七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.28 長寿 (´~`; )

今日のお仕事中 お頭は元から弱いからイイとして(笑) やたらと目が疲れて? ショボショボ ついに忍び寄って来てるんでしょうね 恐怖の大王が。。。(;一一) 今季も緑の粉にまみれる暮らし。。。 あ~~嫌だぁ~~ ロードスィーパーみたいな作業車が 大量に…

2.26 春心 (*´▽`*) 💕

寒さも最後のあがきでしょうか? 春の陽気が待ち遠しい関東暮らしです ^^ 先日 心優しいブロ友さんが こんな変わりもんの福ふくおばしゃんを労い 絵を描いてブログ上でプレゼントをしてくれましてね ♡♪ そりゃぁ~も~ 有り難いやら嬉しいやら 。゜゜(>ヘ…

2.23 半眠 (〃´`)~o○◯

暖かい日と寒い日が交互にやってくるので 体がどう対応していいのかと迷いそう ^^; 季節の変わり目そのものの気候ですね。。。 先週から今週に掛けて 何かと用事が多くパタパタしてまして 我が更新だけがのんびりモード ^^ 毎日更新されている方々は ホ…

2.18 進度 ε~ε~(;  ̄  ̄)

日暮れ時間が少し伸びて来て 夕方の忙しない気持ちが抑えられ 少し嬉しい ♪♪(*´▽`*) 今週は前半が通常モードで 今日からの後半は予定が詰まってまして バタバタ おや!ど~~しましょ ですわ 。。。 そんな中で 毎月20日前後が暇という 今週末のお仕事が…

2.16 時刻 ( ~-ω-~)

前回の記事で 長期に渡り 冷蔵庫にお蔵入りしている『チョコ』 の お話しをさせてもらった際。。。 実際の化石はこれ ⇩です ^^ いつか残った子供達が このチョコを処分できるのかしら? と お頭に浮かんだままを綴ったんですが。。。 皆さんに頂戴したブコ…

2.14 化石 (▼ヘ▼;)!! 

日中 半袖の人を数人見ました (*_*; 関東はそれだけ気温が上昇したんです。。。 二月なのにねぇ~~ 汗ばむなんて変てこな日でしたよ (;一一) 今年は日曜日のバレンタインデーでしたので お仕事により チョコはひと足早く 昨日までにお渡し済み ^^ どれも…

2.11 百均 o(@^◇^@)o

関東は穏やかな日よりの祭日になりました ^^ 今日は代行出勤がなかったので チョット嬉しくなり 花粉が飛ぶ前に 窓もドアも全開でお掃除に励みましたよ ♫ 飛んだら最後。。。 窓も開けられなくなりますからね~ぇ 今年ももう少ししたら 恐怖の大王が降っ…

2. 8 定席 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

朝の空気の冷たさに 『あんた達 好きにお散歩して来れば。。。』と ワン達相手に独り言をもらしてしまいました ^^; まだまだ朝晩の冷え込みは厳しい関東です。。。 さて 家事を済ませてからコツコツと取り掛かりましたよ~~ ^^ そうです!『かつ君』の…

2. 5 命名 (* ̄0 ̄*)ノ !!

先日 久し振りに いやいや 忘れるくらいと言った方が正解の手仕事をしたんです。。。 それが これ⇩ 十数年振りに こんな事に没頭してますた ⇩ テーブルと椅子 作ってみたんです ^^♪ ってお話しをお伝えしたんですが。。。 この拙いイスとテーブルを 最大限…

2. 4 正負 ((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o)) = (((( ̄□ ̄||)

朝のワン散歩で ご近所の農家さん宅の白梅が ほんの少し咲いているのを見ました 『立春』の朝に縁起のイイ事です♡♪ 風邪っ引きのお蔭で 手を付けられずにいたボラの書類関係 昨日と今日とでコツコツ作業していまして はぁ~~ 肩凝る 書類関係は お仲間さん…

2. 2 心願 。o0O○《 (*^^)ノ・σ(^^*)) 》

おやまぁ~ あらまぁ~ 風邪でグズグズしてたら 如月になっちゃいましたねぇ~ ^^; それよりも 明日は『鬼矢来』じゃないですか。。。 何か 拝借画像の鬼の目。。。若干外向きに開いている様な。。。 視野がとっても広そう。。。 ^^; 今回 私に憑りつい…