七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.29 年の瀬に。。。 (´ー`) (´-`*)

みなさま たいへんご無沙汰を致しております お仕事も納められ 暮れのお休みに入られた方も多いと思います ひと月半以上振りの更新で ぷち浦島状態の福ふくさんでありまする (-。-;) あっ! まずは始めに申し上げますが この年の瀬 2ワンコもおばしゃんも…

11.11 その後… (・_・)

立冬も過ぎ 朝晩の冷えた空気が この後に続く冬の到来を実感させてくれる南関東です 前記事には多くの皆さまから心強い見守りのブコメを頂き 不義理の引け目は懐きつつも 落ち着いたペースで訪問させて頂いてます 有難うございます お陰様です <(_ _)> そし…

10.29 ひと呼吸 (´ー`)

雨に叩かれ続けた10月が もうすぐ終わろうとしてますね 今日の雨は優しく静かに降っていて 少し肌寒い南関東です せめて秋の気分だけでも楽しみたいもんですね ^^; さてさて。。。 取り急ぎのお話しで恐縮なんですけど ^^; 27日の夜半過ぎ 突然チビ…

10.23 恋し~い ♡(*ё_ё*)♡♪

今日の関東は久し振りに爽やかな快晴で ご近所さんの窓辺やベランダには 洗濯物やお布団 それから 待ってましたとばかりに冬物が色とりどりに干されてました ^^v 被災地の皆さんには申し訳ない気持ちですが 空を見上げても 呼吸をしても 『秋~~っ♪』って…

10.16 うろこ雲の行方 (´ー`)

まったくね~ ほんとにねぇ~~ ありえないわよねぇ~~~ 今回 12日通過の台風19号にエネルギーまで奪われちゃったくらい 覇気が無くなって 考えたくもない毎日でしたよ。。。(_ _;) 関東甲信越。。。 ご存知の様に河川の決壊で も~~ボロボロ 福ふくさ…

10.11 こんな落ちなの? …( ̄。 ̄;)

やっぱり来るんですって。。。 関東にもまた上陸するんですって。。。 (ノ_-;)はぁ~ でも あちこちの皆さんが丁寧に情報を発信されてるんで おばしゃんは特に書く事なくなっちゃった ^^; なもんで 今日は台風上陸でのお話も軽く含めつつ…(∩。∩;)ゞ 最初の…

10. 6 神無月になっても… (∩。∩;)ゞ

10月も一週間が過ぎ様としてますね 何気に気持ちを緩ませてたら すっかり更新忘れてました ^^; まぁ~ ここでのおばしゃんは毒にも薬にも。。。だし ど~でもイイ気楽な立ち位置で 適当に遊ばせてもらってますんで 婆本人が気付かぬ失礼ご迷惑も多々ある…

9.29 いつか… (´^`)

朝晩の空気が 心地よい秋風に変わって来た南関東です (*^^*) 秋の味覚もお店に並び始めて 目を楽しませてくれてます ♪ 福ふくさん宅にもお彼岸中 輝きも爽やかな頂きものが直送されまして ♪ 仏様達へのお供えもそこそこに味見しましたら あまりの美味しさに…

9.24 折り返し (*´ー`*).。*・゚゚

今年の秋彼岸もお中日が過ぎ 日ごと日没が早まって来ているのを感じます (=´о`=) 九州地方のみなさん 今回の台風被害での後始末に追われて お疲れも溜まり始めていることと思います 停電や断水にみまわれている地域も有るそうですが どうか自助·共助の元 お…

9.18 境い目。。。 d(・・〃)

昼から降り出した雨も 雲の移動が速かったのか 思いのほか早くあがり始めた福ふくさん地方です (*^.^*) 今週は残暑と秋風が入り混じっている毎日ですけど 涼しくなると蚊の活動が活発になるって 天気予報でも言ってたんで その前に!って思い立ち この前 家…

9.12 二百二十日を過ぎて…

来週は秋彼岸の入り 今日は残暑から解放され始めた南関東です ε- ( ̄、 ̄A) さて。。。 今回の関東の台風被害 様々なご意見が飛び交ってましたね~ 福ふくさんは 世の中で起きた事に関して ネットやニュース情報だけの上辺しか知り得ないし 事件の裏も真実も…

9. 9 暴走 (=xェx=)💦

関東在住のブロガーさん達も其々に綴られていらっしゃいましたが 台風15号の威力は 想像以上に大きかったです (◎_◎;) 千葉県で最大風速 57.5メートル。。。 記録更新だとさ。。。 ( ̄□ ̄;)!! 広範囲の停電に追い打ちのフェーン現象。。。今季一番の暑さ。…

9. 5 これも相性? ( ▽|||)💦

二日続きで30℃を下回る つかの間の涼を味わっている南関東です 西方面では また雨の影響が出ているニュースを見ましたが どうかみなさん お足元ご安全に <(_ _)> さて。。。いきなりですけど 実は福ふくさん ちょっと失敗しちゃいまして。。。 先月上旬 遅か…

8.31 さよなら葉月 (^-^)ノ~

8月。。。終わります( ´ー`) 残暑は続きますけど 季節は仲秋へと移行開始ですね そして九州方面のみなさんは もう雨は勘弁のお気持ちかと。。。 南関東8月の〆は曇り! 少しは分散して雨を引き受けられたらイイのにね 今朝 出勤前に写した『福子ちゃん』(…

8.26 心くばり (⌒^⌒)b

朝晩少しだけ暑さが落ち付いて来た南関東です (*^^*) 週末お仕事でも お客様と「もう一息 残暑を乗り越えるだけですね!」の会話が多かったですよ そうそう! 多いと言えば。。。 今夏も子供達の水の事故やら色々と悲しいニュースが多かったですね 何とか少…

8.21 夏の暑さにも負けず... (;一一)

今週になって 夕立が連日通過する南関東です こうして焼け付く暑さから 少しずつ解放されて行くのかも。。。 夜明けも日の入りも秋の方向へと移って来てますから あとは秋彼岸まで残暑の辛抱をすれば 風も秋へと変わるんでしょうね ^^♪ そうなれば 日中の…

8.16 お疲れ様でした o(´⌒`*)o

どんより空と時折り強く吹く風に 台風が離れていく気配を感じる関東です 今回の台風10号の通過に振り回された方も多いと思います 直撃されたみなさま地方での被害は如何でしたでしょうか。。。 逆にフェーン現象で燃える暑さに襲われた地方まで。。。 自然を…

8.10 お盆休み ヽ(ё_ёゞ...

『残暑お見舞い申し上げます』 毎日必ずどこかの場所で 『雷・豪雨・竜巻』のどれかの注意報が出ている関東です ^^; まぁ~それだけ大気が不安定なんでしょうね。。。 さて 今日あたりからお盆休みに入られた方が多い様で あちこちでの交通渋滞が報じられ…

8. 6 変化 ( ̄▽ ̄;)!!

みなさんお暑うございます 暑中お見舞い申し上げます <(_ _)> 九州地方などを通過した台風の影響は 大丈夫でしたでしょうか? こちら 連日の猛暑で熱中症で搬送された人が6700人を超えた関東です それにしても暑い暑すぎ。。。昼前から36~7℃って ち…

7.31 あ・づ・い (Θ(エ)Θ*)💦

梅雨明けの声と同時に気温上昇3日目 午前10時頃には30℃超えの南関東です ε-(´o`;A 夕方には「今年一番の暑さでした」って お約束のニュースが流れ 夜になっても気温が下がらず「熱帯夜」の注意情報まで。。。 おまけに日中は静かなセミが 夕暮れ頃か…

7.24 湿度90%超えの日々 ( ̄□ ̄;)💦

今日は久方ぶりで夏の日差しが日中顔を見せたんですけど その後は曇天と弱い雨の繰り返し ^^; 九州や関西方面は今日 梅雨明けされたみたいですね ^^ 梅雨が明けたら一気に猛暑 なんて噂も流れている まだ梅雨明け前の南関東です☆=(+_+。) こういうのは…

7.17 そぼ降る雨の訪問者 (・0・*)(゜0゜*)

20日続きで日照不足が到来していた関東ですけど 今日はお日様が顔を見せ 一気に気温も上がり「蒸し暑~い💦」 ε-(´o`;A ちゃうちゃう (>_< )( >_<) 今までが低過ぎてただけで これが平年並み ^^v さて。。。 福ふくさんは 先日 病院で100%『飛蚊症』の…

7.11 霞んでる ☆=>=>(+_+。)

梅雨の低温が続いている南関東ですが 例年ほどエアコンのお世話になっていない梅雨。。。 久し振りです それと 今季はまだ熱帯夜にもなっていない梅雨。。。 これも久し振り 空を見上げれば 降るんだか降らないんだかの曇天続き ついに我が家のプランター栽…

7. 5 甘~~~い (*/∇\*)

今宵もチータラに小さな幸せを感じている福ふくです (*´艸`*) 九州地方で降り続いた豪雨 今回も大きな爪痕を残した映像を見ましたし 鹿児島の親戚も 降り止まぬ雨に恐怖を感じ始めたと話してました 何処かのサイトで『異常気象』の文字はもう使えないと記さ…

7. 1 マイブーム (∩。∩;)ゞ

もたもたと過ごしていたら月が明けちゃいまして 今日から後半戦の7月突入ですね ( ̄ェ ̄;)ゞ ありゃ~半年が終わっちゃった 相変わらず梅雨真っ最中!!の関東です 九州から中部地方に掛けて 予想外の大雨に見舞われていると知り お住まいのブロ友さん達を…

6.23 赤の輝き ♪✨ (*´▽`*)

本格的な梅雨の湿度に包まれている関東地方 そろそろ食中毒に警戒せねば!の思いになってます (;一一) どうぞ みなさんもご注意下さいましね "\( ̄^ ̄)゛ 先週初めにやっと咲いた 一番大きいアナベル v(=^‥^=)v それでも 少し大きめな握りこぶしくらいのサ…

6.17 月に願ってみようかな σ(^_^;)...

梅雨空と夏空が入り混じって 長袖だったり半袖だったり 雨傘だったり日傘だったり 今日は空っ風 明日はジメジメと 毎日違う気候で一貫性に欠けている南関東です。。。(;一一) 西方の遅れている梅雨入りは ど~なってますかしら? いきなり大洪水は勘弁してほ…

6.12 梅雨もまた楽し ♪ ヾ(*´▽`*)ノ

関東は 雨⇒曇天⇒ちょっと晴れ⇒曇天 を繰り返しながら 今季も100% 梅雨を体感させてくれてます ^^; 一日中曇っているとメリハリがないから 人間も時間感覚が薄れそうですけど リーダーワンの体内時計も戸惑っているらしく 夕方なのか何なのかの判断が鈍り …

6. 6 こんな年もあるよね ^^;

月が明けて早6日 今日は30度超えの南関東です (・"・;) 先月末から立て込んでいた用事もひと段落 何とか平常モードに戻ったら 関東は明日からしばらく曇天の予報なんで 朝からせっせとお洗濯を済ませたんですが 昼前に全て乾きました y(^ー^)y 暑いけれど…

5.30 その後 ▼・。・▼彡ε==3

令和で始まった五月も過ぎようとしてますね 危険な暑さと爽やかな気候が入り乱れている南関東です ^^ さて。。。 リーダーワンは 半分眠ったような意識のまま静かな動きを見せ 室内をソロリソロリ⇐(コントじゃないですよ ♪ )と よろけながら歩いてましたけ…