七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.28 蓄積老廃物 Σ(´□`;)

 

昨夜の関東は 広範囲に渡り雷鳴轟くゲリラ豪雨に襲われまして

久しぶりに今日は猛暑から解放されました ε- (´ー`*)

みなさま地方は如何でしょうか 積乱雲の脅威は今後も続きそうですが 

雷雲を見たら次を想定し 慎重に早目の判断をされて下さいね

 

 

 

 

さて。。。 

また愛用のPC(Windows8.1)が重苦しいくらい動作が遅くなって来たので

福ふくさんからしたらMax面倒な初期化の前に 何かイイ方法は。。。と

あれこれ検索してみたら

 

Windows Updateの失敗が原因かも なんて文字が目に留まり

 

肩ひじ付きながら「ふむふむ」と解る用語だけを拾い読みしつつ(笑)

親切な手順に従い 勝手に溜まってるWindowsの更新プログラムを開いたら

 

ありゃま。。。💦 Updateの失敗がいくつも入り込んでいたのを発見 💧

こりゃあ速やかにお掃除しなくちゃ。。。と思いながら 始めてみました

 

 

 

その作業中

近所のお母さんが豊水梨をお裾分けに来てくれたんで

f:id:tongarashi:20180827160403j:plain

(福ふくさんの長屋談義に良く登場する近所のお母さんは一人ではなく

 坂の上・裏・斜め向かい・並び・隣り・その他 です(*´艸`*)♪ )

 

玄関の小さな椅子に腰かけてもらって ぷち井戸端会議 (*≧m≦*)

 

このお母さんは 家のおっかさんと年齢も近くて仲良しだったから

いつも何かと気に掛けてくれるんです

 

 

先週おっかさんが ひと月の予定でリハビリ入院したもんで

美味しい食事なのに お粥が少ないって文句たれているのよ 💧 とか

先生の問診に 冷汗が出る様な返答をしていた話しをしたら

 

「とんちんかんはあたしも一緒よ でも食欲が有るなら心配ないね ♪

 じゃあ お母さんのお腹の足しに この梨を食べさせてやってよ(笑)」と...

 

 

ご近所付き合いを煩わしく感じるお人も多い時代に 

日々こうしたご近所さん達に見守られ 心強いです v^^♪

 

 

 

梨を抱えて茶の間に戻ったら PCお掃除が終わってて

そこそこ時間が掛かりましたけど 動きが軽くなった感じでした (´▽`)

 

 

でもそれとは反対に ご近所のお母さんは

今夏の炎暑で 未病の様に今ひとつ体を持て余し気味らしいんです

何とな~く重いんでしょうね。。。

見た目もお若い元気な80歳も 過酷な夏じゃダメージが生じても無理はないわ

 

ひとつ屋根の下にご家族がいらっしゃるから安心とはいえ

この際 お母さんも体内リフレッシュしてくれるとイイな~ ♪

 

 

 

 

そうだ! 

梨のお礼に 気付け薬のようなこれ ⇩ (昨日発売された)

f:id:tongarashi:20180827220037p:plain

ひと口食べていただこうかしら (*´艸`*)

かなりの刺激で 口の中が燃え上がり大汗が出るらしいです

(その前に 脳みそ混乱中の福ふくさんが試しなさいよ。。。だわ 💦 )

 

 

これじゃ 発汗で毒抜きどころか血圧上昇させちゃう結果に。。。 (^。^;)

(恩を仇で返そうとするバチ当たり。。。だね💧)

 

 

 

近頃やたら激辛商品が増え過ぎて 七味唐辛子が甘辛に扱われそう ^^;

 

 

 

  

 

てな 

なぜか〆のお話しが 注意書きまで怖いカップやきそば。。。ですた (;一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 (@^^@)/。.:*:・'°☆ 夏に溜まった老廃物は 早目の処理が大切ですね ♪