七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.30 騒動 ΣΣ┏(_□_:)┓!!!!!

ども(;^ω^A 毎度 井戸端会議の様なお話ししかない福ふくです 今日で今年も半年が終わるんですよね。。。 明日は『うるう秒』。。。 実際は何だそりゃ?なんですが…^^; 確かAM9時に調整だった様な?? 違ったかな?? 今日は何だか 収拾が付かない一日で…

6.29 爽快 v(* ̄∇ ̄*)v♡~'・:*;'・:*'・:*'・:*;'

湿度が低かったもんで ワン達のシャンプーをした福ふくです 終わったら お昼過ぎてますた。。。 ε=( ̄。 ̄;)ふぅ~~ 午後は もうダラ~~ッ の気持ち… あっ気持ちだけね ^^; また 好きなこの画像⇧で 気持ちの表現 v(=∩_∩=) !! ワンコ臭で包まれていた茶の…

6.28 再難 ε=ε= !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

月末お仕事に従事完了の福ふくです ( ̄^ ̄ゞ !! なんちゃって。。。 ただの事務補助おばしゃんなんですけどね ^^; お昼過ぎに社長さんの後輩君が来ましてね 数日前の夜… え~と 確か火曜日の晩だったかな? 『ぴかっ!バリバリ~ッ!!』に襲われたお話し…

6.27 夕陽 !Σ(・ω・;|||

今日の夕焼けの色に 久々に驚いた福ふくです ¥(◎日◎)¥ 仕事から帰宅して一息入れた後 夕方のワン散歩に行ったんですけど 坂の上の畑道を歩きながら 西北の低い方面の空を見たら 綺麗なオレンジ色が広がっていて 『夕焼けだぁ~♬』(*'▽'*)わぁ♪ って のんび…

6.26 閉店 ・△・)ノ バイバイ

昼からの梅雨らしい気候に 今夜は汗も引いてる福ふくです 九州に降り続く大雨。。。 鹿児島の土砂崩れ。。。 何故そこに集中してしまっているんだろ?って思った時 もしかして 噴火続きの桜島を冷やしてくれているの??なんてね~ ^^; そんな勝手な想像して…

6.25 挨拶 ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

朝の6:20 枕元の携帯メール音で飛び起きた (*_*; 福ふくです あと20分眠れたのにぃ~~ 寝ぼけ眼でメールを開いたら 『シクラメンが二度咲きしましたぁ~ 見て下さい』と それは北国の知人に 昨年末の御挨拶で送らせて頂いた鉢植えでしてね ご高齢のおば…

6.24 眼鏡 ┏◎-◎┓ ヘ(+_+ヘ)・・・

夜の蒸し暑さの中 老眼の目で皆様のブログ訪問を今終えた福ふくです 最近 一気に進んだみたい。。。( →_→) あ~やだわぁ~~~~ また作り替えじゃないのよぉ~~ 乱視&老眼で 遠近両用ってやつなんですけど 乱視が進んだり老眼が進んだりを繰り返している…

6.23 天敵 ( ̄Σ ̄;)

関東は夕方から雷雨!竜巻!厳重警戒警報が出てますが 今やっと 除け者に成らない程度の雷鳴と雨が降り出した 福ふく地域です 窓は閉めたけど おそらく又10分少々で通り過ぎるでしょ (;一一) 大きな雷鳴になったら 記事保存でシャットダウンだわ ^^; パ…

6.22 忘却 ♪~( ̄ε ̄;)

洗濯日和だったのに 洗濯干したのは夕方の福ふくです 洗濯機を動かしながら 鉢植えの水やりや家の前の道を掃いていたら 丁度ご近所の若奥さんが出て来たもんで 立ち話ししたんですよ お子さんの話しや込み入った話しなんぞを聞いてたら そこの若旦那が車で帰…

6.21 個性 (´△`)?

世間は父の日ですが もう父達はお空に昇ってしまった福ふくです 今日はお仕事も午後一で終了 ^^; 父の日イベントで 社長さんがお休みだからって理由なんですよ。。。 今時有るの?って言われそうな 自由な職場って感じでしょ (;一一) 平日でもポンと休んじ…

6.20 不調 ( ̄へ ̄|||) ウ~ム

いつも通り 週末お仕事して来た福ふくです 朝 ワン達の散歩途中でご近所さんと会ったら その家のニャンコさんの具合が宜しくない話しに成って。。。 福ふく 今日は仕事なんですけど。。。 あんまり時間ないんですけど。。。 そう思いながら相談に乗っちゃい…

6.19 雨音 :::( ^^)T :::

今日は朝からの雨で 薄手の長袖で過ごした福ふくです これぞ梅雨って感じ♪ 畑の作物が嬉しそうに雨粒で光ってますた。。。 昼から電車に乗って出掛けたんですけど 吊り広告の『あじさい寺』が目に留まったんです 沢山の種類のあじさいの画像が写ってました (…

6.18 代謝 …c(゜^ ゜ ;)

梅雨を肌で実感している 福ふくです 少し動くと ジトジトの汗・・・××; それでも夜は涼しい日が続いているから救われるんですけどね ε-(´・`) 福ふくも それなりの歳に成って来たからなのか それとも代謝が衰え始めたのか 夕食は少量で満腹に成っちゃうんで…

6.17 反応 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

福ふくが この時間帯に更新なんて…冬場以来の事だわ ^^; 昨夜はお騒がせ致すますた (● ̄▽ ̄●;)ゞ そう!奴はいきなり来たんですよ!!『バリバリバリ!!!』の轟音で (;一一) えっ!!( ̄□ ̄;)! と思ったら『ザ~~~~ッ』ですよ (;一一) 所が・・・10…

6.16 雷雨 ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

今 雷雨と豪雨が始まっている所に住んでる福ふくです 💧 直に ネットが繋がりにくくなると思うので 用心の為 本日は閉店したしま~~す (;一一) 窓閉めなくちゃ やばいよ・やばいよぉ~~~~ C= C= \(;・_・)/ ヾ(◎m◎) も~~やだ

6.15 天災 。。゛(ノ;▼▼)ノ

自分の吐く息が熱くて 静かに呼吸して過ごした福ふくです (+。+)あちぃ~ ちゅゆ じゃなくて 今は梅雨でしょ梅雨! ちゅゆ空 じゃなくて梅雨空は何処へ。。。 暑くて口が回りゃん ε= (++ ) 夜に成ったら 嘘の様に涼しくなりましたよ。。。 (´▽`) ホッ!! エ…

6.14 奉仕 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

二日間のお仕事が完了して 気が緩んでいる福ふくです ( ̄。 ̄)ボ~~ッ お昼休み少し前に 帰社していた社長さんを捕まえて(笑) 『13時半過ぎには戻って来ますから 留守番してて下さ~い』と言い切って 福ふくは外出 C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ (どっち…

6.13 懺悔 ( * ̄)m 〔十〕 アーメン

皆さんの更新blogを廻らせて頂いたら また瞼が下がり始めた福ふくです 全くおばしゃんに成っちゃったもんだわ。。。(;一一) 昨日 睡魔に負けてお終いしてしまった近所のおじさんのコスプレ... (;一一) それは… わんこの朝散歩の帰り道 車から出て来たおじさ…

6.12 焦々 ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

緩んだ脳みそが 『もう寝ようよ』って言ってる気がする福ふくです 朝 近所のおじさんに会ったら 小芝居用の変なコスプレで 散々笑わせてくれるもんだから ≧(´▽`)≦アハハ その場から去れなくなってお付き合いしているうちに 午前中の時間が押せ押せに成っちゃっ…

6.11 情報 б(´・ω・`;)ンー・・・

今日は真剣に首をひねって考えた福ふくです (._.?) ? あっ!その前に。。。 ここ数日 読者登録を頂いたり 新たなご訪問で☆を下さった皆様 有難うございます<(_ _)> (へんてこなお話しでお恥ずかしいです) 福ふくも近日お邪魔を致し 拝読させて頂きたいと思…

6.10 青空 p(´∇`)q ♪

夜の涼風が 有り難く思える福ふくです 今朝は陽差しが強烈に感じられましたからねぇ~ ε-(´o`;A ご近所さんのベランダは 梅雨の晴れ間を有効利用って感じで 洗濯物のオンパレードでしたよ~ みなさんの所は如何だったでしょう? そう言えば 近隣の田んぼも…

6.9 油断 Σ(゜◇゜;) ゲ~ッ

今日は...踏んだり蹴ったりだった福ふくです… 昼過ぎに 一番小さいワン子のブラッシングをしてたら玄関チャイムが 出てみたら 利用しているケーブルTVの職員さんでして 話しの内容は。。。 国営放送から『現時点でのケーブル加入者全員からBSの受信料…

6.8 雑感² (●´ω`●)ゞ

♪梅雨入~り したとか~しないとかぁ~♪。。。どっちなんだい?の福ふくです まだ今の時間は静寂を保ってますけど このあと『うるさい!』ってくらいに ♪降る~とか降らないとかぁ~♪ (年取って来ると『くどい!』。。。) 『ほへぇ~☆☆;』って感じで朝起き…

6.7 多忙 (;´▽`A``

先程までの来客で これから後片付けの福ふくです 💦 昨日の記事に 嬉しいコメントを有難うございました <(_ _)> お返事は日付が変わってからに成ってしまいますが・・・ 申し訳ありません・・・^^; 今しばらくお時間を・・・ てなわけで本日のお話しは これ…

6.6 達人 (*'▽'*)わぁ♪

深夜の気温低下で目が覚めた福ふくです 慌てて毛布を一枚取り出し 冷えた体を温めましたよ {{ (>_<) }} いきなり寒暖の差が不安定になったので 油断してしまいますた 先月から 職場の向かいで建築工事が行われているんですけど 大きなクレーンが H鋼と称す…

6.5 天然 ♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~

今日も夕方まで外出していた福ふくです ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ちょっとそこまでの距離なんですが 疲れた。。。ε= (´∞` ) 行先は 福ふくの旦那様も眠ってる場所 (T▽T)アハハ! 旦那さんのおっかさんも『行きたいわ』って言うから それじゃあ一緒に♪って約束…

6.4 念仏 …( ̄。 ̄;)ブツブツ

朝から『びゅ~~~っ』って唸る強風に 髪も逆立ってしまった福ふくです 夜になってもまだ吹いてるわ。。。 この強風 ど~しちゃったの? 昨日の雨が無かったら 空まで土ぼこりが舞い上がっていたかも! (げ~っ!) ご近所さんの絡んだ洗濯物を横目に 用事…

6.3 恩恵 (*- -)(*_ _)ぺこっ

明け方から昼頃まで恵みの雨が降り 今夜は呼吸が楽な福ふくです♪ 人間や生物は 適度な水に助けられているのが良く解りますよ ε-(´・`) 有り難いもんです o(^-^o)(o^-^)o♪ 感謝・感謝 o(^-^o)(o^-^)o♪ 今年は思ったほど春の長雨も無かったし 立て続けの気温…

6.2 地元 ヾ(´▽`*)ゝ♪

今夜は副菜に セロリと根菜のマリネを食べた福ふくです 熱せられて火照った体内に サッパリ感が合いましたよ♪ 『カンタン酢』を使って作ると 味もマイルドだから食べやすいし 一人分が億劫じゃなくなるから 便利に愛用してるんです (*^。^*) スーパーの売り…

6.1 熱風 ミ(ノ;_ _)ノ =3

暑い。。。ε-(´o`;A あちいよぉ~ で6月が始まった福ふくです いえいえ。。。インドの気温を思えば まだ贅沢ですわい (;一一) だからって日本の50℃超えはおやめ下されぇ~ m(_ _;m)三(m;_ _)m 福ふくは 基本的に月曜日は用事を入れない様にして 家の内…