七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.30 出窓でひっそり... (●´ ー`●)

水・木と 三月には不似合いな夏日となった関東 今週は 関東在住の皆さんのお話が『桜たより』で賑わっていて またその他にもちらほらと開花宣言の声も聞こえだし。。。 あ~~ 待ちに待った本格的な『春』なんだなぁ~ (´▽`)・・♪と 幸せな気分に浸らせてい…

3.27 手から手へ ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

週末の陽気で 関東都心の桜は満開に近付き 日ごとに春本番となって行きます o(*^▽^*)o~♪ どの人も これまでの寒さから解放されたかの様な足取りの軽さ ♪ (花粉さえ飛ばなきゃ もっと軽いのに。。。ね) そしてこの後 桜前線は北上を続けるのですね ヾ(〃^∇^…

3.23 お江戸話し (*/∇\*)~☆・゜:*:

今日は朝から春向きではない冷たい風が吹いている南関東ですが 先日の春分の日は 朝から『強めの雨』や『みぞれ交じりの雨』が。。。 そんな中を福ふくさんは用事で外出したんですけど (あっ!これは拝借画像ですよ♪) 「こんなお中日も有るんだぁ~ 」っ…

3.20 此岸 σ(o^_^o)

昨夜から降り続く雨は 底冷えさえ感じる関東です ^^; 今日は小雨の中を 愛しき人の元へ行って来ました こちらの岸から彼の岸をながむれば 見覚えのある家族や親戚 友人 また多くのご先祖様も揃い踏み (*^^*) さて その岸はいずこに?。。。 それは目を閉じ…

3.15 咲いた~♪ (*´▽`*)v

お昼少し前 今年の1コ目を発見 ♡♪ 記念にパチリ。。。 /■\_・) ごめん それだけです ^^;

3.14 芽吹いて候 (ノ⌒∇)ノ*:・'☆。.:*♪

関東は春の陽気に包まれ 最高気温が20度近くにもなり 我が家の山桜桃梅(ゆすらうめ)も グングン芽吹いて来てます (*^^*)v 画像が荒くてスンマセン 雰囲気だけ感じて下さいまし ^^; でも。。。今春は。。。 もしかしたら花の量が少ないかもしれないんです …

3.10 私 ま~つわ♪ ( ̄‥ ̄)=3

8日から9日の午前中にかけて 春の嵐が荒れ狂っていたのですが 北国では冠水による 避難警告まで出ていた様ですね 降り積もった雪が大雨で融け 行き場を無くしたその水が床上まで。。。 まるで夏のゲリラ豪雨さながらの 悲惨な状況を生んだ様です 積もった…

3. 6 ぽかぽか春便り ♪ (*´▽`)

週末からすっかり春の陽気になり 花粉も例年通り飛散して 相変わらずマスクがお友達の福ふくです チビワンのマズルもお約束の脱毛。。。 あ~~あんたも春なんだねぇ~~ でも明日からまた寒くなるとか。。。 油断大敵の三月でも有りますねぇ~ 買い物に行…

3. 1 切り替えましょ ヾ(´▽`*)ゝ♪

深夜から朝方まで続いた暴風雨 言わば春の嵐が地上の大掃除をしてくれたかの様に 地面も空気も 冬が洗い流された感じで迎えた弥生の初日です (*^^*) 画像で何ですが ひと足早めに桜の気分でも味わって下さいまし (*´艸`*) 桜にまつわる和菓子も 西と東で違う…