七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.13 祖霊 ∥∥( ´ ▽ ` )∥∥ 

8月10日の晩から始まったUターンラッシュの中を移動されたみなさんは

今ごろ 日々の環境とは違う風の香りを感じながら

故郷や旅先でお過ごしの事でしょう お疲れを癒して下さいまし ^^♡♪

 

 

 

逢いたかった人達が 会いたい人の元に帰って来る盂蘭盆。。。

我が家も例年通り 全員揃って帰宅しています (*^_^*)  見えないけど... 💧

 

『おかえりなさ~い ♡♪』 (*´∇`*)

f:id:tongarashi:20160811221722j:plain

先ずは それぞれの好物で喉を潤し 軽くお腹を満たしてもらいますた。。。

送りの日まで ゆっくりして行って下さいましね ♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

 

 

今じゃこんな言い回しが出来る様になりましたけど

旦那さんの新盆の時は 胸が張り裂ける思いで準備したもんでしたよ (ノ_-;)

 

それが段階を踏みながら受け入れられる様になって行き

今じゃ『おっかえり~~ぃ♡♪』ですからねぇ~    (∩。∩;)ゞ

時薬の効き過ぎ??でしょか? 本人に逢いたい想いは変わらないんですけどね 💦

 

 

 

 

先日送った梨のお届け先には

昨年 お盆の最中に突然お空の人になってしまった

旦那さんの旧友さん宅も含まれていまして。。。

(え~と 覚えてます? トイレタンクの水漏れがお知らせだったお話しの方です)

 

『今年も有難うございます』と 奥さまからお礼の電話を頂いたんですが

まだまだ涙が頬を伝う日は続いている様で。。。

 

 

喉から胸が熱く焼け付いたまま 常にその時の状況が頭から離れず

逢いたい想いと後悔と淋しさに襲われる心情は 痛いほど解るのですが

 

言える事は

ここからまた一年 抱えた苦しみと共に暮らしを続ける他になく。。。

 

ただその辛苦は歳月という恩寵で 必ず徐々に和らいで行くと思うので

心の中にアンテナを立て これからも最愛の人を感じながら

今日だけを見つめて歩み続けていただけたらと。。。

 

 

それは 無限大の先輩さん達が耐え忍んで生きた道であり

今日も新たな後輩さん達が経験されている苦悩でもありますから

一人だけれど独りではないと 心が気付く日を待つのみでしょう

 

 

 

 

新盆を迎えられた多くの方々も 光と成りお空に昇られたご家族様と

今宵は想い出の地にて 安らぎの心で再会されたと思います

 

姿は見えずとも存在を感じながら つかの間の時を楽しまれて下さい (*^_^*)

 

 

 

 

私も お迎え火を目印に帰宅した仏さま達と相向かい

静寂の一夜を過ごしているところです

 

今年は実父と三番目の奥さんの写真も飾ってあるので

総勢十二体の大所帯。。。 (^。^;)  静寂どころか賑やかだわ 💦 お料理足りてるかしら?

 

 

 

 

 てな 今日のお話しでした。。。

 

 

 

 

 

 

みな様のところにコメント等を残せぬまま 不義理をいたしておりますが

いま暫くの猶予を頂戴したく お願い申し上げます <(_ _)>

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆ 復活?の際には またお付き合いさせて下さいまし~ ♡♪