七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8. 2 間一髪 ヾ(0д0∥)ノ 💦

 

毎夜 火星を眺めていたら 8月に入ってしまいました ^^;

 

 

 

今月は少し加減してもらえるかと思ったのに

 

f:id:tongarashi:20180802134013g:plain

 

暑さで融けます。。。

いいえ融けません。。。 (どっちよ?)

 

朝の8時には30℃って ど~~よ (;一一)  (ど~~よって言われても 💧)

 

 

って言うくらい 老いの思考回路が暑さで崩れそう (_ _;)💦

 

 

 

お昼近くに日傘を差して歩いていたら

ステンレスの枝の部分は熱いわ 腕はチクチク痛いわで

たまらなくなって 急いで用事を済ませて車に戻ったんですけど

フロントガラスに日除けシェードを掛けて置いたのに

30数分の停車で 車内もろともハンドルまでが熱い。。。 Σ(=∇=ノノ

 

 

なんて話を今朝 ご近所のお母さんにしたら

そのお母さん「あたしは初めて熱中症を体験したわ。。。」と =( ̄□ ̄;)⇒

 

 

連日の寝苦しさで 睡眠不足も伴なっていたのかも…って言ってたけど

朝のうちに家庭菜園の様子を見に行ったら トマトが惨敗状態に近かったんで

何とか食べられそうなのを幾つか採っていた時

急な吐き気と呼吸が苦しく成り始めて 目の前が霞んで来たそうな。。。

 

でもそこで倒れたら大変な事に成るから 

「頑張れ~~ 💦 頑張れ~~ 💦」って 呪文の様に唱えながら

自転車で5分少々の道のりを わき目も振らず漕いで帰って来たとか。。。

 

でも 玄関を入ったらその場で膝が崩れ落ちそうになり

そのまま這って横の浴室に行き シャワーの水を全身に掛けながら

浴槽に寄りかかっていたら落ち着いて来たと。。。

 

「体内に熱がこもっていたんだねぇ~~ 怖かったわぁ~」 って (◎_◎;)

 

普段から あまり汗を掻かない体質らしく

自分で注意はして来たけど 今年はやっぱダメだったって。。。

 

汗を掻きにくい体質の人 知り合いにもいるけれど

福ふくさんみたいに 頭から大汗が流れる方が幾分安心かもしれないわ。。。💦

 

 

 

「も~~ 聞いてるだけで息が苦しくなっちゃうけど

 ねぇ~採ったトマト どうした?」って おちゃらけて尋ねたら

 

「それが後で見たら ちゃんと自転車のカゴに入ってたのよ ♪

 食べるなら持って来ようか ♪」と(笑)

(いいえ お気持ちだけ頂きます。。。^^;  )

 

 

 

毎朝4時起きで ワンコちゃんとご家族のお世話をしてるお母さん

疲れと睡眠不足も重なって危うい体験されちゃったけど

着衣のまま体に水を掛け 脱衣場の冷風扇で冷やして正解だったみたい

 

誰しもがその処置に適応するわけではないんでしょうけど

もしも汗を掻きにくい人は 体を冷やして放熱を心掛けて下さいね <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

てな ご近所さんに起きた 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' おばしゃんは 日中は白湯で水分補給の人してま~す