七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12.29 納め (*^◇^)_旦 ♪オツカレサマデシタ~

夕刻なってから 北風が吹き始めた南関東です 湿度も低くてカラカラ空気なんで 火事が心配。。。 午後の時間帯に 消防車のサイレンが鳴り響いてましたもん 先月 近隣で2件の火事が続き それぞれに亡くなられてしまったんで 福ふくさんも火の元注意をきちん…

12.24 外はXmas寒波 (((p(>◇<)q)))

イヴの夜 みなさんいかがお過ごしでしょうか (*^^*) ホワイトクリスマス。。。 じゃなくて 強風と乾いた冷たい空気に包まれている南関東です ^^; 福ふくさんは三連休をお仕事で過ごし 今年の仕事納めは完了 (*^_^*) そして残すは職場の大掃除! あと一回の…

12.20 婆も歩けば。。。 d( ̄◇ ̄)b ♪

今週は比較的に暖かい日中を過ごしている南関東です (*^^*)v ご近所ではシニアの奥様が 今年隠居されたご主人を叱咤しながら 暮れのお掃除を始めている光景が目に留まり 思わず失笑してしまいました ^^; 不慣れなお掃除を手伝われている お父さん達もご苦…

12.16 凍てつく日 (((( ( ▽||| ) ))))

師走も後半になりましたね~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ 今朝はいきなり氷点下になった福ふくさん地域 {{ (>_<) }} とてもじゃないけど 老犬のリーダーワンをお散歩させる気温じゃなかったし 昨夜は職場の忘年会で みんなと深夜まで目いっぱい弾けて飲んだら めずらしく…

12.10 おでんダネがネタ (∩。∩;)ゞ

春かと思えば今度は真冬。。。 一週間前とは真逆の気温になり 初氷の便りも出ている関東です 毎年の事ながら 何やかやと用事の多い師走。。。 朝晩の寒さ対策もしっかりしないと 体調を崩しそう 温かい食べ物が恋しくなり 久方ぶりに簡単おでんを作ったんで…

12. 4 紐を締めて行くよ~! ( ̄o ̄)/

師走に突入しちゃいましたねぇ~ 来週辺りから 世間様は何かと気忙しくなるんでしょうね ^^; 今週半ば頃までは 気温が高めの南関東の様ですけど 今日は都内で真夏日になった地区もあったほど。。。 ( ̄ェ ̄;)14年振りだってさ それでも1日の土曜日は夕刻…