七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.13 変更 └( ̄◇ ̄;)┐

今週も無事に 週末お仕事完了の福ふくです

 

f:id:tongarashi:20151213163510j:plain

ホッと一息ですわ。。。♡♪

 

 

 

職場で とある場所の点検作業を依頼してる業者さんがいるんですけどね

みなさんこの業者さんの事が苦手で敬遠しがちなんですよ

 

福ふくもこの方は得意じゃないけど

説明してから行って頂かない事には話になんないから 対応するんですけど

何を言っているんだか良く解んなくて 何度も聞き返しちゃうんです…💧

おまけに早く行ってほしいのに いつまでも喋ってて終わらない (;一一)

 

お役所から認定受けている人だし その方に依頼するしかないんですけど

おそらくそういう個性の強い性格なんでしょうね。。。^^;

 

 

 

でね・・・

毎年この人 福ふくの職場のカレンダーを欲しがるんですよ

社長さんは早目に話しを打ち切って帰ってもらいたいから 

『どうぞお使いください ではまた来年… 』って渡しちゃうもんで

年末になると必ず『あの~ カレンダーもらえます?』って言うの (;一一)

 

でもさ・・・

うちがお客さんなのであって 業者さんがお客さんじゃないじゃん

『今年も有り難うございました 良かったらお使いください』って

持って来るのは業者さんの方だと 福ふくは何年も思って来たんですよ ^^;

 

差し上げるのが惜しいんじゃなくて

『それ違うでしょぉ~~っ 逆っ!!』が言いたいだけ ( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

今日ね

福ふくが職場で一人の時 来たのよ その人。。。

でね 『来年のカレンダーって もらえます?』って言うから

 

『お得意先のご挨拶回りは数日前に終わった様だし

 今年はもう余分は無いみたいですねぇ~』って言いながら

『ねぇ~◯◯さん 何か変だと思わない?

 うちがお客さんで 貴方はお仕事受けてる側だって解ってる?

 お金払うのはうちだから うちがお得意先でしょ?』って言ってみたの

 

そしたら

『でも毎年もらってるし… あれ?』♯,∋・'△・:♭*:・◎'・,((((☆☆))))💦

って言いながら『そうなのか? そうなのかも でも。。。あれ?』

って独り言が止まらなくなっちゃって(笑)

 

『じゃあ◯◯さん 帰りの車の中で良~~く考えてみて下さいね』と

今回はとっととお帰り願いました (⌒▽⌒)🎶

 

自動ドアが閉まっても 首を傾げてる姿が印象的でしたよん (*≧m≦*)ぷぷっ♪

 

 

 

帰社した社長さんに このやり取りを伝えたら

大笑いしながら『さすがです🎶 天晴れ!』と 。。。

 

 

変なおばしゃんは こんな所も重宝がられるってかぁ~  f  ̄. ̄*)

 

 

 

 

てな 師走も折り返し目前の 今日のお話しですた。。。^^v

 

 

 

《 さてここで お伝えさせて頂きたいお話しをひとつ ヽ(=´▽`=) 》

 

師走と云う時期にあたり

わたくし『招来(まねき)福ふく』⇐(誰よ?)も

みな様にあやかりまして いっちょ前に慌ただしさなんぞを体験しており

日々親しく訪問させて頂いている ブロ友さん達のお部屋訪問も飛び飛び 💦

となっておりまして コメントさえ中途半端な状態を続けております (T^T)

今まで同様に 楽しいお話しや常に学ばせて頂いているお話しを

丁寧に拝読しながら ひと時を楽しむ時を優先したいと考え

 

誠に!! 誠にぃ~~ 💦 身勝手ではございますが

しばし。。。コメント欄を閉じさせて頂きたいと存じます <(_ _)>

 

 

身も蓋も無い 軽~いお話しに日々お付き合いを下さり

また丁重なる温かなコメントを頂きました事に 深謝致しております

 

記事の更新は年内も致しますが (つまんないと思うけど ごめんよ~💦)

お時間の許される方はご贔屓下さいます様 お願いを致します m(_ _"m)

 

 

今後は皆様のお部屋に訪問及びコメントを残させて頂くかたちの交流で

引き続きお付き合い下さります様 

重ねて!! 重ねてぇ~~~💦 お願いを申し上げます  <(_ _)> 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*: すまんのぉ~~ 許してけれやぁ~~ 💦