七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12. 7 継続 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ )

慌ただしい12月 💧

ベランダのお掃除と 鉢植えの手入れで半日かかった福ふくです

 

 

f:id:tongarashi:20151207154913j:plain

 

週末のお仕事は二日間『暇~~』で終了ですた。。。

ここ1~2年は特にこんな感じ =^-^=♪

年末だからど~こ~ってお仕事じゃないもんで 

割とのんびり出来ちゃうんです ♡♪

 

 

このお仕事も10年目になりまして

まぁ~それなりに 面白いお客さん話もあるんですけど

やたらと公表できないのが残念ですわ   ̄m ̄ ムフフ♪

 

一応。。。守秘義務ってね ♡♪

 

 

10年って一口で言っても 早かった~ 💧 

 

 

実は この週末お仕事

記念旅行の費用を目論んで 日曜日だけお手伝いを始めたんですよ ^^

当時は子供達のW学費が半端じゃ無くて

夫婦で旅行どころの話しじゃなかったもんでね ^^;

 

本業以外に ここで1年くらい働けば旅費の足しになるかも ♡♪

なんて思って手伝い始めたんですけど

1年どころか。。。  ありゃりゃ! 10年よ。。。 💦

 

 

 あっ!旅行は。。。『夢のまた夢』で終わっちゃいますた。。。^^;

 

 

 

本業を退職した時に ここのお仕事も辞めようかと思ったんですけど

また何処かで短時間パートや 週2~3日の仕事を探すつもりなら

このまま週末だけ手伝いませんか?って社長さんが言ってくれて

 

平日に人手が必要な時や

家の都合でお休みするお仲間さんの代理出勤をしたり

そんな形で続けて来たんですよ (*^_^*)

 

 

あの時 暮らしをいったんゼロに戻そうと思って辞めようとしたけど

今や ワン達の病院代や薬代に回せる有り難さ ♡♪

このお仕事を残して正解だったなぁ~って つくづく感じてます (●´ω`●)ゞ

 

土・日は極力外出を避けて来たから お仕事の方が気が楽だし

時に半日出勤も有るけど 月に一度は日曜休みも有るから

その日を上手く活用すれば 日曜限定の用事は済ませられるしね =^-^=♪

 

 

街の零細企業の様なお仕事場だけど

福ふくでもまだお役に立てると思えば 有り難いほどです^^

 

いつかはこれも終わる日が必ず来るんですから

先は考えず このまま働かせてもらおうと思ってます 🎶

 

 

何ごとも長~い目で見る事が大切なんでしょうねぇ~ ^^;

どこで救われるか分んないもんです (⌒^⌒)b

 

 

 

 

てな 相変わらずのお話しですた。。。

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆ 三日も下書きで放置したまま やっとUPだす 💦