七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.16 お疲れ様でした o(´⌒`*)o

 

どんより空と時折り強く吹く風に 台風が離れていく気配を感じる関東です

 

今回の台風10号の通過に振り回された方も多いと思います

直撃されたみなさま地方での被害は如何でしたでしょうか。。。

逆にフェーン現象で燃える暑さに襲われた地方まで。。。

 

自然を操る神様がいるのなら もう少しお手柔らかにとお願いしたい (_ _;)…

 

 

 

こちらも昨日は風雨を繰り返してましたが 影響は小さく済んだみたいです

 

 

f:id:tongarashi:20190816110841j:plain

 

 

 

今日は旧盆の送り火を焚く日

代々の地元民さんのお宅では 昨日の夕刻に送られてましたけど

福ふくさん宅はいつも お帰りのお見送りは遅めにしてるもんで16日と決め

先ほど家の外までお供して送って来ました (*^.^*)

 

「また来年ねぇ~~~ ♪ 」 ヾ(・´ω`・寂)゚・*○ьчёьчё○*゚・

 

 

f:id:tongarashi:20190816110947j:plain

お寺さんのお庭も 台風の影響で葉っぱが散らかってましたよ ^^; 

 

 

 

帰ると言えば。。。

連日のニュースからも帰宅ラッシュの様子が伝わって来ますけど

それぞれに楽しかったお顔や お疲れのお顔が見受けられますね (*´艸`*)

まだ続けてお休みが有るようでしたら ゆっくりくつろいで下さいまし

 

 

 

さて。。。

そうした世間様とは裏腹に 福ふくさんはこのお盆の最中

予想外にくつろげなくなってしまった友人の所に行って来まして (*^_^*)

 

それが半月前 声に異変を感じたんで夏風邪かと思って病院に行ったら

「早めに大きな病院で診てもらって下さい!」って話になり

数日後 大病院で再び細かな検査を行ったら

風邪じゃなくて 心臓の血管に大きな瘤が出来ているのが見つかったそう ^^;

 

先生からは

「場所も良くないし いま破裂しても不思議はないので直ぐに手術しましょ!」

と話をされ

瘤の発見と解った家族は「よろしくお願いします!」と動き出したものの

当の本人は生まれてこの方入院などの経験も

ましてや手術なんて無縁で来たもんだから 何の心構えも無いまま

ただうろたえているうちに入院の流れになってしまい 💦

 

その時点から不安で血圧は上がりっぱなし 食事ものどを通らなくなり

おまけに連日死にそうな顔になってて困っちゃう 💧 と 

お盆の準備を終えた福ふくさんの元に 奥方からSOSの連絡が来たもんで

久々に顔を見ながら 気合いとパワーのお裾分けをして来た次第なんですよ ^^;

 

 

まぁ~~~生きてると色んなことがあるけど

瘤が声帯の一部を圧迫してるみたいで 

その声のカスレから心臓の病が見つかるなんて。。。 w( ̄0 ̄;)wたまげた!!

 

でも今回は不幸中の幸いだって思える流れでの発見だったし

温厚な彼を お空のご両親が守って下さったのかも...なんて感じましたよ ^^

 

 

 

それにしても心配性な彼の性格が 明白なまでに災いしていて

 

「心臓…止めて手術するんですよ

     胸…切るんですよ 💦 」

 

『うんうん そうだね! だから何??』⇐(福ふくさん 心の声)

 

 

(ノ_-;)…  (´ヘ`;)…  ( _ _ ;)...  ε= (´∞` )… はぁ~ 💦

 

 

 

奥さんやお子さんは病院に長年従事しているんで 肝が据わっている上に

家族の立ち合いが許されるなら お父さんの心臓!その場で見てみたい!

なんて勢いまでも感じさせてくれますけど Σ(=∇=ノノ

 

ご本人は何度も福ふくさんの前で百面相を繰り返しながら

いま以上の不安はないと言わんばかりに 乾く喉を潤す為の水を何度も飲んでは

また無口に。。。 何とも往生際の悪い落ち込み方でした ^^;

 

 

 

 

まぁ~~ここは命に関わる事だから 頑張って乗り越えたまえ!! (⌒^⌒)b 

 

術後の落ち着いた頃にまた その後のお話なんぞを聞きに行くからさぁ~~ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

てな 回復帰宅を目標に 心臓バクバク💦で頑張る友人のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛こうした事は 殿方の方がデリケートなのかも 💧