七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8. 6 乗り越えましょ (* ̄0 ̄*)ノ !!

 

変わらずのご挨拶 燃える暑さお疲れ様でございます <(_ _)> 

 

 

長期予報では この猛暑はお盆が過ぎても続くと見られ。。。 ひぇ~~っ 💦

近日 台風13号が関東を直撃するやもしれまっせ~~ん。。。 ほえぇ~っ 💦

なんて話を聞いてしまうと

意識が遠のくほど気が消沈してしまいそう。。。 💫(_ _;)…

 

そうした中 早目のお盆休み入りをされた方もいらっしゃるようですが

熱中症・水中症に警戒を怠らず 今夏も想い出つくりをされて下さいね ♪

 

 

 

 

さて。。。 多くの方々が言われる様に

我が家も約18畳の部屋に20畳用のエアコンが付いているのに

36℃超えの日は 昼から16時近くまで室温が27度から下がらない

こんなに暑いのマジで初めて 💦💦💦 怖いわぁ~ (@_@;)

 

このエアコン 6月にスイッチONしてから停めてません ^^;

(パニワンの命綱だから 夏の終わりまで停められない…)

朝夕 日除けをしてある室外機の周囲に打ち水しながら

「お願いだから この暑さが終わるまで壊れないでぇ~~~ (>_<。)  」

って 恥ずかしげもなく小声で声掛けまでしちゃってます ^^;

 

 

 

前回 ブロ友さんから「この暑さで ワンちゃん達は大丈夫ですか?」

お気遣いのブコメを頂戴しましたので 久々に近況報告をば。。。 (*´艸`*)

 

 

f:id:tongarashi:20180804214515j:plain

 (ボクはパニ君じゃないですよ)(*´艸`*)

 

 

たとえ室内が27度でも

リーダーワンとチビワンは 通常モードで暮らせてますが 

 

過去の病の後遺症で 体温上昇しやすいパニワンは

ここまでの暑さに対応がうまく出来ないんで

首に保冷剤巻いていないと『ハァハァ💦』の口呼吸が始まって

ヨタヨタ歩きで 更に室内でヨダレを撒き散らしちゃうから

週末お仕事の日以外 35℃超えの日中はこまめな保冷剤交換。。。

 

なもんで 猛暑の今は長時間留守にしないようにしとります (;一一)

( お仕事の日は 帰宅後の部屋が悲惨な時も。。。 ^^;  )

 

 

おまけに

今夏も皮膚病との戦い中で ただ今ピークです (;一一)

もうね お歳で皮膚の抵抗バリヤーが枯渇しちゃっている上に

相変わらず同じ個所の深層に 居心地よく真菌が住み付いちゃってまして

 

過去に先生と相談し あえて強いお薬は使わない様にしてるから

症状が出たらお薬(今夏3本目)塗って 速やかに菌を叩くを繰り返してます ^^; 

(今回も 脇の下からお腹を通り 足の内側まで侵略されて あちこちハゲハゲ。。。💧) 

 

何の事は無い 健康体ならお構いなしの菌なんです ^^;

だからリーダーにもチビにも これまで全く影響は無し (⌒^⌒)b

 

 

もひとつおまけに 四肢の筋力も弱って来ているから

数分の道のりを歩くにも3倍以上掛かるもんで

無理をさせずに 匂い嗅ぎ優先のお散歩にしてます ^^v

 

一緒に歩くリーダーワンも 先月17歳になってスローステップ傾向だから

大好きな匂い嗅ぎメインで満喫出来ちゃっているみたい ♡♪

こちらも目が少し白濁して来ましたが

まだ階段昇降が出来るから助かってますよ ♪

 

最悪。。。福ふくさんが二頭抱えて昇降。。。( ̄  ̄;) うーん

昔ならいざ知らず 今はパニだけで手いっぱい ^^; 考えたくないわ 💦

 

 

 

幸い ワン達の食欲は有り過ぎるほどだから まだ安心してますけどね ♪ 

 

あとは日中35度以下になってくれたら 有難いなぁ。。。💧

 

 

 

 

 

てな 老犬介護継続中の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・毎年の事ながら お腹の皮膚病は蒸れて臭い。。。 💦