七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5. 5 高く泳げや ♪ >゜)))彡

 

朝から気持ちがイイほど晴れ渡った関東

今日は端午のお節句ですね~ ^^♪

 

f:id:tongarashi:20180505141650j:plain

 

少し前までは ご近所の家々の庭先やベランダで泳いでいた鯉のぼりも

今年はパッタリお見掛けしなく成ってしまいました ^^;

 

どのお家も男の子達が成長されて 鯉のぼりが御役御免になっちゃったみたい 💧

 

 

そう言えば まだ我が家にも五月人形&鯉のぼりが残ってまして

早目に人形供養を。。。って思いながら ズルズルのまんまです ^^;

(お蔭さんでガッツリ成長させて頂きましたから そこはきちんとせねばね。。。笑  )

 

 

 

この連休 相も変わらず福ふくさんは家で過ごしてるんですけど

今の時期を逃すまいと 毎日あれこれとやってまして

今朝はワンコ臭200%のキューブマット10枚を洗って外塀に並べ

道路側から見たら 半身の鯉のぼりみたいに 風に揺れ泳いでましたよ (⌒▽⌒)♪

 

残りの15枚は明日かなぁ~ ^^;

って事は… 連休最終日も家  ⇐(自分でも呆れる。。。)

 

でも去年の今ごろは おっかさんの大腿骨骨折事件で走り回ったから

その分 今年は平穏に暮らせてる有難さ ♪  って解釈で。。。 (*´艸`*)

 

 

 

ただ…平穏と言いつつも パニワンは一段と衰えを見せてまして

何処かに出掛けたとしても 彼の様子が気に成って楽しめないから

ここ最近は どの友人にも連絡しないままなんですよ ^^;

 

長年の付き合いから 福ふくさんの状況を読んでくれているのか

それとも家族や孫との関わり優先なのか。。。 まぁ~そこは解んないですけど 

こちらも良き解釈をして(笑) どなたも静かなもんです (*´艸`*)

 

 

実際のところパニワンは 見てて可愛そうな状態の日もあって

こんなお世話でイイんだろか。。。 💦 なんて思ったりもするんですけど

彼の生命力と食欲は 全介助のおっかさん同様 強い!なんてもんじゃなく

お世話になってる病院の先生も驚いてるんです ^^;

 

お薬の力を借りながらも 最期まで生き切るって

想像以上に凄いエネルギーなんだなぁ~ 。。。( ̄  ̄;)

そんな事を 何とな~く生きてる福ふくさんは考えさせられます

 

 

 

 

さぁ~ GWも明日が最終日

お休みの人も お仕事の人も 有意義に過ごされて下さいね~~ ♪

 

 

 

 

 

てな 爽快な皐月の空を見上げながら 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜お子さん達の健やかなる成長を お祈りしま~~す ♡♪