七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30 私も笑えない ゞ( ̄∇ ̄;)

朝から陽が差したり にわか雨雲におおわれたりを繰り返し 防災メールでは『急激な雨雲が接近中です』の お知らせが。。。 数分ごとに室内も暗くなって来て 『これは来るかも!』の予感!! 早目に上階の窓を閉めて 薄暗い茶の間で照明も点けずに綴ってます …

8.28 視界が違う。。。 (◎o◎)

今朝は明け方から涼しさを感じた関東です 朝起きた時 上手く目が開かないもんで鏡を見たら 両目蓋がボッコリと盛り上がっていて ぶちゃいくに拍車が… (= ̄□ ̄=)!! また腹ばいで 枕を目の位置に当てて寝ちゃったみたい。。。 (;一一) (普段どんな寝姿なのか …

8.24 シミも気にせず眉毛だけ "└( ̄0 ̄)┐

『夏だなぁ~ 夏なんだなぁ~♪』 2週間振りに陽が差しまして あぢぃ~~34度が再来ですだ (;´д`)ゞ 週後半に掛けて 燃えるぜ関東!!☀☀☀ だそうです (* ̄□ ̄*; 曇天と高湿度で包んで置いて いきなり燃やすなんて。。。 殿!! なんとご無体な~~~ぁぁ…

8.20 無だらけ 。。。(lll __ __) 

相変わらずの曇天続きで 地元の果樹が甘くならないと 農家さんもうつむき加減 (;一一) 作物だけじゃ無く お日様って人間にも大切なんですよねぇ~ 何がどうのって訳じゃ無いのに 気が滅入る感じが。。。 秋じゃ無し 夏じゃ無し 何じゃこの季節感は?? この…

8.16 もうお帰りなのね。。。 (;一一)

関東は梅雨空に逆戻りをしたような 雨と湿度と曇天続き。。。 『今夏はスーパー猛暑の予報だったよね?』 『まぁ~イイけどさぁ~』って ひとり思う福ふくおばしゃんであります 旧盆も最終日 福ふくさん地域でも送り火を焚く日になっちゃいました ^^ お彼…

8.10 スタンバイOK ヾ(´▽`*)ゝ♪

昨日の関東は 台風の置き土産で この夏一番の気温上昇 午後の時間帯は 外で呼吸をするのも苦しかったもんで 危険を感じ。。。 こもりました ^^; ホント~~に怖っ! 38度超え ~~~~~~~(;_ _) その上 アスファルトの温度は50度超えですからね …

8. 7 スッキリ! ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

夕方少し前から 怪しげな黒雲 におおわれて来た関東ですが 昨夜からのニュース報道を見るたびに 大型で歩みの遅い台風に みなさん打撃を受けていませんか? 大丈夫でしょうか?って 福ふくおばしゃんは気になって仕方が無いです それにしても 毎年末に発表さ…

8. 3 迷った~ ε-(;ーωーA

8月に入った途端 暑さが落ち着きを見せている関東ですが 湿度があるので 動けば汗が出て水分補給が欠かせません ε-(´o`;A 早目の帰省や外出で ご近所のお子さん達の声もせず 静かなもんで 通常の平日と変わらない雰囲気が漂ってます ^^ (あら!みんな…