七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.19 返礼 φ( ̄∇ ̄o)ゞ

前回のまとまりの薄い記事に みな様からたくさんの☆を頂戴し

また多忙な年末でブログ休載中の方々までもご訪問くださり

驚きと共に 恐縮至極の福ふくです  m(_ _"m)ぺこり

 

 

f:id:tongarashi:20151219225041j:plain

 

え~~と わたくし招来福ふくは(まだ言ってる…💧)

静かにコツコツとブログを続けられているブロガーさん のお部屋にも

時間の許される時にはお邪魔させていただいているんですけど

コメントを控え 拝読いたしました『☆ぽち』のみで失礼してるんです

 

静かに綴られているのだから 静かに拝読しましょ ^^ って

そう云う訪問もさせていただいてるんですよ 🎶

(交流頂いている方よりも そちらのブロガーさんの数が多かったりもするんですが。。。)

 

 

 

その中のおひとりが 前回のお話しを読んで下さっていまして

 

先日ご自身のブログで 福ふく宛にお気持ちを綴って下さってましてね

ご苦労経験を持たれた方とは思っていましたが

近年の殺伐とした人間関係に虚しさを感じられていたそうなんです

 

 

で。。。

 

読んで癒されました この場で お礼を申し上げたいです って仰って下さり

 

 

どういう状態になっても されても 辛くても 自分の心は やっぱり優しくありたいな って方の思いが湧いてしまう 

 

どこかで 知らない人が知らない人のために 優しい眼差しを送ってくれてるんだね とわかって 幸せを感じます

 

また頑張ってみようかな って思います 

 

 

と 綴ってくださってました

 

 

 

静かに綴られている方の様なので あえて言及せずに

ここに そっと部分抜粋をさせて頂いたんですが。。。(ごめんなさい💦)

 

あの晩 全文を拝読した福ふくは目頭が熱くなってしまいました

 

 

 

だって 余談の様なまとまりのない語り文に

心を動かして下さる方がいらしたなんて。。。思いもしなかったから。。。

 

 

 

福ふくはいつも思うんです

 

辛い経験をした人は(辛酸だけに限らずでしょうけれど…)

それだけでは終わらずに

いつか 過去の自分と似た様な辛い経験をされている人の痛みを感受して

傍らで見守れる人に変わって行けると。。。

 

そして共感しながら

あの時の自分なら 今の段階ではこうして欲しいのでは。。。とか

その時はこうして欲しかったのかなぁ。。。

と 人の気持に生身で添う事が出来るのではないかと。。。

 

 

なので 極力避けては通りたいけれど

辛苦も人に与えられた必要な経験なんでしょうね ^^;

ホント苦しくて嫌だけど そう思えば少しは前向きに戦える気がするんです

 

 

 

世の中には冷酷と思える人も多いけれど

その際は正面から受け止めず 自身の軸を崩さずにいれば(淡々と!)

心情を分かり合える人と出逢う日は きっと来ると思います ^^

 

 

心が砕けそうな日々でも ご自身を大切にされながら

どうか一日を丁寧に暮らして下さいね

 

(文才が無いもので。。。💦 気持だけでも汲み取って頂けたら嬉しいです ^^;)

 

 

 

 

 

 そして閉じてあるコメ欄の代わりにブクマを下さったみな様

心から有り難うございます <(_ _)>

お気持ち嬉しく頂戴させて頂きました 感謝♡♪感謝です (>_<;)・゜

 

 

 

 

 お礼の気持ちを込めて 今日のお話しですた。。。

 

 

 

《 本日のおまけ 》

仕事帰りに買い物に行ったら

スーパーではクリスマス食材のオンパレード…💦

パック類に小さなXmasシールが貼り付いただけで

お値段が一割くらいお高くなっているような…💧

 

今年もよい子でない貧乏人婆には サンタは容赦ないね。。。(;一一)

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ""" みな様 明日も佳き日を♡♪ ではまたですぅ~~ 🎶