七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2016-01-01から1年間の記事一覧

12.30 年の瀬 w( ̄▽ ̄;)w !!

交通情報を聞けば Uターンラッシュもまだ続いてる様ですね また 海外や国内観光地で過ごされる方の情報も耳にします (*^_^*) みなさん どうぞ安全にご移動されて下さいね (^^♪ 以前どこかでお話したんですが 私のお正月は表向きの形だけ…という暮らしなも…

12.27 星の夜 ☆彡

昨日は クリスマスの残り物移動とお正月の品出しが 隣り合わせで行われていたスーパーの陳列棚を見て 『あらま~~ ちらし寿司みたいでにぎやかだわ ♪』と 眺めてきました ^^ しゃて!(笑) 今日の長屋談義は 何にしようかしら。。。 (○ ̄ ~  ̄○;) あっ…

12.24 水と魚 ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪

今日はイヴですが みな様 今年のクリスマスは如何お過ごしですか? 私はお仕事帰りに 職場のお仲間さんからプレゼントを頂いたんです それは。。。『Xmasチキン』^^v お夕飯時に美味しくいただきましたよ ♡♪ 持つべきものはお仲間さん(*´艸`*) 感謝だわぁ…

12.21 被害 。。。(lll __ __)

今週は寒気が落ち着きを見せている関東地方ですが みな様の地方はいかがでしょう? 雨に濡れたクモの糸って 美しい芸術ですよね~ ^^ さて 今日の長屋談義は。。。 このクモの糸に絡まっちゃった おばしゃんのお話しだす 良かったらお付き合い下さいね~ …

12.20 ふた月 ( ̄▽ ̄;)

ご無沙汰いたしてます <(_ _)> 皆様お変わりはございませんか? えっ?私ですか? 私は相変わらずの長屋のおばしゃんで せっせと暮らしてますた (∩。∩;)ゞ それがですね~~ とんがらし栽培に 想いのほか手間取ってしまいまして ただいま こんな感じで寒風に…

10.20 各位 <(_ _)>

とんがらし『売り切れ』ますた 💧 次回 恒例の長談義入荷まで しばし。。。 てなてな 今日のお話しですた。。。 ヾ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜ちょっとだけ お休み♪~~ 🎶

10.16 衣服 ┐( ̄ヘ ̄)┌

箪笥の角で打った背中の痛みも和らぎ (∩。∩;)ゞ 通常の粗忽者にもどりながら 人並みに秋の気配を肌で感じてます 施設暮らしのおっかさんの衣替えをしながら 冬用の肌着が少々くたびれて来ているのに気付き ネットで注文したんですよ 介護用品はお高いんで …

10.12 爽秋 ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/

久し振りに 一日中お日様が拝めた関東でした v(=∩_∩=) 今年は夏の終わりが長引いていたから お山の紅葉も遅れがちで 見物を待ち侘びていた方達の物足り無さそうな様子を TVで見ました ( 関東では 10月の連休は紅葉狩り開始!ってお約束みたいなもんです…

10.10 天秤 (˘-ω-˘ ).。oஇ

ここ二日で 朝晩の気温がグ~ンと下がった我が家地区です 空気が変わったのが良~く解りますよ ^^ さて。。。 最近 あちこちのブログ仲間さんが『腱鞘炎』でお悩みの様なんですけど ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。ちゅっ ちゅらい どなたもお約束のサポータ…

10. 7 古物 ♪~(* ̄ε ̄*)

今日は爽やか~~♬ のひと言に尽きるお日和の関東ですよ~ (*^^*)♡♪ 先日の台風18号の威力も大きかった様ですが みな様のお住まいはご無事でしたでしょうか 遅ればせながらお見舞い致します <(_ _)> 今週はボラ仲間さんと活動したりしていたんですけど 秋…

10. 5 頑強 ( ̄o ̄)o!!!

昼過ぎから小雨が降ったり止んだりの 我が関東某所です ^^ 昨日は10月なのに30度超えで暑かったです (◎_◎;) それでも湿度も低めで 安定した久々の陽気に。。。 『今しか無い!!』そう思い立ち 朝から ワン達の体臭と粗相の浸み付いた 茶の間の45cm角のキ…

10. 1 献立 ┐( ̄ヘ ̄)┌  

あらら~ぁ 十月になっちゃいますた。。。Σ(⌒◇⌒;) あれ?九月は。。。何して過ごしていたのかしら?(これが一番危ない!) 確かに危ないわ! 何故ならば 昨日のお夕飯も思い出せないもの。。。(´ヘ`;) なに食べたっけな? それだけ食にも暮らしにも執着し…

9.28 経時 …c(゜^ ゜ ;)

秋雨は嫌な事ばかりじゃなくて 季節の香りを運んでくれます 多くのブロガーさん達も 記事に載せていらっしゃいますが 朝んぽの時や外出先などでも ふわっと香る『金木犀』 ^^♪ (今じゃトイレの匂いと言われがちですが。。。) 絡み付く様な外気の湿度に紛…

9.25 熟年 (p ゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪

毎日が 湿度。。。湿度。。。湿度。。。 あ~~~もう勘弁してぇ~~~ 癖毛クルクルで おでこ丸出しだわよ もう少しの辛抱で 秋晴れが拝めそうですが 洗濯物が乾かずに閉口している方もいらっしゃるでしょうね ^^; ワンの皮膚病が広がらない様に 部屋を…

9.22 稲穂 ✨((o(=´ー`=o)))

秋分の日は生憎の雨。。。 それも冷たい雨の一日で もしや体調を崩しがちの方も多いのではないでしょうか 季節の変わり目ですから ご自愛ですよ~~ (o^-^o) 私は昨日 曇天の中を別宅(お墓)までひとっ走りして来たんですけど 途中 国道近くでの交通事故情報…

9.20 怠慢 ♪~( ̄ε ̄;)

秋彼岸ですね~~ (*^▽^*) でも私。。。 入りの日もお仕事。。。 ^^; 雨のおかげで 別宅(お墓)のお掃除もまだ。。。 ^^; たまにはこんな緩さもありでしょ。。。 ^^; ホントはなしだけどね お仕事から解放されたので 雨にも負けず 今日こそ墓参!と思…

9.15 別人 (´・` ) (((゜◇゜; );゜◇゜))) (*^v^*)♪

今宵の十五夜さんは雲隠れで どんより (;一一) の関東です 湿度ぉ~~~って ほんっとに嫌い (;一一) 月が出ない代わりに 蕁麻疹がでるわでるわ。。。 あ~~やだ (;一一) 昨日のニュースでも こういう時期に体調を崩す人が多いんですよねって それを 国営放…

9.13 温度 ♪ (*´▽`)ノ

朝からの本降りで 気温は低いけど湿度がMax。。。 朝夕の寒暖の差が感じられる 秋雨の始まりですね ^^; さてこれは⇧ 残念ながら ブロ友マミーさんの作品ではなく 偶然にもご近所のお母さんが おっかさんの為に作って下さったもので 今日そのお母さんと一…

9. 9 再三 ( ̄Σ ̄;)

今回も それぞれの場所に冠水の爪痕を残しながら 通り過ぎて行った台風でした 年々自然災害が多くなって来ていますし 何が起きるか分かりません お互いに注意の意識を深めて暮らしましょ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! さて。。。 何の変哲もない暮らしをしていると思…

9. 7 習癖 (  ・ _ ・  )

チビワンのノミ騒ぎも終息を見せ ひと安心 (´▽`) ホッ♡♪ ただ いつでも外に出る時は抱っこなもんで 未だに不可解な出来事のひとつになっちゃいましたよ (´ヘ`;) おやまぁ~フレブルさん⇩ 気持ち良さそうに寝てますね~ ♡♪ さて。。。 朝から台風13号の雨予報…

9. 5 確保 。。。( ̄x ̄;)

9月の声を聞いたと同時に 気温の変化がうかがえ 日中はそれなりに残暑が厳しくても 朝晩は 幾分しのぎやすく感じられる様になりましたよ (*´∇`*) 毎年の事ながら これでやっと早朝さんぽから解放される~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ 真夏の早朝は どうしてもご近所さん…

8.31 招集 ( ̄^ ̄ゞ アイヨ!!

8月も今日が最終日ですね 東北地方を太平洋側から縦断した台風10号 みなさんがお住まいの所には 大きな被害は有りませんでしたか? 私は用心の為に ベランダの遮光カーテンや植木鉢を片隅にまとめたけど 我が家周辺は何の影響もなく さらっと通過。。。 Σ…

8.29 休憩 (*˘︶˘*).。.:*♡

前記事にご訪問下さったみな様 またブクマで胸キュン♡♪のお言葉を綴って下さったブロ友のみな様 お陰様です m(_ _;m)三(m;_ _)m 有難うございました <(_ _)> 昨日は昼からお仕事が暇~~ (^^♪ でしたので 電話番をしながら ブログ訪問の内職が出来ちゃいま…

8.26 蓄積 ~~~(;_ _)O

小さなお子さん達の 賑やかな夏休みも終わりに近付いて 暑い中でのお昼ご飯や宿題にも気力を注いだ 2016夏が過ぎて行きますね パパさんママさん 夏休みの想い出作りもお疲れ様でした (o^-^o) ブクマを閉じて約20日 多くのみな様のお部屋に訪問しては ほぼ☆…

8.24 重宝 (`・ω・´)b イイネ♡♪

22日の台風9号は 周辺通過の際に爪痕を残して行ったんで 翌朝は 各家庭や農家さんも後始末が大変そうでした 我が家は 激しい強風でベランダの遮光カーテンが外れたんですが 洗濯竿に上手くからんでくれたので 飛んで行かずひと安心 C=(^◇^ ; 翌日 脚立を…

8.22 上陸 =(= ̄□ ̄=)⇒!! 

台風続きの関東で地盤も緩みがちの中 福ふく地方は ただいま大荒れ台風が通過中であります(外に出られません ) 次の台風も来てるみたいですよね Σ(⌒◇⌒;) 外での吹き荒れる景色から逃れ 過ぎた後を想像して 穏やかな画像を拝借してみますた。。。(小さな抵…

8.18 記憶 (○ ̄ ~  ̄○;)o〇O

昨日は 台風7号が通過したら気温と湿度がMAXで 関東では39度超えの地域も有ったとか 恐るべし台風一過。。。 その他にも大雨洪水警報も多かった様で 地盤も緩みがちでしょうね 今年は台風の数が少ないみたいで この秋にまとまって! なんてことにならな…

8.16 遭遇 (。し_し。)ノ ヤァ~💦

今年のお盆休みも そろそろ明けでしょうか 思いの外 長期休暇に成られた方もいらっしゃるのでは? または これから休暇を取られる方もいらっしゃるでしょうね ^^ 送り火の白煙と共に 我が家の仏さまご一行もお帰りになりまして 残されたお供物と飾り灯に …

8.13 祖霊 ∥∥( ´ ▽ ` )∥∥ 

8月10日の晩から始まったUターンラッシュの中を移動されたみなさんは 今ごろ 日々の環境とは違う風の香りを感じながら 故郷や旅先でお過ごしの事でしょう お疲れを癒して下さいまし ^^♡♪ 逢いたかった人達が 会いたい人の元に帰って来る盂蘭盆。。。 我が…

8. 9 相補 ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪

今日の関東は酷暑の気温になっていて ( ̄□||||!! さっ!!36度超えますた そんな暑さの中 ひと足早くお盆休みに入られた方もいらっしゃると思います また お休み前の追い込み仕事で汗を掻かれている方も はたまた お盆休みとは無縁で通常仕事をされる方も それ…