七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.23 待ち人。。。(ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ)))

穏やかな日差しに春めいて来たと油断していたら 昨日は朝から粉雪も舞う寒さの関東でした {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 恐るべし今季の寒さ!!です それでもハウス苺の出来具合は良い様で 先日も近所のお母さんから いちご狩りのおみやげ『とちおとめ』を 頂い…

2.19 怪我の功名? (∩。∩;)ゞ

土曜日の午後から北風が強まって 窓越しの陽射しは暖かくても 外は冬の体感だった関東です さぁ~週が明けました また一週間頑張りましょ~~ (* ̄0 ̄*)ノ !! さて その関東は 相も変わらずの乾燥注意報が出てますが 毎年この後に控えているのが 梅や桜のオ…

2.16 辛いよねぇ~ ε-(>.<;;クシュン💦( ̄_ ̄;)

冬と春の季節を行き来しながら 南風を感じ取った頃 日中の気温も上昇し始め 次のシーズンへ移行を始めた関東です 次のシーズンとは。。。 それは誰もが歓迎したくない 待った無しの例の奴!! そうです!!緑の悪魔!『スギ花粉』が飛び始めたみたい Σ(|||▽|…

2.13 大サービス。。。 ( ̄x ̄;)

冬季オリンピックで盛り上がる中 またまた日本海側の地域が豪雪に襲われ 山形県の村では1日で4m31cmの 記録的降雪だとか。。。 (@_@;) これじゃ完全に二階まで届いちゃうでしょ! 大丈夫かしら? 今もご苦労されてる皆さんが多いのに くだらないお話…

2.10 小さな幸せ ((o(=´ー`=o)))

「あっ!春の匂い ♪ 」( ̄0 ̄; 昨日の朝一番の空気に 冬とは少し違う香りを感じた福ふくです ♪ そろそろ春の芽吹きが始まる? そんな予感。。。( ▽ )o〇O 何とも相変わらずの変人婆ですが 毎季 こうして境目の空気を感じ取るのが好きなんですよ (*´艸`*) …

2. 7 待は長し。。。(・"・;)ゞ

夕方のニュースを見て 日本海側の異例の豪雪に唖然としながら 先日の関東の雪騒動では もう勘弁!と騒ぎ 今や乾燥した関東で暮らす自分に 後ろめたさを感じてしまいました (;一一) 2メートル越えの積雪。。。 1500台近くの車が立ち往生。。。 平成にな…

2. 5 向春 p(´∇`)q ~♪

あららぁ~ 節分の副業で頑張ってたら⇐(本業は何?の 鬼ちゃんか?) おやおや 立春までも過ぎて行っちゃいました ^^; 如月ですねぇ~ 梅便りもちらほらの様ですが 福ふくさん地域ではまだ固い蕾のままです 先月から 花屋さんや園芸コーナーで良く見掛ける…