七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.30 その後 ▼・。・▼彡ε==3

令和で始まった五月も過ぎようとしてますね 危険な暑さと爽やかな気候が入り乱れている南関東です ^^ さて。。。 リーダーワンは 半分眠ったような意識のまま静かな動きを見せ 室内をソロリソロリ⇐(コントじゃないですよ ♪ )と よろけながら歩いてましたけ…

5.24 大きな山 ( ̄~ ̄;)

暑いですね~ (;一一) 湿度が低く 空気が焼けて感じる福ふくさん地域です みなさま地域はいかがでしょ? さて。。。 また週末が来ましたので おばしゃんはお仕事です (*^.^*) リーダーワンの状態があんまりよろしくなくて お薬の力を借りながら 様子を見てい…

5.21 空回り ┐((-。-;))┌ 💦💦

南国方面から移動を続けた雨雲は 各地域に爪痕を残しながらの移動 大型台風並みに たっぷりと雨を頂戴した福ふくさん地域です ^^; 昨日まで中部地方の水がめが脅かされていましたが。。。 少しは足しになったのでしょうか? 雨水をまとめられるなら 満杯に…

5.16 緩やかな下り坂 U^ェ^U

今日は湿度が少し高い南関東です 奄美地方から沖縄県と 順次梅雨入りが始まってますもんね 湿気を含んだ空気に変わって来ても仕方ないでしょう ^^; 昨夜遅くにニュースを見てたら 除草剤の『ラウンドアップ』 カリフォルニア州裁が認める って出てて 訴え…

5. 9 拾う神も今はなし! (*≧m≦*)

朝から曇天の南関東です (*Θ_Θ*)/ 皐月の後半はこんなお天気が多くなるよ~って 気象予報士さんの談。。。 でも明日は気温上昇で かなり暑くなるそうで どうやら からっと爽快な気候はそろそろ移行みたいですね ^^; さて。。。 Super GWに入る少し前 お買…

5. 5 新緑の香り (●⌒▽⌒●)

風薫る5月 『た~かく泳ぐ~や♪鯉の~ぼり~~~♬』ですね 前記事へ 思いもよらずいつも以上のブロガーさん達がご訪問下さり 少々戸惑っておりますが ☆のお気持ち有難く頂戴いたします <(_ _)> 大型連休も明日で終わりますね~ (*^-^*) お休みだった方 お仕…