七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.31 小憩 <(´^`)> ♪~🎶

朝から槇原敬之さんの『遠く♪遠く…♪』が 何度もFMから流れて来て なぜかこの曲が私の脳内で ひたすらエンドレス ^^; 春だわぁ~ ♪ さて 子供達の春休みもそろそろ折り返しですね 家の外では連日 近所の子供達の元気な声が聞えてます 羨ましいくらいのパワ…

3.28 奇遇 Σ( ̄△ ̄;)・・・!?

いまだメンテナンス状態の為(笑) みな様のお部屋にも訪問のみで失礼していますが ご勘弁のほどを <(_ _)> 先週の寒の戻りで 桜の蕾も躊躇しながら 申し訳なさそうにポツンポツンと開き始めてます ^^; それでも今週は一気に咲き誇り 目を楽しませてくれる…

3.24 登録 ((φ(..。)

毎日あれやこれやと過ごしているうちに チビワンの足は傷口もすっかり消えて 通常モード歩行で部屋中を走っています (´▽`) ♡♪ 治癒力。。。すごいなぁ~~と 毎度感心しちゃいますよ 私なんて 傷の治りの遅い事。。。 痕も残るし も~ダメよ (;一一) ダメと…

3.21 慣習 Σ(=゜ω゜=;) !?

関東も桜の開花宣言が出始めましたね どうやら地上が薄ピンク色に染まる日も近そうです (*^^*) 一昨日から 家のゆすら梅も開花を始めました ♡♪ ご近所にある 地元のご先祖様達が休まれている共同墓地は 連日お線香の香りが漂い きれいな仏花がお行儀良く並ん…

3.17 春霞 。.:*:・'゜。.:*:・'゜゜'・:*

春彼岸の入りですね。。。 『あなたは彼岸 わたしは此岸 遠くて近い天空の川。。。 』 なんちゃってね (*⌒―⌒*) 今年の春彼岸は 週末の三連休で幹線道路も渋滞しそう。。。 私は昨日 お墓のお掃除を済ませて来たんで あとは心静かに過ごすだけです^^ そうそ…

3.15 贅沢 ((o(=´ー`=o)))💕

凍える冷たさの雨空が過ぎ去って やっと今朝から晴れました ヽ(^o^)丿 この季節のお日様ってホントにありがたいですね~ v(^▽^*)v なので~~っ。。。 義妹に留守を頼まれていた家庭菜園に行き ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ 育ち過ぎの葉物と 危うい状況の野菜を採って…

3.12 惜別 (A◇;)ノ~~~

卒業式の季節ですね (*^▽^*) このところ 近隣の高校でも式典が行われていますが 今日は寒くても雨が降らなかっただけ良かったです ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 祝うかの様に『クリスマスローズ』も満開 ♡ ゆすら梅も一週間後には咲きそうです ^^v ♪ 職場でも『今日もま…

3. 9 処置 ε=ε=(((;◆◆) 🏥

窓の外は雨~~♪ 今日も昼から内職~~♪ ってねぇ~~ ♪(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/♪ 今はひたすら コツコツ積み上げましょ♪ (;一一) ソレシカナイモンネ... 昨日は用事が重なっていたんですけど 突然チビワンの足に異常が発生しちゃいまして 急遽 病院に連れて行っ…

3. 7 防護 ε-(>.<;;)

夕べからの雨で 今日は呼吸も楽な感じです =^-^=♪ 何しろ花粉が空から降り注ぐ毎日で 外は緑の粉まみれ 車に乗れば窓ガラスも汚れ放題。。。 でも洗った翌日にまた同じ状況なので (;一一) 限界まで洗いませんが それとは真逆で 洗濯物は もちろん部屋干し ^…

3. 3 内職 (o_ _)人(_ _o)

『おひなまつり』ですね~ ^^ ひな人形を何年も飾っていないので 我が家のお人形さんは 陰で泣いているでしょう (;一一) ゴメンヨ~!!! さて毎度の事ながら ただいま急ぎのボラ内職に集中していまして みなさんのお部屋には 欠かさず訪問させて頂いてはいる…