七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.26 心くばり (⌒^⌒)b

 

朝晩少しだけ暑さが落ち付いて来た南関東です (*^^*)

 

週末お仕事でも

お客様と「もう一息 残暑を乗り越えるだけですね!」の会話が多かったですよ

 

 

そうそう! 多いと言えば。。。

今夏も子供達の水の事故やら色々と悲しいニュースが多かったですね

何とか少しでも未然に防げないものなんでしょうかねぇ~ (´ヘ`;)

そうした内容の話も職場で出てましたけど ホント心が痛くなります。。。

 

夏休みは終わりますけど 子供たちも含めた命の大切さは変わることなく

大人として常に目を配りながら 終わりのない見守りを続けたいものです

 

 

 

 

 

なんて偉そうに言いつつ 見守りを完璧にさぼった我が家の植物 💦

 

いつの間にやら1個だけ 実が!! ( ̄◇ ̄;)うっそぉ~~💦

 

f:id:tongarashi:20190826151302j:plain

プランターの脇下に挟まる形で生ってたもんで 全く気付かなかった 💦

 

 

今朝 枯れた葉っぱが汚く感じたんで取ろうとツルを引いてビックリ Σ(・o・;)

いつの間にか 蝶か何かの虫が受粉させてくれたみたい ^^;

 

でもいまだにスイカの仲間としか記憶にないんで 品種名が解りまっせ~~ん 💧

観賞用の気もするけど 食べられるんだろか???

 

夏休みの宿題さぼった気分のまま ここから経過観察だわ (∩。∩;)ゞ

 

 

 

 

それと 先日ブロ友さん達にご心配頂いた福ふくさんの友人ですが

手術は無事成功し 昨日ICUから一般病棟へ移ったそうです y(^ー^)y

みなさんのお心遣いに(人-)謝謝(-人)謝謝 ♡♪ いたします

 

ただ。。。

胸の傷はそれなりに大きい為 怖がり屋の友人はほとんど動きたがらずらしく

先生方から「少しは起きて歩きましょう!」って言われているとか (;一一)

 

そこで奥方からまた 「福ふくさん 来て~~」の連絡が。。。 ^^;

ちょっと待って~~ 福ふくおばしゃんは便利屋じゃないんだから(笑)  (*^_^*)💦

 

でも… また来るねって約束してるし 奥方にもかなり久し振りで会いたいから

病室で待ち合わせOKならば ♪ の条件付きにしたら 「喜んで ♪ 」と即答!

 

なもんで 近いうちにまた行ってみようかと

ついでに彼の胸の傷も見せてもらってこよ~~っと (*≧m≦*)⇐(見たがり屋)

 

 

 

 

 

 

 

てな いつも通り 雑談だらけの今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* 日常生活の中で大切な見守り見守られの行動は

       人々の小さな心くばりの名のもとに生まれると思うので

       そこに目を向ける事をこれからも忘れたくないですぅ~♡♪