七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.31 招集 ( ̄^ ̄ゞ アイヨ!!

8月も今日が最終日ですね 東北地方を太平洋側から縦断した台風10号 みなさんがお住まいの所には 大きな被害は有りませんでしたか? 私は用心の為に ベランダの遮光カーテンや植木鉢を片隅にまとめたけど 我が家周辺は何の影響もなく さらっと通過。。。 Σ…

8.29 休憩 (*˘︶˘*).。.:*♡

前記事にご訪問下さったみな様 またブクマで胸キュン♡♪のお言葉を綴って下さったブロ友のみな様 お陰様です m(_ _;m)三(m;_ _)m 有難うございました <(_ _)> 昨日は昼からお仕事が暇~~ (^^♪ でしたので 電話番をしながら ブログ訪問の内職が出来ちゃいま…

8.26 蓄積 ~~~(;_ _)O

小さなお子さん達の 賑やかな夏休みも終わりに近付いて 暑い中でのお昼ご飯や宿題にも気力を注いだ 2016夏が過ぎて行きますね パパさんママさん 夏休みの想い出作りもお疲れ様でした (o^-^o) ブクマを閉じて約20日 多くのみな様のお部屋に訪問しては ほぼ☆…

8.24 重宝 (`・ω・´)b イイネ♡♪

22日の台風9号は 周辺通過の際に爪痕を残して行ったんで 翌朝は 各家庭や農家さんも後始末が大変そうでした 我が家は 激しい強風でベランダの遮光カーテンが外れたんですが 洗濯竿に上手くからんでくれたので 飛んで行かずひと安心 C=(^◇^ ; 翌日 脚立を…

8.22 上陸 =(= ̄□ ̄=)⇒!! 

台風続きの関東で地盤も緩みがちの中 福ふく地方は ただいま大荒れ台風が通過中であります(外に出られません ) 次の台風も来てるみたいですよね Σ(⌒◇⌒;) 外での吹き荒れる景色から逃れ 過ぎた後を想像して 穏やかな画像を拝借してみますた。。。(小さな抵…

8.18 記憶 (○ ̄ ~  ̄○;)o〇O

昨日は 台風7号が通過したら気温と湿度がMAXで 関東では39度超えの地域も有ったとか 恐るべし台風一過。。。 その他にも大雨洪水警報も多かった様で 地盤も緩みがちでしょうね 今年は台風の数が少ないみたいで この秋にまとまって! なんてことにならな…

8.16 遭遇 (。し_し。)ノ ヤァ~💦

今年のお盆休みも そろそろ明けでしょうか 思いの外 長期休暇に成られた方もいらっしゃるのでは? または これから休暇を取られる方もいらっしゃるでしょうね ^^ 送り火の白煙と共に 我が家の仏さまご一行もお帰りになりまして 残されたお供物と飾り灯に …

8.13 祖霊 ∥∥( ´ ▽ ` )∥∥ 

8月10日の晩から始まったUターンラッシュの中を移動されたみなさんは 今ごろ 日々の環境とは違う風の香りを感じながら 故郷や旅先でお過ごしの事でしょう お疲れを癒して下さいまし ^^♡♪ 逢いたかった人達が 会いたい人の元に帰って来る盂蘭盆。。。 我が…

8. 9 相補 ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪

今日の関東は酷暑の気温になっていて ( ̄□||||!! さっ!!36度超えますた そんな暑さの中 ひと足早くお盆休みに入られた方もいらっしゃると思います また お休み前の追い込み仕事で汗を掻かれている方も はたまた お盆休みとは無縁で通常仕事をされる方も それ…

8. 6 対策 ε=( ̄。 ̄;A 

厳しい暑さが続いてますが みな様は夏バテなどされていませんか? お食事の摂取量も健康のバロメーターですもんね 水分だけじゃ体が持ちませんから 多少カロリーは高くても 食べたいと思えるメニューを摂られて下さいましね 私は過去に一度 厳しい夏バテを経…

8. 4 入浴 ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

関東は気温上昇で 朝から陽射しが痛かったです *^(☆。x) 今日明日のどちらかで予定していた外用事 暑さに怯み『まぁ~イイかぁ~ ^^;』で ひとまず家に籠る事にしまして その代わりに 浴室でチビワンのシャンプーしたのですが 汗とチビワンの水飛ばし『…

8. 2 時宣 Σ( ='□'= ;)!?

『今からそっちに向かいますよ~』と言わんばかりの勢いで 黒ずんだ入道雲がゆっくり通り過ぎて行くのを見ながら これは何の暗示でしょ。。。(;一一) と思っていたら 豪雨は来ないで 代わりに お口あんぐり ( ̄[] ̄;) の お話しが飛び込んで来たんですよ ネ…

8. 1 湿度 :(;゙゚''ω゚''):💦

あらま 7月が終わっちゃいますたね。。。 8月初日から いきなり空が騒がしくなり 関東はゲリラ豪雨の話題で 夕方のニュースも賑わってました 明日も続くかもって予報出てますけど ダム。。。 少しは潤うかなぁ~?? (・・*)ゞ 道路が冠水した所も出てまし…