七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.30 縞々 (☆☆)!!=З

ブログ背景画像を変えてみた福ふくです ヽ(=´▽`=) まぁ~!お暇ねぇ~ ♪ それがねぇ~ 以前から変えようと思っていたのに 毎回シャットダウンしてから『あっ!また忘れた』を繰り返しちゃってたんですよ。。。 それだけ意識が薄かったんですかねぇ~ まあ背…

4.29 雑感 (● ̄  ̄●)/

『昭和の日』 この表記に何となく馴染みの薄い感じがする福ふくです 『(昭和)天皇誕生日』『みどりの日』の方が お付き合いが長いですからね♪ 典型的な昭和生まれ!『三丁目の夕日』の時代背景のもと育ちますた =^-^=うふっ♪ 漫画『二十世紀少年』に登場する…

4.28 準備 _(´ー`*)))パタパタ

今年初めて天窓を開けた福ふくです すんません ウサギ小屋なのに生意気に天窓が有るです。。。 (∩。∩;)ゞ 1階からの空気が流れ抜け 室温が少し下がりましたよ C=(^◇^ ; ベランダ屋根にも日除けを付けて 室内に日陰の確保 y(^ー^)y 朝から汗をかきながら そ…

4.27 支援 (´ー`)

今日は『あちかったぁ~』 ε-(;ーωーA フゥ… の福ふくです 完全に初夏ですよ『初夏!』 暦の立夏よりも早いわぁ~って・・・ 毎年こんなもんでしょ (● ̄▽ ̄●;)ゞ 今だけの爽やかな暑さ ♪ タンクトップの子供達もいましたよ 元気ですねぇ~ フルパワー魂!! …

4.26 燦々 (゜口゜;)うわっ・・・・・

連休前のお仕事日 二週間分をまとめて片付けて来た福ふくです 受けた電話は・・・2本 ≧(´▽`)≦アハハハ 嘘みたい! みんなお出掛けかしらん? でも書類仕事に専念出来てラッキーですた v^^ 汗ばむ一日で 屋外は紫外線も強かったですもんね 仕事中に外を見…

4.25 栄養 ╰(✿´⌣`✿)╯♡

『でん六ミックス』をポリポリつまんで 梅酒ちびちびの福ふくです^^; 何だか おひとり様の庶民派代表の様だわ… d(〃v〃)ダネ♪ ちゃ~んと夕食も摂りましたよ 毎度おかずだけの晩御飯ですけどね (o´▽`o)ゝ お早い方は有休を使い 今日からGW休暇突入とか… (…

4.24 放置 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

朝目覚めたら時計は8時 .....Σヾ(;☆ω☆)ノ 飛び起きた福ふくです 凹んだ後は爆睡に限るんですが これじゃ完全寝坊… 情けなやぁ~ (;一一) はあ~ 出勤日じゃなくて良かった C=(^◇^ ; 焦ったわぁ~ 寝坊のお蔭で現実に引き戻され 通常モードには成りましたけ…

4.23 拳闘 o(・ω・´o)💦

ご近所さんから『水戸納豆』と『野沢菜のたまり漬け』を頂いた福ふくです ちゃんと一人分にして届けてくれる気遣いが嬉しいです♡ 普通の量を頂いても 消費しきれませ~んからねぇ (↑ω↑) 二度に分けてでも美味しく食べられるのが幸せだすよ ♪ 日暮れ頃 ワンの…

4.22 楽々 (*˘︶˘*).。.:*♡

お昼に冷たいお素麺を食べた福ふくです (°ڡ°) 午前中 頑張って愛車の水垢を落としたんですけど 喉は乾くし汗ばむし腕は疲れるし… 『あ~~素麺が食べたい!』(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆と 一途に拭き上げましたよ 目の前に御褒美をぶら下げて頑張るなんて。。。 幼い…

4.21 表記 (人´∩`)スイマセンネ~

『ど~いうこと??』と 思わず声に出してしまった福ふくです 昨夜 Googleマップに起こった改ざん被害のニュースを見て…の ひと言 ネット社会って ほんとに事件が止まらないもんだわねぇ~ (@Д@; なんて他人事の様に感じて寝たんですけどね。。。 今日 昼…

4.20 嫁姑; ; ; (* ̄ω ̄)Jo( ̄∇ ̄*) ; ; ;

台風の様な空模様の下 旦那さんの母ちゃんと出掛けて来た福ふくです ふたりだけで出掛けたのは久し振り (*^ー^*) 会話も弾みましたよ ♫ お昼はゴチになっちゃいましたけどね 初対面から40年ものお付き合いですから 長所も短所も含め お互いを知り尽くして…

4.19 寝癖 ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ!!

朝起きて鏡を見たら 髪の毛が爆発していて驚いた福ふくです(誰?あたし?) ブラシでとく時の地肌が痛かったぁ~ o(T^T)o なま乾きで寝たのがまずかったのか 寝相が悪かったのか。。。 ワン達のお散歩時間も迫っていて 恥ずかしいからニット帽を被って行き…

4.18 拍手 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

日々『村』へのポチや☆を下さる皆さんのお気持ちに <(_ _)>の福ふくです 今夜のひとりご飯も済みまして のんびり時間の始まりです♫ 日暮れ時 ワンの散歩に出たら ご近所のTさんが車から降りたので 『お帰り~ 今日もお疲れさんでした』と声を掛けたら 『お…

4.17 対策 (* ̄0 ̄*)ノ おぉーっ!!

『相変わらずまめねぇ~』 と言われた福ふくです 違いますよ!暇なだけですよ~~ぉ。。。 ヾ(;´▽`A``(暇じゃないけど…) 福ふく宅のキッチンは2Fなんですけどね 朝起きたら 調味料棚のお砂糖ケースの中にアントがいっぱい… w▼ ̄□ ̄;▼! って経験を昨夏し…

4.16 発破 w(☆o◎)w

ども! (/・0・) 黙って座っていても事件が起きる福ふくです 産まれた日にちが悪いのか それとも福ふくが悪いのか・・・ 言われる通り 毎度の話題に事欠かないわ ε-(ーдー) 昨夜 『オレです』って連絡が。。。 あっ!オレオレ詐欺の電話が掛かって来たとかで…

4.15 駄目 ヾ(▼ヘ▼;)!

予報的中で晴れたけど強風 またネットが暴走しないうちにUPの福ふくです 雪や大雨・強風の天候になると 時々『ネットワーク接続できません』になるので ほんとに困る。。。 一番シンプルで安いコースを利用しているから仕方ないんだけどね。。。 (´ε`;)ゝ…

4.14 充電 (・´ェ`・@) 

雨は明朝くらいまでと聞き お日様が拝める♡♪と喜ぶ福ふくです 今夜は鹿児島産の新じゃがと宮崎産の新玉ねぎで スープ風仕立ての夕食 う~~ん 春の味♪ +菜花の辛し和えも o(´^`)o 春だわぁ~ 親の見守りや 体に不調を持つワン達と暮らしていると 中々ゆっ…

4.13 心薬 v(o´ з`o)

冷たい雨が降っているから 地味にこもってる福ふくです 今年の春は例年よりも寒い日が多い気がしてますよ。。。(;一一) 菜種梅雨の表現は美しいけれど 気温が低くて菜種の生育も遅れそうだわ 今日はいつもの倍以上 自由時間を過ごしてるんですが 最近訪問で…

4.12 寝酒 (* ̄ー ̄)_凸” 

ふと気付いたら夜も更けていて 焦り気味の福ふくです お仕事は通常モードだったんで 疲れてはいなかったんですけど 夕飯を済ませたらホッとしたのか めずらしく睡魔が。。。 半眼でTV・・・ 意識は別世界・・・ まだお頭が覚めやらん状態ですわ。。。 ボー…

4.11 仲間 ヽ(○´∀)乂(*´∀`*)乂(∀`●)

昼食は『にぎり寿し』だった福ふくです^^ 職場のお仲間さんが 病院帰りに買って来てくれたんです♫ いつもは和風弁当などを福ふくが買いに行くんですけど 今日は奮発しましょう!となりまして y(^ー^)y ♡久々に美味しかったです♡ お仲間さんと一緒に食べな…

4.10 要領 ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒ~ッ

灯油の残りを気にしながら 厚着に余念のない福ふくです 今日も*1 ぶるぶる・・・さむ~~い雨 ひとりご飯と云えども 冬の献立に逆戻り。。。 サラダ用の野菜の買い置きは 温か献立に活用してますよ (~_~;) レタスはお味噌汁にしてみましたけど シャキシャキで…

4.9 登録 d(*′▽`*)゚--------⊆^U)┬┬~

今年もワン達の狂犬病予防注射が終わって ホッとしている福ふくです 集団接種ではなく個別の病院で打ってもらってるんですけどね 昼から役所に行き 窓口に注射済み証明書を提出したら… 毎年の事ながら係りの人に驚かれましたよ ( ̄m ̄〃) 何で驚かれるかっ…

4.8 鮮度 ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

目覚めたら降ってました。。。雪! 予報的中で 午前中の予定が吹っ飛んだ福ふくです… 寒いっす… 今夜は天気にあやかって『みぞれ鍋』でもしますかね。。。( ´△`)アァー やる気なくして新聞に目を通していたら 信州大学の学長さんが入学式の挨拶で 脳科学者の…

4.7 婆心 (●´人`●)

雨と気温の低さで 動きが一段と鈍い福ふくです (◞‸◟ㆀ) 福ふく地域では『もしかしたら 明日は雪まじりかもしれません』とお天気おじさんが言ってました… 雪!とな!? (╯•ω•╰) まさかぁ~ 越冬した室内の植物を 全部ベランダに出しているんですけどぉ~ 春…

4.6 解釈 ╰(✿´⌣`✿)╯♡

遠くから風に乗って 『五千円!有難うございます』と聞こえて来たので 誰か募金でもしたの ( ་ ⍸ ་ )?と思った福ふくです よ~~く耳を済ませたら 『ご声援ありがとうございます』と言ってますた… やだわぁ~ また空耳ワールドじゃないの。。。 夕べは爆睡…

4.5 途中 ( ̄ー ̄; )

今朝はお仕事が休みたかった福ふくです 。:゚(;;≡m≡;;)゚:。(甘えずに出勤しましたけどね…) めずらしく深夜に何度も目が覚めて 起きるのが辛かったんですよ 「何でぇ~?寝かせてよぉ~」と 頭の中で言っている自分に呆れました… 昨夜の皆既月食は 曇りで見…

4.4 供養 (^-人-^)

お仕事お休みして お寺様での回忌供養に行って来た福ふくです 現状ならこれでしばらく間が空く予定ですが まだ長寿の二親がおるので 新たに…! なんて事も視野に入れて置かねば… (ノω-;) 今や 回忌供養をされる方も年々少なくなりつつあるとか。。。 そりゃ…

3.4 電話 【☎モッシー】*。+。o [(。・ω・。)

強風の中 幾つもの用事で動き回ったら 顔も髪もベタベタの福ふくです 『まるで埃と花粉のオンパレードやぁ~~~』ふるっ! ( ♉ฺ ω ♉ฺ ;) 洗い流して やっとスッキリですわ ^^; さて 日中家にいると良く掛かってくる一方的な営業電話。。。 【この黒電話⇩ …

4.2 通院 ゚.+:。o(´エ`o)-8))…

今週最後の晴れ日と聞き チビワンのシャンプーをした福ふくです 今春も お約束の如くアレルギー症状が出始めているので 狂犬病予防注射と一緒に診察してもらったんですが 人気の病院なので 午後の診察開始時間に着いたら4番目でした… (=`ェ´=;) やっぱり 皆…

4.1 様々 ( ̄× ̄)b

中途半端な雨のお蔭で車が水玉模様になってしまい あんぐりの福ふくです 花粉さえ張り付いていなければ… 先週洗ったばかりなのに… いや~素晴らしい4月1日にして頂きました♪ (|||▽||| ) また洗車だす ところで。。。今日から暮らしの制度やサービスが変わ…