七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.11 仲間 ヽ(○´∀)乂(*´∀`*)乂(∀`●)

昼食は『にぎり寿し』だった福ふくです^^

f:id:tongarashi:20150411214249j:plain

職場のお仲間さんが 病院帰りに買って来てくれたんです♫

いつもは和風弁当などを福ふくが買いに行くんですけど

今日は奮発しましょう!となりまして y(^ー^)y ♡久々に美味しかったです♡

 

 

 

お仲間さんと一緒に食べながら

話題は新学期の話しになったんですけどね。。。

 

今時の高校生は 入学前からSNSを通じて同じ学校に進学した人同士の交流が始まってるとか…

ただ入学当日は顔が分からないから その段階でSNSで確認し合うんだそうな…

『はあ・・・? 生身の出会いの時代ではないんだね・・・💧』

 

そう言えば… 昨年?の新聞投稿に

『入学した翌日にはクラスの中に幾つものグループが出来上がっていて 一瞬自分が孤独に思えた…』
と云う様な記事が載っていたのを思い出したんです

その後その子は 部活?でお仲間さんとの縁を結んだから学校生活は楽しかったそうなんですけどね

 

 

お寿司を食べながら

『その子はその時 このバランの向こう側にいるガリの立ち位置の心境だったかもね…』
と福ふくが言ったら

お仲間さんが『ガリが有るから お寿司は整っていて美味しいんですけどね!』と…

 

 

美味しかったけど 疑問も感じた今日のお話しでした。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 親達も 何かと心配な春だすね