 前記事で頂いたみなさんの心温まるブコメの中でも 福ふくさんのPCが早く復活出来る…

11. 3 いきなり連休 (´・ω・`;)

秋の三連休ですね~ (^_^.) 好天に恵まれた関東ですが みな様如何お過ごしでしょうか 取り急ぎ 本日の長屋談義は。。。 実は 福ふくさん愛用のPCも連休に入っちゃいましてね タブレットで更新できるほどの指も目も持ちあわせが無いもんで 久々に昔のご老体…

10.30 タイムスリップ ・:*:・(  ̄▽ ̄)o〇O・:*:・ 

やっとお日様が顔出した関東ですが 強風が荒れまくってます 二週続きの台風通過は厳しかったですよねぇ~ (;一一) 地面が『もう無理!!』ってくらいに 水を含んでますから 古木や雑草の根元には 見た事が無いキノコまで生えてますもん ( ̄▽ ̄;)!! 怖や怖や…

10.26 待ちに待った ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

冷たい雨が降っていた昨日 じっと座ってPC作業していたら 室内の空気の冷たさに耐えられず 福ふくさんは今季初の暖房を点けますた そろそろ灯油を買って来なくちゃ!って思ってるんですが 目が見えなくなったパニワンとチビワンで ぶつかる確率が今までの…

10.23 台風の目? ヽ(@◇@;)ノ

お疲れ様です こんにちは 昨日からの台風豪雨は久々に激しかったですが みなさん大丈夫ですか? (ウエザーニュースさんから拝借です)<(_ _)> 役所の防災課からは 緊急避難勧告メールが配信され続けましたからね~ 深夜まで寝付けずにいたんで 何だか頭が重…

10.17 冷雨 {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

今朝までの予報が外れ まだ降り続く連日の雨に 『寒いね~』。。。のご挨拶が出ている関東です ワン散歩が終わるとすぐに 泥はねだらけ のレインコートを洗い 脱水して干す。。。の 繰り返しの中 先週までは茶の間のテーブル脇で寝ていたワン達も ついに自分…

10.13 ないしょ (●´^`●)ゞエヘヘ

昨日まで半袖を着ていた暑さから一転し 嘘でしょ~~ と言うほどの肌寒さになった関東です まだ扇風機が出ているのに 早目にストーブも出す様かしら Σ(|||▽||| ) もうすぐ こんな風景の朝が訪れるのでしょうね (*^^*) では寒暖の差に負けず 本日の長屋談義…

10.10 ポキポキ w(☆o◎)w

秋の声を聞いても 先週から日中の暑さが続いてる関東ですが 皆さんそれぞれに三連休を満喫されましたでしょうか (*^^*) 今週末には気温も下がり 秋らしい気候が戻って来るとか。。。 例年とは違い 今日もワン達の為にエアコンを止められずにいます ^^; さ…

10. 4 中途半端な。。。 ☆ヽ(o_ _)o

神無月(芸人さんじゃなく)ですねぇ~ ^^ 食の秋 読書の秋 芸術の秋 スポーツの秋 その他にもたくさんの秋がありますよね(思い出せないけど ^^; ) 町会のお手伝いも 折り返しに入って これと言って大きな行事の無い下半期をお手伝いしたら お役終了だ…

9.29 入れ替え ( 。・・)/⌒□ □⌒ \(..\)

今朝起きたら 空気が冷たく感じられた関東です 昨日の朝まで降り続いた雨雲が去った後 午後から吹き出した強風は 冷気を伴っていたので 「あ!季節が入れ替わる!! 」と 空を見上げた福ふくです (*^^*) (今回の雨で冠水被害に遭われた地域の皆さん おのん…

9.26 香る o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o

お彼岸のお中日も過ぎまして 今日は明け! あれよあれよと 9月も最終週ですねぇ~ ( ̄◇ ̄;) 早っ 今月は。。。 防災グッズの点検をして… ヤモリでバタバタして… 栗ご飯の栗を除けて… 水栓金具のコマ交換して… おバカな負の遺産に触れたら… ありゃ!9月が…

9.20 本物の器量 (。・・。)(。. .。)…💧

秋彼岸の入りですね 日中の暑さも和らいだ関東ですが 福ふくさんは昨日 ひと足早くお墓のお掃除を済ませて来ました(*´艸`*) さて 本日の長屋談義はですね。。。 先日見たTV番組で ご高齢のコレクターさんが 印象に残るこんなお話しをされたんです それは。…

9.18 あっ晴れじゃ! (__ __ ;)尸

今日は敬老の日ですが またもや九州各地にも大きな爪痕を残しながら 列島を進んで行った台風18号(TALIM(タリム)って名称)でしたね 北海道の皆さんは あと少しの辛抱でしょうか。。。ご安全にです 福ふくおばしゃん地方は 爆睡している深夜に通過したもん…

9.15 自分で。。。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ

大型台風18号が接近中やら またまたまた朝からミサイルやら 昨日は北海道でゲリラ豪雨やら。。。 何とも身を守ることばっかりのニュースですね (;一一) 天災も人災も いい加減にして頂けないもんでしょうか (ノ_-;)… みなさんも どうかご安全にお過ごしくだ…

9.13 栗拾い 🌰・⌒ ヾ(*´ー`)

台風の進路次第で上陸のニュースも浮上してますが ご近所さんと交わす第一声は 『厳しい残暑。。。』では無く 『蒸しますねぇ~』のご挨拶 夜になると気温は下がっても湿度が上昇。。。 (エアコンはドライのまま 24時間停止する事なく作動中) 来週は秋…

9.10 聞いてみた ♪(p・・q)(p・・q)♪

この週末は お布団干しにお出掛けに はたまた お庭のお手入れにも最適な気候に恵まれた関東でした (⌒^⌒)b もしや 夏の疲れ回復に徹したお人もいらっしゃったのでは? ^^; そう言う福ふくさんは ちゃんとお仕事に徹しておりますた o( ̄o ̄)о !! しゃてしゃ…