七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.28 自分の席 (=´∇`=)♪

あらま!こらま! 2月が終わってしまいます めずらしく1月が長く感じた分 この速さは何ざんしょ しなびた頭と動作が鈍った身体では 追い付くのが精いっぱいだわ でも 源泉を付けて会場の提出ポストに入れるだけの確定申告は 毎年3月3日を目安にしてま…

2.24 長寿とマナー ( ̄  ̄ )ノ”

今日も今日とて 嵐の様な風が暴れている関東です (ノ≧ρ≦) 連日 夜半になると強風が吹き 換気扇フードや屋外で鳴る音が止まないもんで 昔からこの音が苦手なリーダーワン(今年16歳)は 福ふくおばしゃんが寝るまで 横に張り付いたまま寝てますよ ^^; (お…

2.22 刺激 \( ̄ー\)(/ー ̄)/

梅の花も満開になって来た関東では 本格的な花粉情報が出始めていますが みな様の所では如何でしょうか? そんな ありがた迷惑なスギ花粉ですが 毎年この季節になると チビワンの足先の毛が抜けてしまうんですよ (;一一) (私の蕁麻疹と並行している気もして…

2.16 漏れ 発見! ( ̄0 ̄; !!

春一番が吹きそうなほどの気温の中 おっかさんの用事で社会保険庁まで行って来たました .:♪*:・'(*⌒―⌒*) 今日の長屋談義は そのお話しです。。。 実は10年以上前に どこかの代行会社みたいな所から 「あなたの年金に漏れが見つかっています」みたいなお知…

2.14 ど~ぞ (*'ー'*)_■ w(゜o゜*)w アリガト~♪

世間はバレンタイン一色ですね~ ^^; 神聖な日と感じている方も お祭り感覚の方も みなさんの今日を 楽しまれて下さいまし ♡♪ さて 簡単ながらも今日のお話しは。。。 先週末から 福ふくおばしゃんは出費続きで チョコ売り場には目もくれずの暮らしであり…

2.10 あの時の ♪ v⌒v⌒vv⌒v⌒v ♪

西日本方面でも大雪注意報が出ているそうですね ( ̄△ ̄;) お住まいのみな様 どうぞご移動ご安全にです。。。 あらま!およよ と 過ごしていたら もう週末じゃありませんか。。。 (_ _;)… あ~~お仕事行かなくちゃ ボラのお仲間さんが 今月予定のイベント…

2. 8 発想の転換 (((((;_⊿_)ゴロ~ン

昨日の強風は風速20m台だったそうで 激しかったですよ~ みな様の地域はいかがでしたでしょうか? 我が家のベランダは 土埃だらけになってしまいました これ⇩ 不思議なデザインですよね~ (◎_◎;) 実物だと繋がるはずがないのに これだと繋がって見える。…

2. 3 切り替え! ( ̄o ̄)oオゥ!

節分ですね~ 鬼を退治する風習も 逆に鬼を招く風習も いずれもその土地の伝承ですし 未来へと受け継がれていくことでしょう ^^ まぁ~ 鬼も福も仲良しが一番ですけどね ♪♪(〃⌒▽⌒)八(⌒▽⌒〃)♪♪ (何ちゅう曖昧な。。。) ではでは 本日の長屋談義をば。。。…

2. 1 嘆かわしや~ (ノ≧ρ≦)ノ💦

関東では 日中の穏やかさと打って変わり 強い北風が吹き始め 今夜も冷え込みが厳しくなって来ました 明日の朝も氷点下でしょうね インフルエンザ患者 全国で161万人 今年の特徴はA型を罹った後でB型にも罹ってしまうとか。。。 特に小さなお子さんのお母…