七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.18 いつまで続くの? (∩。∩;)

 

またしてものんびり更新の福ふくさんです ^^;

 

 

関西方面も北海道も 少しずつ復旧を続けている様ですが

不自由かつ不便な生活を余儀なくされた方々は

まだ元の状態までには至らないのでしょうね お察し致します <(_ _)>

 

日本には大きな影響が無かった 台風22号

直撃された香港や台湾 中国などの動画映像を見ましたけれど

21号同様 恐怖というよりも特撮に思えてしまったほどでした

 

また 都内とその近郊では 昨夕・今夕と激しすぎるゲリラ豪雨

冠水冠水 また冠水 (@_@;) どうする手立ても無く立ち尽くす人まで… 💦

 

 

繰り返される様々な自然災害。。。

それでもこれまでの出来事を踏まえ 自宅待機や避難の傾向になっていて

決して立ち向かえるものではないとした認識も広まって来ていますから

私たちも 経験からの学びを忘れないでいたいですね "\( ̄^ ̄)゛

 

 

 

 

さて。。。

先週から今週に掛けて 一つの時代に終止符を打つ話題があり

おひとりはお空に昇り おひとりは引退とか。。。

 

そうした誰しもが気に止められた話題の片隅で

偶然見つけた 少し寂しいお話しをば。。。

 

 

それは とある雑誌がネットに挙げている話題の一つだったんですが

昭和50年前後に アイドルと呼ばれた女性歌手さん

(先日お空に昇られた女優さんとも 過去にドラマ共演されてましたけどね)

 

今現在 某施設で生活されているとか…

そこの費用は 数年後に年金がいただけるまでの間

元のファンさん達がカンパして支払って下さっているそうで

ご本人は子供のお小遣い程度のお金を持つだけで

しいて言うなら 無一文に近い暮らしのようでした (◎_◎;)

 

 

そこにはご本人のお写真もUPされていたんですけど

 

 

『え”っ??』

f:id:tongarashi:20180918230116p:plain

 

わざと作っているわけぢゃあないよね。。。 💦

 

くたびれたTシャツに 根元が白髪の髪

覇気のない顔立ちと弛んだ皮膚

あの可愛子さんが どっ!どうされちゃったの????

 

 

インタビューに近い書き方だったので読み進めたら

若いうちから芸能界の第一線でお仕事して

よく聞く 金銭感覚がマヒしちゃったまま生きて来ちゃったそうな…

 

結婚してお母さんにも成ったけど

夫さんの暴力諸々で 夫婦間は上手く行かなかったみたい

 

引退はしてないのに お仕事はほぼ無し

でも わずかな収入があると即お買い物。。。(もしやお病気??)

 

で その末路が援助で安価な施設生活。。。(_ _;)

 

 

 

読んでたら 何だかお気の毒にも思えて来ちゃいましたけど

これもまた彼女さんの学びなんでしょうね。。。 (´ヘ`;)

 

 

 

先週末 いきなりスマホが発熱し始め ⇐( PCよりもこっちが先だった 💦 )

どうにも使い物にならなくなってしまい

 

ショップへ行って

「お兄さん! おばさんでも使える一番安いのはどれ?」

 

って聞いた福ふくさんの方が まだ己の現状を把握してるかも(笑)

(その横では 新型なんちゃらが十数万円で並んでましたけどね ♪ )

 

 

 

 

 

 

てな 学びは続くよ何処までも 💧 のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・. もの事をマヒさせないでいたいもんです