七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.16 こんな感じ。。。 ヾ( ̄ー ̄ゞ))

 

連日 サイバー攻撃やアドレス乗っ取りなどの物騒なニュースが流れ。。。

おばしゃんには「何の事やら?怖いお話しだわねぇ~ 💦」 の世界です ^^;

 

 

そんな福ふくさんは 毎夜の爆睡で現実逃避してまして

寝ても寝ても。。。 眠い!(〃´`)~o○◯・・・

寝床に入ると睡魔に乗っ取られる! 眠れる幸せを実感中でおじゃりまする ^^;

 

 

 

f:id:tongarashi:20170515203453j:plain

 

ブロ友さんがUPされていた画像の中に

『きれいに咲いているうちに写してあげれば良かったね』

花が終わる頃のスズラン画像が目に留まりまして

 

あっ!そういえば。。。

と 我がやのベランダに出てみたら

日本鈴蘭が咲いていたので 思わずパチリ ♡♪ 間に合いました~ ♪

でも西洋スズランの方は 土の入れ替えと株の手入れをしたもんで

今季は貧相なほど 葉っぱ止まりなんですよ ^^;

 

 

 

 

 

ほんじゃぁ~ そろそろ本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

 

お陰様でおっかさんは ICUからHCUに移動しまして

縫い傷の痛みは仕方ないですが 車椅子に座る事が出来ました (^^)v

またしてもかなり痩せちゃったんで 食事はしっかり食べる様に言いましたが

体力が落ちてるから時間が掛かりそうなんですよねぇ~

それでも完全復活すれば 37~8kg近くには戻る事でしょう 

 

術後4日目にはシャワーも浴びせてくれまして

二週間振りに髪も洗ってもらえました これでもう臭くない (*´艸`*)

 

相変わらず私には弱音の毒吐きしか言いませんけど ⇐(毎度の事ながら うんざり 💧)

先生や看護師さんには欠片も見せず イイおばあちゃまを演じてますよ (;一一)

 

 

でも お隣のベッドの患者さんがおっかさんに

「どっかの病院で一緒だったよねぇ~」と 声を掛けて来て

半信半疑な感じで

「そうかもねぇ。。。」と おっかさんが曖昧な返事をしたら

 

「私 記憶にあるんだわ! 間違いないよねっ♪〇〇のおばあちゃん♪」

って 私のおっかさんをおばあちゃんと呼んだんですね

そしたら。。。

おっかさん 聞こえない振りして返答無し。。。(≧∇≦)きゃはは~♪

 

私も内心

あなた様におばあちゃんと呼ばれるほどの歳の差は無いのでは?

それに失礼ながら おっかさんの方が若く見えるんですけど。。。(*´艸`*)

って 思いながら聞いてましたら

 

小声で私に「相手にしたくないわ。。。」( ̄‥ ̄)=3 と

 

お~~ さすが根っこのプライドは崩したくないんだわねぇ~(笑)

以前までの生き方は どなたでもウエルカム婆だったけど

まぁ~年々 御愛想のストッパーが壊れて来てるから

プラスに成んないお人とは関わりたくないのかもね (⌒▽⌒)アハハ!

 

その方も おそらくどなたかと勘違いされていると思うんですが

仕方ないから私が適当に話を聞いて お相手して来ました (-。-;)

相部屋の仁義も疲れるもんだわ。。。 💧

 

 

 

このまま問題が起きなければ

また元の病院に戻って 本格的なリハビリの始まり始まり~~ぃ です ^^;

 

でもその前に 恐怖の請求書が控えてるんですけどね。。。(lll __ __)

 

 

 

 

 

一方 チビワンは

今月末頃の抜糸予定で まだ通院中 ⇐(そう!まだ通ってるんですよ 💧)

彼女の場合は 元気過ぎで治りが遅いんです。。。 (;一一)

 

 

どっちを見ても上手く行かないもんだわ。。。 (∩。∩;)ゞ

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ・゜★,。 んっ?あれ?明日の予定は何だっけ?? ( ̄■ ̄;)!?