七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.23 台風の目? ヽ(@◇@;)ノ

 

お疲れ様です こんにちは

昨日からの台風豪雨は久々に激しかったですが みなさん大丈夫ですか?

f:id:tongarashi:20171023105200j:plain

(ウエザーニュースさんから拝借です)<(_ _)>

 

役所の防災課からは 緊急避難勧告メールが配信され続けましたからね~

深夜まで寝付けずにいたんで 何だか頭が重い感じ。。。

 

今は青空が見えて 暴風が再び荒れ狂ってますよ ( ̄□ ̄;)

 

 

台風の爪痕は各地で様々ですが 

このあと通過地方の皆さんも どうかご安全にです <(_ _)>

 

 

 

先週は予定が詰まっていたんで 車移動を繰り返してたんですが

連日の雨で 晴れたのは水曜日の一日だけ。。。

車の下周りの泥はねは 台風が流し洗いしてくれたかも ^^;

 

こんなおのんきな事を言ってるおバカで スミマセン💦 

 

 

 

 

 まぁ~ 台風並みの昨日の選挙の結果はさて置き (;一一)

それじゃ6日ぶりに 本日の長屋談義をば。。。

 

 

 

昨日 仕事帰りの大雨の中 ワン達のお薬をもらいに行ったんですけど

(あっ!リーダーワン&パニワンの 腎臓のお薬を ね... 切らすと死んじゃうから ^^;  )

 

雨脚が強かったし 他の患畜さんも来てなかったから

先生と助手さんと福ふくさんで 得意の待合室談義になったんですよ

 

 

その中に とあるワンコさんの話が出て。。。

何やら病に侵されているそうなんですけど

毎日 飼養者さんがその子に注射して 生命維持をしているとか。。。

 

「それは医療費も掛かりますよね~ 💧」 Σ( ̄⊥ ̄lll) って言ったら

 

元はその飼養者さんのワンコさんではなかったらしく

どうやら元の飼養者さんは 孤独死されてしまい

発見までの日数 そのワンコさんは飲まず食わずで一緒にいたそうなんです

 

怖さと不安でいっぱいだったろうね~ って話したんですが

 

それで行き場がなくなったワンコさんを不憫に思い

挙手をして引き取ったのが 今の飼養者さんらしいんですが。。。

 

どうにもこうにも 誰にも懐かない子で 噛み魔。。。だったと (_ _;)

 

 

保護して直ぐに 先生の所で診察したら

脱水症状の一歩手前だったのと 今の病気が見つかったと。。。

 

この先 毎日の注射で苦しまずに暮らして行けるにしても

人馴れしていない上に 怖くて噛む訳ですから

注射するのも それはもう大変な状況だと思うんです

それなのにその人は 優しく懸命にお世話を続けてるそうなんですよ。。。

 

先生のお話を聞いているだけでも 大きな保護精神に頭が下がりました

 

 

 

ただ 人間以外の動物達の延命。。。

いつもこの壁に突き当たると 立ち止まってしまう福ふくさんがいてね

 

昔と違い 愛玩動物はペットから家族の立ち位置に移行して

それに伴い医療の発達から お薬で維持出来る現代では 

見殺しに出来ない心理の方が先立っているのは 重々承知なんですが

 

言葉を持たないその子達の意見は一切聞けないまま

人間の判断だけで延命や終焉の処置が決められて行くんですよね。。。

 

本当は自然の老いや摂理の元 今を生きているのかもしれないのに

私達が 良かれと思う気持ちで手を加え過ぎてはいないだろうか。。。

 

これを考えると 堂々巡りのブラックホールに落ち込むんですよ。。。💧

 

 

福ふくさんの場合で言えば

せめて苦痛だけは軽減する手伝いだけはしたいという

独断の考えだけで お薬の力を借りてワン達を生かしているのが

なんとも自己欺瞞に思える時があって

 

この先 これ以上のお薬は増やさないです!って 伝えてはあるんですが

そこにもまた ワン達の意向は無いわけで。。。 (~ヘ~;)

 

我が家の歴代のワン達の時代には 今ほどの医療は無かったから

それなりの時代に見合った終わり方では有ったんですけど

どこか可哀想だったな~の気持ちは 今も残っているんですよねぇ~

 

 

卵が先か鶏が先かじゃないですが

いつも頭の中がグルグルしちゃう課題の一つなのよ (;一一) ⇐(ほんと!バカ...)

 

 

なもんで

出来るだけ自己満足で終わらない様に 注意しなくちゃ!

 

 

 

 

 

てな 毎度の答えが出せない 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・. 時として 多数意見が基準の意識は嫌なんでね