七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.25 マイペース (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪

今日は春めいた気温だった関東 (*^^*) 日に日に寒さが遠のいて 光熱費代にも優しい季節到来だす (*´艸`*) さて。。。 朝晩と 多くのブロガーさんのお話を拝読しているだけの毎日。。。 この慣れは怖いもんで 自分のお話はどうでも良くなって 冬眠もどきの『…

2.20 飽きた d( ̄  ̄) 

昨夜のスーパームーンは雨で拝めず 早起きしてまで見るタイプでは無し ^^; 1日遅れで今夜は拝めるかと思えば 夕方から小雨。。。 何てこったい 今回は おばしゃんには拝ませたくないんだね (;一一) っ! 拗ねるよ ! ところで。。。 気付いたら しっかり長…

2.14 終わりじゃなかった… (´・ω・`)

週間予報では 今日が関東の寒さのピークと言ってましたが また日延べされたようです ( ̄ェ ̄;) イイけどさ。。。 要するに お楽しみの春はまだ先ってことね (;一一) その代わりに 花粉飛を先にばしてくれてるみたい。。。 さてさて 世間はバレンタインですけ…

2.11 友達やめたい (´ε`;)

今日は建国記念日 三連休も最終日ですね(*^^*) 強い寒気に押されて雪も降る関東地方ですが 北海道のみなさんからしたら 「暖かいでしょ~!」って言われそう ^^; さて。。。 今日の長屋談義ですが。。。 実は福ふくさん流で言うと とんがっちゃったんです …

2. 5  なでなで ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

昨日の立春は春の陽気そのものでしたが 夕刻は 今年の恵方ではないですが 東北東からの強風で 暖かな体感が一気に削がれてしまいました (;一一) それでも春は一歩ずつ近づいていて 地元に数件あるいちご農家さんでは 先月末から『いちご販売』がピークらしく…

2. 1 切り替えの季節 o(´^`)o

昨夜の1月最終日は 関東の広範囲で雪情報が流れてましたけど 激しい強風と雨で終わった福ふくさん地域でした ^^ 都心では夜半 冬の稲妻が見られたとのお話も聞きました でも今朝は心配した雪もなく 交通網の乱れも生じず良かったです それと同時に 窓越し…