七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.29 雑感 (● ̄  ̄●)/

『昭和の日』 この表記に何となく馴染みの薄い感じがする福ふくです

 

『(昭和)天皇誕生日』『みどりの日』の方が お付き合いが長いですからね♪

f:id:tongarashi:20150429220053j:plain

典型的な昭和生まれ!『三丁目の夕日』の時代背景のもと育ちますた =^-^=うふっ♪

漫画『二十世紀少年』に登場する 駄菓子屋さんも秘密基地もノスタルジック100%で読みふけってましたよ

 

なんせ 将来の夢が『長屋のおかみさん』『下宿屋のおばさん』でしたから… 💧

今思えば 見事に変な子供だわよ (^。^;)

 

 

福ふくは大量の少女漫画を貯蔵してるんですよ それも昭和時代のモノばかり

いい加減に始末しようと思ってるんですけど。。。

どう始末しようかと悩んでいるうちに 一年が過ぎちゃうもんでね…💦

 

これも今年の課題の一つでも有るんですよ

旦那さんの趣味関係の大量の遺品は 気に任せて都度の処分をして来たんですけど

福ふくも そろそろ本格的な断捨離決行の時期かな?と。。。

 

まあそれ以外に特別な持ち物は無いから 万が一の時に迷惑掛ける物は少ないんだけどね (~_~;)

遺品整理屋さんにお願いすればいいだけなんだけど

子供達の重荷にならない程度にしておく方が良いよなぁ~ なんて考えたりもして

 

 

いつか片付けよう!

朝の数時間で 朝ごはんの支度・家族のお弁当・洗濯・掃除・ワンの世話をして出勤していた頃のパワフルなエネルギーが消滅している今は 通用しない言葉…💧

になっちゃった (;一一) もう無理… 出来ないわ

 

おひとり様が更に身軽に成るって 案外大変な作業かも・・・

 

 

昭和の日のお話しでした。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ やっぱ年内に処分するかぁ~ ♪