七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10. 1 献立 ┐( ̄ヘ ̄)┌  

あらら~ぁ 十月になっちゃいますた。。。Σ(⌒◇⌒;)💦

あれ?九月は。。。何して過ごしていたのかしら?(これが一番危ない!💧)

 

確かに危ないわ!💦

何故ならば 昨日のお夕飯も思い出せないもの。。。(´ヘ`;) なに食べたっけな?

 

それだけ食にも暮らしにも執着していないから?かも。。。(適当な証拠 💧)

今日が終われば ホイお次!

丁寧な暮らしが出来ていないのがバレバレでしょ。。。(;一一)

 

 

 

たまには 忘れない為に私も載せてみようかしら ^^

f:id:tongarashi:20160930223036j:plain

本邦初公開! 2016年10月1日のお夕飯は

明太子とホタテのパスタです ベランダの紫蘇を乗せますた マル!

 

味付は和風にしたかったので 松茸のお吸い物も使いますた マル!

 

盛り付けの時に

『この風味なら シメジを入れれば良かった💧』と 反省しますた マル!

 

昨日の残りのブロッコリーとトマトで サラダも作りますた マル!

 

 

子供の作文か??? 

 

 

でも お仕事あとの一人ご飯って こんなもんですよ (∩。∩;)ゞ

普段でも

肉じゃが作れば二日は食べるし ひじきを煮たら三日は食べます

カレーの時は翌日にお出汁を足して カレーうどんだしね

おでんは二日続けて食べたらギブ!。。。おばしゃんは飽きます。。。💧

 

その他にも挙げたら切りがないほど 一二品は翌日繰り越し (;一一)

 

 

 

一日お仕事して来て 『疲れたぁ~!』なんて言う暇もなく手を洗い

家族全員分の食事を賄っていた頃が懐かしいですわ

繰り越すなんてカレーやシチューくらいしか なかったですもんね ^^;

 

 

なので。。。

今現在 ご家族の為に日々お食事を賄われている皆さん

食べてくれる人のいる暮らしは ある意味で幸せなんですよ~~ぉ ♡♪

と 過ぎ去った日々を懐かしむおばしゃんが申しております(笑)

 

 

休日のごはんも 食卓を囲んで 楽しく美味しく召し上がって下さいね

 

 

 

 

てな 余計なお世話の様な 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛今の時代は厨房パパもいますから 助かりますね🎶