七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.23 赤の輝き ♪✨ (*´▽`*)

 

本格的な梅雨の湿度に包まれている関東地方

そろそろ食中毒に警戒せねば!の思いになってます (;一一)

どうぞ みなさんもご注意下さいましね "\( ̄^ ̄)゛

 

 

f:id:tongarashi:20190623184505j:plain

先週初めにやっと咲いた 一番大きいアナベル  v(=^‥^=)v

それでも 少し大きめな握りこぶしくらいのサイズですけどね ^^;

咲いただけでも偉いから いっぱい褒めましたよ (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

 

 

さて 今年も娘の嫁ぎ先ご両親より季節のお便りを頂戴しまして

 

f:id:tongarashi:20190623184620j:plain

仏様にお供えをした後 食後にたらふく食べられる幸せ ♪

 

あっ!たらふくと言っても 福ふくおばしゃんは一度に10数粒が限界 💦

それも充分贅沢な数なんですけど (*≧m≦*)

齢を重ねると 自然と食も細くなって行くもんで...  ねっ ^^;

 

Tママ!今年も有難うございました(*^▽^*)♪ 感謝です<(_ _)> 

何かおばしゃんに出来るお手伝いがあれば 何時でも遠慮なく申し付けて下され~ (⌒^⌒)b

 

 

 

こうして頂いた品は 福ふくさん宅の高齢者の口にも運んでまして

毎年このような高級お便り品のお陰もあり

初物を口に出来るおっかさん達の寿命は 確実に伸びてます。。。(_ _;)

 

たまに『ばっくれちゃおうかなぁ~ ♪ 』って思ったりしてると

 

いきなり「Tママさんやパパさん おばあちゃんは 変わりないの??」

なんて聞いてきたりするもんで

 

ギクッ(◎_◎;)💦💦💦っとなるのも後ろめたいから

正直者は毎回欠かさず せっせと運んでますだ。。。(;一一)

(そのうち 食べたことも忘れちゃう時が来るかもしれないもんね~ 💧)

 

 

小さい出来事は色々あれど

福ふく家のババ様達は 只今安定期の様な静かさです (*´艸`*)

まぁ~全てはサイクルだから そのうちまた振り回されるのは覚悟の上で

ここぞとばかり 福ふくさんは戦士の休息の如くのんびりさせてもらってます ♪

 

 

さぁ~て 週末お仕事も完了したから おっかさんの所に急いで運ばなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

てな みなさんにはお配り出来ず...^^;の 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* 旬の美味さが 今季も直送で頂けた幸せ ♡♪