七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.21 夏の暑さにも負けず... (;一一)

 

今週になって 夕立が連日通過する南関東です

こうして焼け付く暑さから 少しずつ解放されて行くのかも。。。

夜明けも日の入りも秋の方向へと移って来てますから

あとは秋彼岸まで残暑の辛抱をすれば 風も秋へと変わるんでしょうね ^^♪

 

 

そうなれば 日中の食欲減退でお世話になった『心太』や『ゼリー』ともお別れ…

出来るわ!!(*´艸`*)  うん!出来るはず!!  出来るよね 💦⇐(不安)

 

 

f:id:tongarashi:20190821164736j:plain

これ ⇧ 冷たくして この夏いくつ食べたやら。。。 ^^;

 

 

こればっかりじゃイケない!って思い

何かしら昼食を作ってはみても 箸が進まず

結果は心太や おやつ代わりのこっち ⇩ に手が伸びちゃう情けなさ ^^;

f:id:tongarashi:20190821165508j:plain

ちまちま食べてると あっという間になくなっちゃうんで

最近は2袋ずつ買い置きしてました ^^;

 

でも朝食は きちんと美味しく食べてるから体調は変わらずのまま

懐かしのつわりを思い出させる 好きな時間に食べたい物だけの暮らし(笑)

今夏もおひとり様の適当がまかり通っちゃいました ^^;

 

 

 

で。。。お盆前

ゼリーの在庫切れに気付いて 近所のドラッグストアーへ買いに行って来たら

 

「おかあさん こんにちは!暑いですね~」って家の前で声掛けられたんです

 

「おかあさん」などと呼ばれる日常経験が少ないもんで 

『え?誰? あたしのこと??』って思いながら振り返ると

 

f:id:tongarashi:20190821171145p:plain

 

昼過ぎの炎天下に日傘も差さず立っていた スーツ姿のおねえさん

 

「今ね お客様のお宅にお邪魔したんですけど 買取品が少なくて

 このままだと車に積んでも淋しい量なので 何か不用品はありませんか?」

って。。。

 

 

おいおい!!もしや電話でのマニュアルみたいに また言うんか?

『壊れた靴1足でもイイんです。。。お願い ✨』って (;一一)

 

そう思いながら

 

「人も歩いていないこんな暑い中 おねえさんも大変ねぇ~

 そう言えば 数日前のニュースで金の値段が高騰したって流れてたもんね

 電話よりも足で稼ぐように言われてるのかな? お疲れ様

 

 でもね おねえさんの事がどうのじゃなくて 

 暑くて口を開くのも嫌なんで このまま失礼しますね~♪」

 

おばしゃんは振り向きもしないで とっとと家に入っちゃいました (*´艸`*) 

 

まったく人影も無い35・6℃にもなってる猛暑の時間帯に

リクルートスーツに身を包んだおねえさんが声掛けるなんて。。。(◎_◎;)

それだけでもかなり怪しいけど

せっかく店内で冷えてるゼリーを買ったのに 真面目に相手なんかしてたら

ぬるくなっちゃうもんね~~ v(=^‥^=)v   悪・し・か・ら・ず ♪

 

 

ワンコが寝てる涼しい茶の間で 梨のゼリーでエネチャージしながら

あっ!もしやおねえさん そのへんで倒れてないか??。。。

なんて気になって窓越しに確認したら  もういませんでした~~ ^^;

 

 

 

 

 

 

 

てな 金の相場がとてつもなく値上がった 先日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (* ̄ー ̄*)/~~☆'.営業退治向き婆って言われるけど 夏の訪問は...もう無理 💧