七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.30 見守り (>_< )ヾ( ̄▽ ̄;)

5月も明日で最終ですが 関東の雨予報は的中しまして 気温は低くても湿度が高く 梅雨の近付きを思わせる雨になってます 今季もアナベルは満開 ♪ 最近またちらほらと 新たなブロガーさん達のお休みが続いてますけど みなさんお元気でいらっしゃるのかしら? …

5.25 ふたつの『迎え』 (* ̄□ ̄*;

関東でも梅の収穫が始まったとか (*^^*) 梅酒も好きな福ふくさんは 義弟が旅先で買って来てくれる 津々浦々な梅酒を夜な夜な飲みながら 毎夜爆睡の日々でおじゃりまする ^^; ブログ訪問が滞りがちですが どうかご勘弁の程を。。。 <(_ _)> 今週は盛り沢山…

5.20 既にサマータイム ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

この週末 東北方面は豪雨被害が出ている所も有りましたが 大丈夫でしょうか 当地は昨日の夕方から強風が吹き始め 深夜から明け方まで 長時間に渡って風が暴れまくってました w(☆o◎)w そのお蔭なのか 暑さも湿度もさらってくれた様で 今日は快適な爽やかさだ…

5.16 素朴な味が好き ♡♪ v(*´▽`*)

週明けから気温上昇が続く関東です ε-(´o`;A 夏日よ!夏日! でも今週末からは また落ち着く予報が出てまして 徐々に湿度も伴なった空気の重さが感じられ 何が何だかの気温差に振り回されてしまいそう。。。 (;一一) そろそろ浴室のカビや 食中毒を気に掛…

5.13 シルバーじゃなくてゴールドよね ♪ (⌒^⌒)

せっかくの母の日なのに 昼過ぎから本格的な雨になった南関東です ^^; 福ふくさんはお仕事帰りに 旦那さんのおっかさん宅へ行き ささやかながら ケーキを渡して来ました (*^o^*) 御年91歳 相変わらず数字に強くて文字も良く読む人なんですけど 足腰は寄…

5. 9 情けなや~… ゜゜・(≧◯≦)・゜゜

二日続きで低温の関東です 肌寒い。。。 忘れていた久々の感覚だわ ^^; ご近所からは「体調崩しそう 」 なんて声も聞こえてますが ワンコ達には苦の無い気温だから 今も寝床でグッスリですよ さて。。。 買い物に出た時 ふと…衝動買いしたのが 車のハンド…

5. 5 高く泳げや ♪ >゜)))彡

朝から気持ちがイイほど晴れ渡った関東 今日は端午のお節句ですね~ ^^♪ 少し前までは ご近所の家々の庭先やベランダで泳いでいた鯉のぼりも 今年はパッタリお見掛けしなく成ってしまいました ^^; どのお家も男の子達が成長されて 鯉のぼりが御役御免に…