七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.31 雑感 (* ̄- ̄)

ひえぇ~~っ 7月も今日が最終日じゃありませんか!!! 『あぢ~~ぃ あづいよぉ~~ 』 って もがいて過ぎた7月。。。 福ふくさんは 今週末のお仕事に出れば 超~~長期間 お休みになっちゃいますだ。。。(パート代が減少の月 ) 9月は より節約せね…

7.26 調整中 ε~( ̄、 ̄;)ゞ

明け方からの本降りで 久々にまとまった雨が降ったお蔭で暑さが和らぎ 呼吸が少し楽に感じられました (*^^*) ワンの朝んぽはずぶ濡れだったけど これが普通の振り方でしょ! って 雨雲を見上げて言っちゃいましたよ ^^; そんな天気の加減もあって おばしゃ…

7.23 脅威 w▼ ̄□ ̄;▼w

今日も湿度マックスの一日でして 渇水の続く関東は 日中に降った雨は2~5ミリ程度 なのに今度は北海道や東北が大洪水。。。 お願い!!!もうこれ以上 暴れないでぇ~~~~~ ( ;人; ) って 出勤前の朝から 心底頼みたくなる心境でしたよ。。。 (;へ:) …

7.19 やだね~ 。。(〃_ _)

昨日は関東でも あちこちで雷豪雨被害が出ていましたが 都内では大粒のひょうが降ったり 広範囲の停電が起きたりと それは多くの人に影響が出てしまったみたい ( ̄□ ̄;)!! 窓ガラスも割れる横殴りのひょう。。。 怖いですねぇ~ 。。゛(ノ><)ゝ それでも怪我…

7.18 乗り越えなくちゃ (≧ヘ≦ )

連休明けですが みなさんお疲れではないですか? 毎日 関東の何処かしこで発令されている『竜巻注意報!』 雷豪雨よりも 最近はこっちの注意報が先行してる気も。。。 (;一一) で。。。 梅雨は何処行ったの?⇐(また言ってる ) だって 諦めが悪いのは福ふく…

7.14 油断大敵 (。_ _)シュン・・・

昨日は静岡や栃木が大雨で氾濫したとのニュースに驚き 今日は岐阜や愛知県内でも大雨被害とか。。。 優しい雨は降らないで 降れば被害続き。。。 近年の雨には多くの人達が泣かされてばかりで 困ったものです (_ _。) いつ自分達の所も被害に遭うか解りませ…

7.12 ツインソウル? (@_@)??

今日も予報が外れることなく 朝から暑い関東です (ーー;) 早朝登校の中学生達も汗だくで歩いてました !Σ(×_×;)! 夏休みまであと少し 期末テストは頑張ったかな~ (⌒0⌒)/ 張り切り過ぎて 部活動で倒れたりしないようにね~ ε- (´ー`*) ほんじゃ おばしゃん…

7.10 熱風 :(;゙゚''ω゚''):

♪ ア~チチ アッチ。。。♪ 燃えてるんじゃ無くて 燃えるくらいに焼けてます Σ(=∇=ノノ 今日も関東平野は 『あっ!あづかっだぁ~!!!』 お昼前 パニワンのお薬をもらいに動物病院へ行った帰り道 食材調達でスーパーに立ち寄り あまりの涼しさにまどろんで…

7. 7 仲間入り σ( ̄(●●) ̄)/

今日は梅雨寒ですね。。。 なんて会話がひとっつも出ない 暑~い梅雨が続いている関東で 涼しい家の中にいるのは 我が家の病気持ちワンコ達。。。 ^^; 福ふくおばしゃんは 今週も家と外を出たり入ったりの暮らしです (; ̄ー ̄A (汗を掻くのは仕方ないけ…

7. 5 無題 ⛆

昨日からの北陸・新潟地方 そして中国地方に続き 今日の九州は驚異的な大雨で 最大級の警戒に見舞われたようですが 今年も予測不能な天候に 泣かされる7月になってますね (@_@;) どの雨量を見ても 観測史上最大と。。。 ニュースを見る限り避難された方々…

7. 3 大きいのよ~ (; ̄ー ̄A

今年も上半期が終わって 後半戦の7月に入っちゃいましたねぇ~ 各地で今年一番の暑さと言われた今日ですが 暑いわ 台風3号は接近中だわで 熱中症の搬送数も三桁だったとか みなさん体調は崩されてませんか? ご注意下さいましね <(_ _)> では チョットおサボ…