七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.31 はぁ~肩が凝る!! Σ(・"・;)💦

 

関東でも朝晩の気温が低くなり 冬用の寝具に代えました

それでも日中は穏やかな陽気が続いているんで 過ごしやすいです (*^^*)

 

f:id:tongarashi:20181031202950j:plain

 

 

10月も今日で終わり ですねぇ~~

都心では仮装した大勢の人達が 向けられたインタビューマイクに

『楽し~い♪』を連発してましたが 事件やゴミとのギャップが激しく

おばしゃんは どこか『しら~~っ』としてしまいますよ (;一一)

 

 

 

 

しゃて。。。

そのまま しら~~っとしながら 今日のお話しでも。。。

 

 

福ふくさんが苦手な事のひとつに 針仕事っていうのがあるんですけどね

針と糸を持つよりも 釘と金づちを持つ方が『楽し~~い♪』人間でして ^^;

 

それでも過去には 子供達の通園バッグや必要なお裁縫は

見よう見まねで作ってましたし

子供のセーターや小物も 下手なりに作っていた時代もあったんですよ ^^;

 

f:id:tongarashi:20181031203820p:plain

 

 

でも 本格的にお外仕事を始めた頃から

お針仕事がお得意だった 旦那さんのおっかさんと

ミシンとアイロン掛けが大好きだった 福ふくさんのおっかさんが

役割分担の如く引き受けてくれていたんで 

そうした分野は全部お任せで暮らして来たんです

 

 

でも 今の暮らしになって

苦手なお針仕事を 自分でせざるをえなくなったら

大きな壁にぶち当たっちゃいましてね。。。

 

それは 腱鞘炎。。。

ちょっとした針仕事をすると 相変わらず両手の親指が疼き出すもんで

下手な縫い目に拍車が。。。(;一一)

 

近所にいる旦那さんのおっかさんは 高齢で針仕事は出来なくなってるし

福ふくさんのおっかさんは 前記事でお話しした通りだから

結局は自分で頑張るしかないもんで。。。

 

先週末から 伸ばし伸ばしにしてた手縫い仕事をしましたら

今もジンジン疼いてまして 寝る時はシップのお世話になってます (;一一)

 

たいした針仕事じゃないんですよ 単なる袖の丈詰めと

おっかさんの介護衣類のまつりなんですけど 💧

好きな事じゃないから余計に時間が掛かる。。。

 

 

 

はぁ~~ 何たる悪循環。。。 (ヘ;_ _)ヘ

 

 

 

 

 

てな 針仕事がお得意な家族が欲しい 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・ 何とか明日には終わらせる予定だす