七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.14 食べて食べて ♪q(^-^q)(p^-^)p♪

 

朝晩の気温も下がり始め 少しずつ秋から冬へと移行を始めた南関東です

高騰していたお野菜も落ち着きを見せ始めたんで

お鍋に用いるにはお手ごろな値段になって来ましたよ v(=∩_∩=)

 

これは「ありがたやぁ~~♪」 <(_ _)> ですわい

 

 

 

 

あっ!そうそう 『ありがたや~』で思い出したんですけど

 

この前 リーダーワンを動物病院に連れて行った時

待合室に大きな段ボール箱が幾つも積んで有りましてね

箱には見慣れたフード会社のロゴが付いていたんで

患畜さん専用のご飯が配送されたのね~ くらいに思ってたんです

 

f:id:tongarashi:20181114111524j:plain

 

診察が終わった後 先生達とチョットだけ世間話ししていたら

「そうだ! 福ふくさん これ一箱持って行かない?」

大きな段ボールを開け 中身を見せてくれたんですよ

 

するとそこには さらに小分けの段ボール箱が詰まっていて

よく見たら 病気の症状別にフードが分けられていたんです

 

中にはチビワンが食べているフードも入っていたんで

思わず「あっ!嬉しいかも ♪」ってお返事したら

先生は その大きな段ボール箱を持ち上げて ドアの外に運び始めたの

 

え”っ??? (@_@;)

先生 何してんだろ??? って戸惑っていたら

福ふくさんの車に一箱まるまる積み込んだんですよ。。。( ̄△ ̄;)

 

 

で。。。

「福ふくさん わんこ友達いるでしょ

 適当にみんなで分けて活用してもらってよ ♪

 〇〇サポートって書いてあるけど 高齢犬なら大概該当するから大丈夫

 逆にそれを普段食べている子がいたら 喜んでくれるでしょ ♪ 」と。。。

 

 

良く良く聞いたら それはメーカーさんからサンプル品で送られて来たもので

フードだから鮮度が大事だし かと言って患畜さん達に渡しきれない量の多さに

先生も困惑していた所だったそうなんです

(送る数 間違えたんじゃないかな?って)

 

そこに登場したのが 20年来のお気軽お付き合い婆である私。。。 ^^;

 

 

ってな訳で頂いたものの 重くてその箱を車から降ろすのも一苦労 💦

あらためて中身を全部出し広げ この病気の子…誰だったっけ??

あっ!これはあそこのワンコちゃんが食べてるから分けられる!

 

頭の中でひたすら算段を続けながら各袋に詰め 家の玄関口に並べて置いて

そこからあちこちに配って歩いたんです cc= cc=┌( ・_・)┘

 

みなさん「嬉し~い ♪ 助かるぅ~」と言ってくれたので

もしも今 違うフードを食べていたら

掛かり付けの先生に聞いて 判断を仰いでからにしてねと伝えると

 

「大丈夫!了解で~~す ♪ 」と y(^ー^)y

 

 

 

その他にも フードの好き嫌いが激しいワンコちゃんの家に行き

親しくしているそこのママさんに事情を話したら

 

「この子は病院用のフードは食べないかもよ。。。」

 

「まぁ~とりあえず 一粒あげてみようか ♪ 」

 

福ふくさんが手に載せて差し出したら

最初は遊び食べで 口から出したりまた含んだりしてたんですけど

そのうちパクッと呑み込み もうひとつ下さい ♪ ってお座りするんです

 

 「あらら~~ もしやお姫様のお口に合っちゃった? 」

 

「。。。ちょっと💦 生意気にも高級なのが判ったのかしら 💧」

 

 メインにすると食費代がオーバーしちゃうから おやつ代わりにするわ ^^;

って言いながら 小箱でふたつ引き受けてくれました ♪

 

 

何とか配り終えて 家の中の大きな段ボールを覗いたら

リーダーワンとチビワンの分 小箱で5個残しになってひと安心 C=(^◇^ ;

 

正直 大箱半分残しでも問題なかったんですけど

家には常に 災害時を想定して3か月分のフードをストックしてまして

パニワン亡き今 食べきれずに期限が来ちゃうのが一目瞭然だったんで

善は急げ!で とっとと配っちゃいました (*´艸`*)

 

 

でも 今回頂いた分

おそらく1万円は超えていると思うんで

福ふくさんが払った診察とお薬代よりもお高いはず Σ(=∇=ノノ

 

そこで敢えてメーカーさんに言ってもイイかな?(社名は言えんけど💦)

 

全国の病院に 宣伝を兼ねてばら撒くのなら

kg1700円前後の価格を引き下げて もう少し買いやすくして下さ~~い 💦

大きいワンコさんのお家では 人間よりも食費が掛かるから

泣きが入って 他のメーカーのに切り替えちゃってますよ~~ 💧

 

なんてね~~~ (*´艸`*)

 

 

 

 

 

てな(ブロ友さんのお言葉を拝借して)福ふくさんのお福分け ♪ ですた

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛それと 安全と謳わずに化学物質も減らしてねぇ~~