七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.27 年の瀬に。。。♡♪ (*⌒▽⌒*) ~☆・:*::*   

 

更新の間が抜けましてどうも。。。^^;

実物キャラはさて置き ここでは影の薄い福ふくおばしゃんです(笑)

 

前回の更新から あれよあれよと日が過ぎちゃいまして

こりゃ不味いぞよ。。。 💧  このままじゃ本格冬眠しちゃう。。。 💦

 

 

 

 

てなことで 年末メモも兼ねて 本日の長屋談義をば。。。

 

  

 

f:id:tongarashi:20171221224230j:plain

 これ⇧ 知り合いのおねぇ~さんが 飲んべぇ福ふくに

「焼いてみたんで 味見して下さ~い♪」って

お裾分けしてくれましてね

 

でも お砂糖の白い部分を見た時に『ありゃ~甘そう。。。 💧』

って 思っちゃったんですよ ^^;

 

そしたら

「大人の味ですから 食べたら運転しないで下さいね ♪ (笑) 」

 

聞けば 生地にはスコッチ ドライフルーツにはラムが使われているそうな

 

なもんで正直に 夜になってから食べてみたんですよ (⌒▽⌒;)

そしたらホントに 口の中にお酒の香りが広がって。。。 ( ̄0 ̄;)わあっ!

甘いんだけど食べやすい まさに大人の味で (*´艸`*)

 

パンと言うのか?パウンドケーキともチョット違う?

少し固めでしたが 初めての食感で楽しめましたし 美味でしたよ ♪ 

 

 

こう云うアイデアを生かせる人って 今の時代は特に多いんですよね~

ブロガーさん達の中にも光る才能 隠れた才能を輝かせてて

固執してないって言うか 自由で豊かな発想って言うか。。。

ホント!うらやましいですよ

福ふくおばしゃんは全く持ち合わせてなくて お裾分けを有難く喜ぶだけの人!  v^^;

 

 

 

 

あっ!忘れないうちに 年末の記録しなくちゃ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

 

冬至に柚子ジャムと『』の付く『ベーコ』『かぼちゃ』。。。 食べました

◎ Xmas。。。『チキン&ピザ』食べて終わりました

◎ 年賀状書き&投函。。。終わりました

◎ ワン達の診察&爪切り&お薬。。。終わりました

◎ おっかさんの必需品の届け。。。終わりました

◎ 年末年始の買い物。。。早々に終わらせました

◎ 最愛の人の墓参。。。終わりました

◎ 年内のお仕事。。。終わりました

 

 

あとは。。。

手抜き大掃除の残り 玄関と水回りの清掃と お飾り関係

それと。。。

恒例の年末お台所仕事が 軽く残ってますだ。。。  (''◇'')ゞ

 

まぁ~ 福ふくさんは今回も お正月は縁遠いまんまの年末年始なんで

大晦日とお元日に 仏様達の好物をお供えする為のお料理作りなんです (*´艸`*)

これだけは変わる事の無い あの日あの時からの決め事なんでね ♡♪♪ (*^^*)v

 

 

 

そろそろ年の瀬のお休みに入る方々や

お休みどころか 年末年始もお仕事の方々も多いと思います (*^^*)

 

新年に向け どうか事故無き怪我無きで過ごされて下さいね ♪

 

 

さて そこで。。。

今年も拙文『七色とんがらし』へのご訪問と

数々の心温まるブックマークコメントを有難うございました <(_ _)>

ブロ友さんを始め 多くのブロガーさんに支えたていただきながら

私は2017年も『はてなブログ』を続ける事が出来ました (*^^*)

 

そして 私がはてなを始めた頃のブロ友さん達の多くは

様々なご事情での退会や 長期お休み中ではありますが

ネット上での別れは 思いのほか淋しさが残ると知りました

 

ですから 今も交流を続けて下さっているブロ友さん達に感謝を込め

『止めずに続けて下さって 本当にありがとうございます』<(_ _)>

 

さらに今年 新たな出逢いを結んで下さったブロ友さん達に

『ご縁をありがとうございました 今後も仲良くさせて下さい』<(_ _)>

 

 

時には不調法なコメント等で ご不快な思いをお掛けしているとは思いますが

浅学な粗忽者ゆえ ご堪忍の程をお願い申します<(_ _)>

 

 

 

  

 

≪ 今年も大変お世話になりました ≫

f:id:tongarashi:20171225214912j:plain

≪ 明け年も宜しくお付き合い下さい  ≫ ☆彡

 

 

 少し早目にはなりますが

ここに一年間のご厚意を深謝いたします <(_ _)>

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜明け年も 皆様にとって幸多き年であります様に ♡♪