七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.29 休憩 (*˘︶˘*).。.:*♡

前記事にご訪問下さったみな様 

またブクマで胸キュン♡♪のお言葉を綴って下さったブロ友のみな様

お陰様です m(_ _;m)三(m;_ _)m  有難うございました <(_ _)> 

 

 

 

f:id:tongarashi:20160829193234j:plain

昨日は昼からお仕事が暇~~ (^^♪ でしたので

電話番をしながら ブログ訪問の内職が出来ちゃいまして (∩。∩;)ゞ

あっ!ご安心を ちゃんと時給分は働きましたよ (⌒^⌒)b

 

今日も予定変更で半日のんびりネットライフ♡♪    ゆっくり拝読ですぅ~♡♪

かつては時間活用が得意だったのに おばしゃんは動きも鈍くなるのよねぇ 💧

30代40代の動きは もう出来ないわ ^^; (あはっ💦つい ぼやいてしまった…笑)

 

 

 

ネットを見てて あら!と目に留まったのが。。。 

大阪弁の意味やイントネーションなどをまとめた「オオサカ学習帳」を

外国人旅行客に向けて 大阪市内のイベント会社さん

http://link-corporation.net/oosakagakusyucyo/ が製作したそうで

7月から大阪・ミナミの商店街を中心に お土産として配布してるとか ^^;

 

表紙は見たけど ジャポニカ学習帳みたいな作りで中はどんなのかなぁ~?

何やら楽しそうな冊子らしくて 私も手に取って見てみたい (/▽\)♪

 

 

大阪方面のブロ友さん 中身をご存じでしたら教えて下さいね ^^v

 

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20160829165026j:plain

さて。。。

招かざる客! 大型台風10号。。。が来てるんですよね

はぁ~ (ノ_-;) ひぃ~ ゛(ノ><)ゝ ふ~~~っ (;一一) 💦

 

 

前回の台風は水路の氾濫と冠水で あちこち通行止め騒ぎでして

(あっ!我が家はお陰様で冠水の心配は無い場所なんですけど)

玄関先に土嚢を積んだお家も有ったそうな。。。

はて 今回はどんな置き土産を残して行くんでしょ 💦 怖や怖や (((=_=)))

 

関東に接近した後 初の東北上陸の予報ですが 本当に直撃?なの?

東北のみなさん 明日は油断せず厳重警戒されて下さいまし

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆ 極端なまでにUターンする台風って… ただ者じゃないね!!