七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.29 春なのに~ q(T▽Tq)(pT▽T)p

週末から続いた寒さも落ち着き気味の関東ですが 肝心のソメイヨシノも 様子を窺うかの様にジッとしてしまってます 今春の花は のんびりタイプみたいですね ^^; さて 本日の長屋談義は。。。 昨朝キッチンに入った時 冷蔵庫から唸るような変な音が聞えたん…

3.26 再利用… |*´﹀`*)ノ )))

先日 ブロ友さんも綴られてましたが 三月もついに最終の週になるんですよね~ (◎_◎;) 早いなぁ~ でも ご近所のお子さん達は春休みに入って嬉しそう ^^♪ (子供の時期は長い様で短いから 今のうちにたくさん遊んでほしいけどねぇ~) この最終週 福ふくお…

3.23 消臭対策 ...Σ( ̄y ̄;)

都心では ソメイヨシノも徐々に開花している様ですけど 相変もわらず勢い衰えずで飛ぶは 花粉! も~ ワンマンショー… (;一一) (あっ!ワンマンじゃないわ 気象予報士さんが「スギだけではないですよ」って話してた *_*; ) 二階からは隣り街が眼下に見える…

3.20 こんめざくら 🌸🌸🌸

春彼岸の最中ですが みなさんそれぞれに三連休を楽しまれた事でしょう ^^♪ でも スキマ産業の福ふくおばしゃんは お・し・ご・と ^^; 今回もご近所さんから頂いた『ぼた餅』をお供えして 入りを迎えましたし 明日からは家でお供え菓子を順に食べながら …

3.16 一足お先に (/*⌒-⌒)o ♪

早いもんで 春彼岸も目前ですね~ 明日の入りには『ぼた餅』お供えしなくちゃ (*^^*) 後々2個は食べられないから1個だけにしましょ。。。(笑) ではでは 本日の長屋談義をば。。。 この前 仕事帰りにドラッグストアーに立ち寄ったんですけどね マヨネー…

3.14 はぁ~~ダメじゃん ☆ヽ(o_ _)o

今日は朝から小雨も降り 肌寒い関東です お昼ご飯を食べながらネットに目を向けたら こんな春色の可愛いニュースが目に留まったんです ( ※おたくま経済新聞さんから拝借 <(_ _)> ) セブンが4/10~の限定で販売するそうですよ ^^♪ お値段も1つ¥328(税込…

3. 8 はぷにんぐ~ Σ(=∇=ノノ 

冬と春の気温を行ったり来たりしてますが みなさん体調を崩されてないでしょうか? 火の気のない室内では 末梢神経まで冷たくなりそうな関東です さて 今日の長屋談義は。。。 スーパーで食材を選んでいたら 頭と耳の中からムズムズし始め。。。 あっ? これ…

3. 4 巡る春 ✨L(´▽`L )✨

春のイメージは 桜色 寒さからの解放で 道行く人の足取りも軽くなる季節 卒業 入学 就職と それぞれのステージを彩る季節でもありますね さてそこで 今日の長屋談義は。。。 またまた懐かしい話しになっちゃいますけど (おばしゃんなもんで 昔ばなしが多い…