七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.29 入れ替え ( 。・・)/⌒□ □⌒ \(..\)

今朝起きたら 空気が冷たく感じられた関東です 昨日の朝まで降り続いた雨雲が去った後 午後から吹き出した強風は 冷気を伴っていたので 「あ!季節が入れ替わる!! 」と 空を見上げた福ふくです (*^^*) (今回の雨で冠水被害に遭われた地域の皆さん おのん…

9.26 香る o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o

お彼岸のお中日も過ぎまして 今日は明け! あれよあれよと 9月も最終週ですねぇ~ ( ̄◇ ̄;) 早っ 今月は。。。 防災グッズの点検をして… ヤモリでバタバタして… 栗ご飯の栗を除けて… 水栓金具のコマ交換して… おバカな負の遺産に触れたら… ありゃ!9月が…

9.20 本物の器量 (。・・。)(。. .。)…💧

秋彼岸の入りですね 日中の暑さも和らいだ関東ですが 福ふくさんは昨日 ひと足早くお墓のお掃除を済ませて来ました(*´艸`*) さて 本日の長屋談義はですね。。。 先日見たTV番組で ご高齢のコレクターさんが 印象に残るこんなお話しをされたんです それは。…

9.18 あっ晴れじゃ! (__ __ ;)尸

今日は敬老の日ですが またもや九州各地にも大きな爪痕を残しながら 列島を進んで行った台風18号(TALIM(タリム)って名称)でしたね 北海道の皆さんは あと少しの辛抱でしょうか。。。ご安全にです 福ふくおばしゃん地方は 爆睡している深夜に通過したもん…

9.15 自分で。。。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ

大型台風18号が接近中やら またまたまた朝からミサイルやら 昨日は北海道でゲリラ豪雨やら。。。 何とも身を守ることばっかりのニュースですね (;一一) 天災も人災も いい加減にして頂けないもんでしょうか (ノ_-;)… みなさんも どうかご安全にお過ごしくだ…

9.13 栗拾い 🌰・⌒ ヾ(*´ー`)

台風の進路次第で上陸のニュースも浮上してますが ご近所さんと交わす第一声は 『厳しい残暑。。。』では無く 『蒸しますねぇ~』のご挨拶 夜になると気温は下がっても湿度が上昇。。。 (エアコンはドライのまま 24時間停止する事なく作動中) 来週は秋…

9.10 聞いてみた ♪(p・・q)(p・・q)♪

この週末は お布団干しにお出掛けに はたまた お庭のお手入れにも最適な気候に恵まれた関東でした (⌒^⌒)b もしや 夏の疲れ回復に徹したお人もいらっしゃったのでは? ^^; そう言う福ふくさんは ちゃんとお仕事に徹しておりますた o( ̄o ̄)о !! しゃてしゃ…

9. 8  プチパニック Σ(=∇=ノノ💦

またまた週末がやって来ましたね (*^_^*) 土日がお休みの皆さん 今週もお疲れさまでした そして 福ふくおばしゃん同様お仕事の皆さん『ふぁいと!』です ^^v では 前のお題の『ぷち』続きで^^; 本日の長屋談義を。。。 それがですね~ 今週は何故か早く…

9. 6 ぷち更新 ( * ̄▽)_/|

書き掛けの記事を変更して使ったら 変な更新になってしまい もう一度載せ直しました お☆様下さったブロ友さん ごめんなさい m(_ _;m)三(m;_ _)m 久しぶりに二日続きで更新なんて 深夜からの雨に拍車を掛けそうだわ。。。 なので今日は普通に。。。^^; 昨日…

9. 5 内緒 (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ☆}

朝晩と日中の気温差が 如実に感じ取れる関東です 9月初めの残暑。。。今年はお休みでしょうか? でも お陰様でエアコンを使わずに就寝出来ます C=(^◇^ ; (涼しくて今朝は寝坊 ) さて 相も変わらず隣国のきな臭い話題で持ち切りの中 福ふくさんはお呑気な…

9. 2 備えあれば。。。 (`・ω・´)b

今年も9月に入っちゃいましたね~ 多くのブロガーさん達も取り上げられていた様に 昨日は防災の日でもあったんですよね ^^ なので 福ふくおばしゃんに届いたメールは やっぱり防災関係が多かったです そこで 本日の長屋談義は。。。 8月の最終週 床下収…